iアプリアイテムの使用上の注意として「登録した竜+種類」しか装備することが出来ません。
例えば光基本淡種幼竜で登録した場合、登録した竜でしか使えないのは当たり前ですが、幼竜状態でしかアイテムを装備できません。
幼竜時に装備したアイテムは成竜・至竜になっても装備したままですが、成竜・至竜時に外すと装備できなくなります。
そうなった場合には竜のデータを更新し、新たなPASSを入手しなくてはなりません。
↑の例であれば幼竜時にはアイテムを常時付け替え可能ですが、アイテムPASSを入手するのが面倒ならば外さないことをおすすめします。
以上のことを考慮してアイテムを使用してください。

iアプリアイテム一覧

ちなみに管理人はアイテム全て所持しておりますw
管理人と面識がある人物であればアイテムPASSを1竜1個だけ、アイテムPASSを教えます。
出来れば至竜状態でのIDが希望です。
成竜で登録したが至竜で外してしまって新しくPASSを教えて欲しいといわれても面倒なので。
希望のアイテムがありましたら、メールにて使用のHN(管理人が知っているもの)、竜のID、欲しいアイテムを明記の上メールしてください。
ただし無属性種の場合にはID登録が出来ませんのでPASSを教えることは出来ません。
上記が漏れている場合には対応いたしません。