マレーシアで妊娠・出産


異国の地で妊娠・出産するのは誰でも心細いもの。初めてなら尚更です。でも、わたしは幸い、 すでにマレーシアで出産した友達がまわりに数人いたので、いろんな話を聞くことができ、 とても参考になりました。 だから、こういう話をもっと多くの人と共有することはできないかな、と考え、このコーナーを作ることを 思い立ちました。
ということで、アンケートにお答えいただき、実際の出産の様子を書いてもらいました。 情報というよりは、みんなの「お話」です。出産というのは人それぞれなので、話を聞いてみると、 本当にいろんなお産があるんだな〜、と思います。でも、確かに人によって違うけれど、 こういう話をたくさん読むと、大体マレーシアでの出産とはどういうものか分かってくることがあると 思います。
これからマレーシアで出産を迎える女性の参考に少しでもなれば、幸いです。それから、快く アンケートと体験談を書いてくれた友人たちに感謝します。本当にありがとう!

※お話じゃなくて情報が欲しい!という方には、Taman Mooをおすすめします。

※寄稿大歓迎です!マレーシアで出産した経験があり、原稿を書いていただけるという 方は、ぜひメール でご連絡ください。アンケート用紙をお送りします。

警告!できるだけ読んでおもしろい、興味深いものにしたいと思っているので、 もちろんどんな方が読んで下さっても構わないのですが、まだ女性に夢を持っている純粋な男の子は 読まないように(笑)。生々しい表現があるかもしれません。ちゃんと忠告したからね。



みんなのアンケート回答&体験談

妊娠期とお産についてのアンケートに答えてもらった後、お産の体験談を綴ってもらいました。 みんなはマレーシアでそんなお産を体験したのでしょう?これからマレーシアで出産する人への アドバイスもあります。
@Moo
AK
BY美
C花
Dマユミ(管理人)
EA子 


マユミ(管理人)のエッセイ

わたしの妊娠発覚から、出産直後までの出来事を綴りました。
わたしは自分のお産に対して、はっきりした理想や希望があったけれど、別に人に対してそれを勧めて いるのではありません。ましてや、わたしと違う考え方や方法をとった人を、ばかにしたり 非難しているのでもありません。 単に、「わたしの場合はこうだった」という、マレーシアで出産した一人の女性の体験談として読んでく ださい。
すべてを一度に公開するのは難しいので、とりあえずここまでにします。(あと2本ほど加える予定です。) かなり量が多くなってしまったので、興味のある方は、ゆっくり読んでくださいね。
@わたしは妊娠している! 
A産院選び 
Bつわり 
C旦那さんにできること 
D右尻の激痛 
Eチャ―クエティアオ事件 
Fマイナートラブルズ 
Gいいお産のために 
Hいざ出産 
I命名 
J入院生活



おまけ 子供と出かけるところ in KL

赤ちゃんが産まれたらすぐに子育てが待っています。簡単ですが、子供と出かけられるところをリスト アップしました。内容も少しずつ更新していくつもりです。

子供と出かけるところ in KL
    
Home
プロフィール
うちのちわわんこたち
日記
Q塾爆笑問題集
マングリッシュの法則
わたしのお気に入り
小ネタエッセイ
キキモカきりんはテキーラが飲めない
ショップ&レストラン
お料理教室
マレーシアで犬を飼う
BBS
リンク
マレーシアで妊娠・出産