リストマニアリストを作成したら自分のホームページでアピールしましょう。ホームページのコンテンツとして利用できるばかりではなく 逆にリストマニアで自分のページのアピールもできます。Amazonリストマニアリストは検索エンジンのキーワード検索にものりやすいので自分のページの存在を知ってもらう有力な手段ともなりえます。

リストの人気をアップする方法2:ホームページ活用


一例としてTOP50リスト作成者の一人Merry-Bus-Rideさんのページを紹介します。

どうでしょう。リストマニアリストへと自然と案内されていきますよね。多くのリスト作成者はアマゾン・アソシエイトでもあります。 つまり、自分の作成したリストから訪問者が買い物をすれば、アフィリエイト手数料があなたのもとに支払われるのです。皆さんも 工夫して、あなたの作った自慢のリストを見てもらいましょう。

ホームページを効果的に使うことによって、さらにいろいろなことが可能となります。

1.あなたのリストに関連したお気に入りリストをひとまとめにする。

アマゾンでは機械的に関連リストが割り振られてしまいますが、あなたのホームページでまとめてしまえば自由自在です。さらに多くのリストを作っている場合リストの優先順位も自由にまとめられます。
2.リストに独自の解説をつける。

リストマニアリストでは字数に制限がありますがアマゾンで書ききれなかった思い入れをあなたのホームページで語ってみましょう。 これによってアマゾン・リストマニアとあなたのページへの往復ルートが自然と出来上がるのです。
3.人気商品ランキング。
人気ページともなるとアマゾン・アソシエイトリンクでどの商品を買ったかをランキングにしているケースがあります。
将棋倶楽部24
アマゾン・アソシエイトと組み合わせることによっていろいろ幅広い可能性が出てきます。

続く....
応用編:ハブリストを作成しよう
発展編:アメリカアマゾン上陸作戦

戻る

TOPへ

リストマニアリストを作成しようへ


音楽で世界に発信

英語で世界に発信しよう