スポンサー募集

あなたの会社(団体)もClearlandmines.comの地雷撲滅運動にスポンサーとして参加してみませんか。

地雷を永久に廃絶するための活動をより進めていくための資金を得るためには、より多くのスポンサーが必要です。われわれのスポンサー探しにご協力ください。以下にスポンサー募集の件についての詳細が書いてあります。このページをプリントアウト(pdf形式で12kバイト)して、あなたの会社の担当の方に渡し、興味を示すかどうか試して見てください。特に当協会では10日間以上スポンサーとしてご協力いただける企業を特に求めています。

Clearlandminesのスポンサー募集

clearlandmines.comのThank You For Your Donationとかかれたページにインターネット広告を載せるのはもっとも有効な方法です。 広告コストは広告の印象を1回与えるごとにわずか0.5セント(約0.6円)です。(広告の平均よりはやや小さめかも知れませんが与える印象度ははるかに大きいものです)。

インターネット広告における1回の広告印象を与えるための平均コストは現在3.496セントです。(The Boston Globe, July 6, 1999)。インターネットにおいてのクリックスルー率は平均して0.5パーセント程度です。つまりわずか200人のうち一人しかバナー広告をクリックしないということになります。

clearlandmines.comと同様の人道サイト上の広告主は平均をはるかに上回る3パーセントまたはそれ以上のクリックスルー率を記録することがあります。その理由としてはクリック寄付をする訪問者は広告主に敬意を払いその広告主をより知ろうとするからだと考えます。広告コストの割安さと高いクリックスルー率に加え、広告主企業はさらに二つのメリットがあります。一つはclearlandmines.comにクリック寄付を目的に訪問する訪問者より行為をもたれること。二つ目はclearlandmines.comへの訪問をきっかけに貴社の知名度を上げることができる点です。

clearlandmines.comの広告主となることによって貴社は地雷撲滅への運動に多大の貢献をすることになります。企業の寄付の一形態としてこのスポンサー企業となることを選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょう。

寄付支払の仕組み

各広告主はclearlandmines.comに訪問者一人がclearlandmines for freeと書かれたボタンを1回クリックするごとに0.5セント(約0.6円)支払います。その日の広告主が4団体あった場合、合計で一クリックあたり2セント寄付されます。すなわち1000クリックで一広告主あたり5ドル(約600円)の寄付ということになります。⇒現在のクリック数

広告主へは毎週、支払明細が送付され、その中にはスポンサーとして参加した日数が記されています。広告主はその請求金額を小切手によりCanadian Landmine Foundation(カナダ地雷財団)へ支払います。この財団はその寄付の95パーセントを世界各地の紛争地域の地雷撤去のためにあて、残りのわずか5パーセントのみがホームページの運営管理費用としてまかなわれます。

当財団は10日以上持続して寄付を続けられる財力のある企業の参加を心待ちにしております。ただし、10日以内の短期間のスポンサーも受け付けております。スポンサー希望の企業に一日だけのテスト・スポンサーという形でお試しになることも奨励しております。広告希望の企業または団体は広告バナーとリンク先のアドレスをまずご用意ください。広告バナーは大きさが150x65ピクセル、チカチカしないもの、で容量が10k以下のものです。ただし、訪問者、および他のスポンサーに不快感を与える広告についてはお断りすることもあります。

スポンサーとしての参加ご希望の企業または団体は、chris@canadianlandmine.comまでご連絡ください。
(英語でお願いします)

なお当財団は、個人のスポンサー参加を受け付けてはおりません。個人的に寄付を希望される方は直接Canadian Landmine Foundationまでお願いします。そのようにしたのはこの運動が長期的に発展するためにも個人がクリック寄付に参加し、企業が代わりに寄付をするという形態がのぞましいと考えたからです。それは企業にとっても知名度を得るのと引き換えに寄付を行うということが利益になると考えるからです。

clearlandmines.com

 

 

スポンサー募集
バナーの設置方法は?
クリックすると?
対人地雷とは?