田村ゆかりトーク&ライブin立命館「なんか恋だ・・・」2003.04.27
コーナー&セットリスト
1.Baby's Breath
『ころがせゆかりん』
『がんばれゆかりん』
プレゼント抽選
2.Lovely Magic
3.さよならをおしえて
今後の告知
4.Trust me trust you 〜Yukari Version〜
5.Super Special Day
6.Sweetest Love
(アンコール)
7.Fortune of Love

Baby's Breathを歌った後、司会者を呼び込みショートトーク。
「滋賀ってどのへんにあるの」「滋賀って四国に入れたいよね」「琵琶湖ってドコ?」
あいかわらず地理には疎いようで。
ぴたぴたエンジェルエースでは良子ちんの出身地を金沢県とか言ってたし。
やまとなでしこツアーで覚えてきて下さい。

『ころがせゆかりん』・・・定番のサイコロトークコーナー。
「名産品」・・・滋賀の名産品は?という質問に対し強引に「さくらんぼ」に決定w
「スーパーで売っているの見たんだけど高いんだよね〜」
いやそれほど高いとは思わないけど。露地栽培の初物の値段でも見たのかな。
正解は鮒寿司らしいけど、それを聞いたゆかりん、
「私の2番目の親友の良子ちゃんがお土産って言っていつもお寿司くれるよ。」
そっちは鱒寿司だと思う。
「TV」・・・「さまぁ〜ず優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!」がお気に入り。
  最初何の番組のことか判らなかったんだけど、このあいだ、
コスプレイヤーの人が出ててピチューピチュー言っているのが痛かったとか、
三村さんにツッコまれたいとか言うのを聞いて、確かその回のキャプ絵を
どっかで見たなあ、と思い出してみたり。
あっ、放蕩オペラハウスさんだ。(↓の4/16のトコロ)
http://wgalland.hp.infoseek.co.jp/200304b.htm

ツッコんで欲しいと司会者に言ったのに、司会者がイッパイイッパイでツッコミが
入らず、スネて音楽を待たずにサイコロを振るゆかりんw

「趣味」・・・お菓子作りだそうで。
作りたいお菓子は?の質問にマロングラッセと回答。
タッパー一杯に作って食べたいとも。
「俺も好き〜」という会場の声に対し、
「じゃあ一緒に住めないね、ゆかりの分が減っちゃうし。」と切り返し。
会場、拍手喝采(笑

「彼氏にするなら」・・・以下2択だったので新堂敦士の言及はなし。
「頻繁に会えるけど浮気性な彼」と「たまにしか逢えないけど一途な彼」
イベンターには(苦笑)な質問だなw
「両方を足して(2で割らず)いいトコだけ残した人」と回答。
ちなみに「なんか恋だ・・・」のイベントタイトルの由来は「敦士さん・・・(ハート)」(パンフより)

「一日だけなりたい物」・・・「藻」
ミカヅキモになって、魚に食われたり、人間に食われたりして食物連鎖の
底辺から頂点になりたいそうだ。でも一日で頂点までは無理だと思うぞ。

『がんばれゆかりん』
・・・ゆかりんが各コーナーに挑戦し、その出来でプレゼント当選者の数を決めるコーナー。
「お絵かき」・・・アニメキャラと実写キャラの2題。
アニメは咲耶、四葉、亞里亞、春歌、花穂の5キャラを書いたけど、かなり微妙。
最後の花穂は「ちゃま」と台詞が書かれてなければわらかんよw
ゆかり「似てるー?」
会場「似てるー」
ゆかり「じゃあさぁ、アニメイトとかで売ってたら買うー?」
会場「買う〜」
ゆかり「うっそだ〜」
当人自覚しているように、モチロン当選者数を増やす為のウソです(笑 2題目の実写キャラはノッポさん、ゴン太くん、ムック、ガチャピン、トトロ、ウルトラマン
ウルトラマン、シンプル過ぎ・・・
「利き茶」・・・「サントリー烏龍茶」「生茶」「爽健美茶」「紅?茶」他計5〜6種を当てるコーナー。
最後の2つ以外は見事に自力で正解。最後の2つは会場の「えー」という声に
わざと違うものと変えてみたりしたものの、無事正解。
「曲名クイズ」・・・アルバム「True Romance」から3曲、「花降り月夜と恋曜日。」から5曲、収録曲名をゆかりんが答えるコーナー。 「はずかしい予告編風アフレコ」・・・VA研究会が用意した恥ずかしい台本を読むコーナー。
詳細は忘れたけど、「ネコミミ」「妹」「由衣ちゃん」なんてキーワードが(萌
一人目の親友を入れる辺り、VA研わかってらっしゃるw
プレゼントはサイン入りポスター、当選者の名前入りサイン色紙、ゆかりんとのツーショットポラ、背中にゆかりんのサインが入った当選者の名前入りYシャツとゆかりんからはがきをもらえる権利でした。

そういえば今後の告知で、やまなこライブの宣伝しなかったなあ。
#会場での本人確認、告知どおり行われました。

2003年の参加イベントに戻るにゅ   トップへ戻る