HOME 石鹸作り日記 疑問と答え オイルについて 石鹸の作り方 Mistakes LINK


News:にゅーす:ニュース
初めて作ったオリーブオイル石鹸を今日25日使えるようになりました。使い心地、やさしいです。

グレープシードオイル石鹸

あなたは Counter 番目の訪問者です。
−−−−−Thank You For Dropping By−−−−−

手作りの石鹸に憧れて:
なんだか、すごく愛情のこもった手作りのひとつになるような気がして:
体に肌にやさしい、可愛らしい石鹸を作ってみたい。
とにかく、こーんな想いから始めてみました。

初めて作ったのはオリーブオイル100%の石鹸です。
肌にやさしく、きれいな真っ白の石鹸。早く試してみたいな。
グレープシードオイル100%の石鹸にもトライしました。
うっすらグリーンの混ざった白です。やさしい、体によさそうな色で好きです。

私の試しているのはほとんどが植物性…
でも、はちみつや牛乳にもお世話になることがあります。

自然の力をあらためて、大切に。

自然にも人にもやさしいこの石鹸をたくさんの人に利用してもらいたいな。
最終的には肌の持つ力を最大限に引き出して、やさしくしっとりした肌を作る石鹸を目差してみます。

HARMONY WITH NATURE



バーナーが出来ました。ご利用ください。
リンクしていただける場合はメールしていただけると 本当にうれしいので、
よろしくお願いします。

最終更新日2003年3月26日

感想、ご意見、特に石鹸に関する助言をお待ちしております。

Mail