Last Updated. 2001/09/01

*自己紹介

'FIRJ'管理人Kossyの自己紹介です。時々更新中です。本編更新しないとな……。
諸事情により、FIRJは2001年秋口以降に本格更新予定です。

2001年に入り、一時は無理かと危惧されていた大学も卒業することができました。職場の上司・仲間に感謝!(^o^)丿

What's NewのUpdate Noteが日記代わりになってます。(最近あまり書いてませんが)

氏名 こしみず ひろのり 漢字は難しいので省略
ハンドルネーム Kossy(「コッシー」と発音) 中高時代のあだ名から
年齢 23歳 1977年(昭和52年)生まれの蠍座のO型。
職業 無料サービスを提供している会社でQA・サポート、編集、広告営業などをマルチに(?)担当。 趣味で無料サービスの研究を始めたのですが、いつの間にか本職に……。
学校 2001年3月 早稲田大学法学部卒業 ようやく卒業できました。入学前、弁護士を目指していたこともあったらしい……。もう少し勉強したいことがあるので通信制の大学か大学院を探しています。
職歴(……という程のモノでもありませんが)
*アルバイト含む
* 2000年2月〜 [5]
無料サービスを提供している会社でQA・サポート、広告営業などを担当。表向きは営業部所属だが、もはやできることは何でも、という状態です。

* 1999年10月〜2000年2月 [4]
インターネット証券会社のテクニカルサポート立ち上げ。
* 1999年2月〜1999年9月 [3]
損保系システム子会社のプリントオペレータ。
* 1997年10月〜2000年3月 [2]
損害保険会社の事故受付センターのオペレータ。
* 1996年10月〜1997年8月 [1]
電話会社のカスタマーサポートセンターのオペレータ。


*[5] ここから正社員。QAというのは品質管理。利用者向けのサポート、メルマガ編集、広告営業などを担当。最近はなぜか何でもやってるような気が……。

*[4] 入り口が瞳孔認証で、PCの起動には指紋が必要なハイテク企業でした。(笑)
*[3] 主にプリントサーバと大型印刷機のオペレーション。一晩で100万枚以上印刷したことも……。
*[2] いわゆるコールセンターなのですが、事故受付ということもあってクレーム多数。色々勉強になりました。もう、クレームの電話あっても怖くありません。(嘘)
*[1] KとかDとかいう会社です。新しく立ち上がったばかりのセンターだったので和気あいあいとしていて楽しかったです。

資格(大したモノは持ってませんがお約束として……) * 第2種情報処理技術者 [1]
* 初級システムアドミニストレータ [2]
* AFP(R) (ファイナンシャルプランナー普通資格) [3]
* 損害保険代理店普通資格 [4]
* TOEIC 6**点(T_T) [5]
* 4級小型船舶操縦士 [6]
* 普通自動車運転免許 [7]
* 普通自動二輪車運転免許 [8]
* PADI(R) Open Water Diver [9]
*[1][2] パソコン好きだったので趣味で取ってみた。
*[3][4] 損保関係の仕事を長くやっていたので、仕事の幅を広げるために取りました。引退したら損保代理店でも経営するか?
*[5] 仕事柄、TOEIC6**点はまずいよなぁ、と思ってます。もう2年以上受けてないので、今年は700点くらい目指さねば。
*[6] 2001年取得。今度の夏はジェットスキーだ!
*[7][8] やっとクルマ買いました。新型カローラ、なかなか良いです。また、 将来ジェームス・ボンドばりのBMWの大型バイクに乗るため(?)大型自動二輪免許取得を目指してます。バイクはマジェスティに乗ってます。
*[9] スクーバダイビングのライセンス。キレイな海に潜るのは、人生観が変わるくらい楽しいですよ。
居住地 東京都23区内 子供の頃からずっと住んでるので、とても愛着のある街です
趣味 * バイク [1]
* スキューバダイビング [2]
* パソコン [3]
* 食べること・寝ること [4]
* 投資信託・株式投資 [5]
* ベルギービール [6]
* 仕事(嘘) [7]

*[1] 1999年夏になにげなく中古の原付(ホンダのスーパーディオ)を買ってバイクにハマりました。原付で東京→宇都宮まで行ったこともあり。(笑) 原付は警察の目の敵にされているらしく、捕まりまくってキレそうになり、自動二輪免許を取得。今はヤマハのマジェスティに乗っています。
*[2] 1998年の夏にフィリピンでPADIのOWライセンスを取りました。海外旅行に行く時はダイビングできるところを選べばいいので気が楽。
*[3] パソコンは大学に入ってから始めましたが、いつの間にか日経新聞に「インターネットの達人」として紹介されてしまいました。いつの間に達人になったのやら。(笑)
*[4] 食べるのと寝るのは大好き。ダイエットせねば……。
*[5] AFP資格取得をきっかけに、マネー商品全般に興味を持つようになりました。投資信託は、1万円から分散投資&投資の醍醐味を味わえるのが良いですね。株はミニ株っす。NTTドコモ株、欲しいけどミニ株じゃ買えません。
*[6] 友人のススメでベルギービールにハマっております。ビールってこんなに美味しかったんだ!と感動。
*[7] 基本的に仕事は嫌いではありません。かと言って大好きかというとそうでもない……?
好きな音楽 邦楽全般 ミーハーです。
身長 174cm
体重 68kg 最近ダイエットを真剣に考えています。
好きなもの 携帯電話 [1]
花 [2]
音楽 [3]
バイク [4]
*[1] 携帯電話でオランダの友達とメールのやり取りができて感動。メールが大好きになったのも携帯メールがキッカケかも。
*[2] 花を見ると心が安らぎます。
*[3] 音楽を聴いてストレス解消することが多い。
*[4]
通勤に使用していたが、最近電車が多くなった。
好きなタイプ

料理が好きな人。色白・黒髪の人。

「平安美人」タイプが好みとの噂。
現在のパソコン * CPU: PentiumIII  600MHz * Memory: 256MB
* HDD: 40GB(ATAPI) + 20GB(USB)
* DVD * CD-R (x4) * Windows2000
* WinDVR(キャプチャ&TVチューナー)
一応、書いてみただけです。自作機。
その他のデジタルグッズ * XP-MP3 (AIWAのMP3プレイヤー)
* インターネットビューカム
* J-D03 (J-PHONE)
MP3プレイヤー、結構便利。
所有ゲーム機 * ファミリーコンピューター (+ディスクシステム)
* スーパーファミコン
* ニンテンドウ64
* ゲームボーイ
* ゲームボーイアドバンス
* メガドライブ
* セガサターン
* ゲームギア
* PCエンジンコアグラフィックス
* PCエンジンスーパーグラフィックス
* PCエンジンDUO-R (+アーケードカードDUO)
* プレイステーション
* プレイステーション2
……等
最近はあまりゲームしなくなりましたが、以前はかなりハマってました。一応、FFXはクリアしました。

Copyright (C) 1997-2001 Hironori Koshimizu, firj-webmaster@egroups.co.jp