Kenny`s ウェ・マガジン 2004年7月  By ケン吉岡


今日は。こちらは元気です。非常に手抜きでゴメンなさい。ここのところとても忙しいので時間がとれないのです。

kenny`s news

英語のテストのTOIEKのサイト「チャレンジ・ネット」に僕ケン吉岡のインタヴューが掲載されました。読者へのメッセージではハーモニカの生プレイが聴けます。しかも抽選でサイン入り色紙まで当たってしまうのです。とりあえず見て下さい。
<http://www.challenge.ne.jp>


ジェイ・クラーク&ザ・ジョーンズのニューCD『ホーム・ファイアーズ・バーニング』レヴュー(プレイヤー誌6月号より)

カナダ・トロントで活動するブルース・ハーピスト、ケン吉岡をフィーチャーしたバンドの3rd。94年にカナダに渡った鎌倉出身のケン吉岡はシカゴ・スタイルをベースに独自の感覚を取り入れたハーピストで、カナダの複数のバンドと共演する人気セッション・プレイヤーだ。オタワのFMチャートで一位を記録したこの作品でも印象的サウンドに貢献している。バンド・サウンド自体はフォークやR&B、カントリーなどのルーツ音楽影響が強く、カラっとした軽快さと味わい深さが心地よい。


ホーム

バック・ナンバー

*このページでは御意見、感想、それからハーモニカやブルース、トロント、カナダのミュージック・シーンにに関する質問などあれば随時募集してます。ken0122yoshioka@yahoo.co.jpまで気軽にメールして下さい。