Kenny`s ウェ・マガジン From トロント、カナダ
2006年11月号 
ケン吉岡(ブルースハープ・プレイヤー)


今日は。最近と言うよりも相変わらずマイペースで活動しています。と言うわけで。


*ボクの音楽活動に関するドキュメンタリー映画"Harmonica Man From Japan'(Directed bt Eiko Watanabe) がToronto Japanese Short Film Festival 2006の一部として11月10(金)と12日(日)に上映されます。トロント在住の人でもし興味があれば観て下さい。詳細はwww.tjsff.ca
これは3月に撮影された短編映画で、ぼくの演奏シーン(トロントのいくつかのバー、家)やサプライズ・パーティでの一場面、ぼくのインタヴューなどが記録されています。映像はいいのに、自分が話しているところを(しかも英語で)見るのは恥ずかしいのだが。ボクはあまりカッコいいこと言っていないような気もするし。バンド仲間のジュリアンやマイクのコメントも出ています。12日にはスクリーニング前に舞台挨拶もする予定。ジーパンで行ってもいいのだろうか。

*ここのところ何かと映画を劇場または家でよく観る。ジョン・レノンのドキュメンタリーはボクにとってはよかった。ジョンが平和活動を行っているところをアメリカ政府が追い出しにかかっていたり、、。それに対する勇気ある態度が感動的。それからデ・ニーロのディア・ハンターをDVD観たがこれまた凄くよかった。はじめのバーで盛り上がっているところが最高によい。日本にいた頃ああいう場面に憧れていたような気がする。あの中で流れる曲"Can`t Take My Eyes Off Of You"も気に言っている。全部みた後そこだけもう一度観た。後半のベトナム戦争と有名なロシアン・ルーレットのシーンが今さらだけど衝撃的だった。あんな映画が世に出た今でもまだ戦争やりたがっている政治家がいるのが信じられない。


ホーム

バック・ナンバー

*御意見、感想、それからハーモニカやブルース、トロント、カナダのミュージック・シーンにに関する質問などあればken0122yoshioka@yahoo.co.jpまで気軽にメールして下さい。