PC便利・情報・お得
非常に役立つ有用なPCサイト様。とても助かっています。
窓の杜有名すぎるソフトのダウンロードサイト。
活用しましょう。
ローカル用からネット用まで、種類と数も非常に豊富^^
フリーソフトで何とかなってしまうものです(笑)
欲しい物をうまく見つけて快適なPCライフを。
Vector
@IT

IT業界の情報サイト、Tipsもあって非常にいい感じ^^
フォーラムから各コンテンツへGoです。

ITmediaPC業界から携帯情報まで、隅から隅までよく判る。
PCユーザーには基本中の基本、なくてはならないサイトですね。
Win FAQWindowsで判らない事や困った事が発生したら、まず行ってみるべし。
ほぼ100%近い確率で解決できるとの評判のサイトさんです。
掲示板も有りますが、Tips・FAQや掲示板の過去ログに殆ど答えが有ると思いますので、質問をする時は、それらを全て調べてからにしましょう。
リンクの頁には役に立つサイトさんが多くあります。
GACPC関係や作成で、今更聞けない素朴な疑問が発生したら行ってみましょう。
高度な質問と回答も勿論あります。
パソコン初心者の為のページ初心者に判り易い表現と解説が、とても親切。
初心者のみならず、そこそこ使える人でも役に立つ情報満載のサイト。
PC関連の知識は判っている様でも見落としている部分が結構有ったりするのです、そんな時にもこう言うページは役に立つと思います。
タダモノではない!Web関連のお役立ちリンク集。
無料HPスペースから無料メール、無料プロバイダーやディスクスペースまで、色々なネット上の無料サービスを紹介していらっしゃいます。
何かを探している人は、取り合えず行ってみましょう。
自分が無いと思っていたサービスが見つかるかも^^
この手合いのサイトは更新が早く、また良いサービスは定員に達するのも早いので、逃がさないように毎日通っています(笑)
無料サイト集 Kooss.com
何でも無料のリンク集
価格.comPCから化粧品まで、その時の商品の最安値が判る便利サイト。
賢いお買い物をしたい人は、覗いてみては如何でしょうか^^
 
セキュリティー・ネットマナー
ネットをやる上で、どちらも基本中の基本。無くては始まりません〜。
IPAセキュリティーセンターウィルス情報が豊富なセキュリティーサイト。
毎日チェックしても良い位、ウィルスは日々進歩しています。
知らない内に感染していたなんて事が無い様に、情報は把握しておきましょう。
毒吐きネットマナー初めてネットマナーを検索した時に出遭ったのが、この二つのサイトさんです。
中身が管理人寄りでは有りますが、読んでおいても損は無い、ついでに読み物としても面白いマナーサイトさんです。
サイトにお邪魔する時は、此れ位の心構え(あくまでも心構え・笑)で居れば、取り合えず失敗は無いかも知れませんね。
掲示板の
書き込みマナー
ウェブサイト公開に当たっての意見
一問一答形式
こころのたなさんの中の1コンテンツ。
上の二つが訪問者向けだとしたら、こちらは管理人向け。
管理人として当然の心構えだと勉強させて頂いてます。
悩んでいる人は、ぜひご参考に。 スッキリしますよ。
 
HP作成
HPを作る上で可也助けられたサイト様。
サイトを作っている方には是非お勧めします。
とほほのWWW入門Webページを作るなら、まずココへ^^
有名なHP入門サイトさんです。
HTMLからCGIまで、長くお世話になるかも。
入門関係ではイチ押しです。
一撃必殺!! Java Script 日本語リファレンスJava Scriptのみならず、イラストレーターやHTML、スタイルシートのリファレンスも有ります。
知っている中では最もリファレンスが多いかも知れません。
JSは飾り以外にも多機能なので、知っていて損は無いと思います。
拡張子辞典拡張子が判らなければ何かと色々困ります。
サイトを作る訳でなくても、PCを使う上で必要な知識です。
特にメディアを使用する人は要チェックかも。
CGI ZOOフリーやシェアのCGIスクリプトの紹介サイトさんです。
検索がついているのも使い易いです。
訪問者に優しいWebサイト作り

HPを作る時に一番悩んでしまう部分がユーザビリティ。
他人迷惑なページにならない様に、作っている人は一度は、こう言う類いのサイトさんに立ち寄ると良いかと思います。
反面教師な、駄目な頁の見本や技などが本当に駄目でトホホな具合ですが、その労力にも頭が下がります。
「ださぺーじ」さんは全てを守っているとサイトが作れないかも(笑)
多くの方の本音が判る上に読み物としても面白い^^

やってはいけない!ホームページの掟
ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版
Vischeck

ユーザビリティを配慮するなら色も考えたいトコロ。
色弱の方は意外と多いです。
「ViscCheck」さんは、そういう人たちに、どんな感じで画像が見えてるかが判るサイトさんです。
「カラーコントラストチェッカー」は、アイ・クリエイツさん提供。
背景色と文字色を選んで、どう見えているかをチェックできます。

カラーコントラストチェッカー