真の家庭と私

家庭盟誓

真の父母と成約時代

真の家庭と私

救援摂理史の原理観

宇宙の根本を探して

真の愛を中心とした真の家庭と真の宇宙

神様王権即位式

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 尊敬するブッシュ大統領御夫妻、御来賓、そして満場の皆様。再び皆様にお目にかかれましたことを、心から嬉しく思います。私にとっては、今回が4度目の日本訪問となります。

 私たち世界平和女性連合は、創設以来3年目を迎えました。昨年の17万組の韓日姉妹結縁に続き、今年は1月以来、既に6000組以上の日米姉妹結縁をなしてまいりました。これらのことを通して、第二次大戦後50年を経た日米関係の新しい未来を切り開く重要な行事となり、過去の敵対関係を超えて、最良のパートナーとしての絆を再び強化するようになりました。

 ブッシュ大統領御夫妻は、その特別ゲストスピーカーとして、何度もお話し下さいました。そして、このたびは、わざわざ日本までおいでくださったことに対して、心から感謝申し上げます。

 きょう、私がお話ししたいテーマは、「真の家庭と私」です。世界で今、最も深刻な問題は家庭です。果たして、真の家庭とはどのようなものでしょうか。

 今日、私たちが生きている世界は、善の世界か、それとも悪の世界かと尋ねたならば、誰もがみな「悪の世界」と答えるでしょう。では、なぜ悪の世界なのでしょうか。それは、世界中のどの国の歴史を見ても、戦争の歴史を繰り返してきたからです。

 もし世界が悪いというのなら、そこに属する日本もまた悪い国と言わざるをえません。したがって、そこに属している私たちも悪いということになります。

 自分自身をよく吟味してみますと、心と体が戦っている事実を否定することができません。そして、この戦いの起源はいったいどこから来たのか、ということが問題になります。もし私自身の中に平和の基地がなければ、どんなに家庭が平和であっても、国や世界が平和だとしても、私自身が闘争している限り決して幸福とは言えないからです。

 皆様もご存じのように、第一次、第二次、第三次世界大戦も終わりを告げ、休戦も可能であります。しかし、私たちの内部における心と体との戦いは、昔から現在を経て、さらに未来に至るまで継続する戦いであることが分からずにいます。

 このように考えた時、もし神がいるとすれば、私たち内部の心と体との戦いを、なぜこれほどまでに歴史を通して継続させてきたのかが、大きな問題になります。

 人間が罪を犯したとしたら、罪を犯したその人が蕩減するのは当然です。罪そのものに神が責任をもつことも、これに干渉することもできないのです。

 では、心と体が戦うようになった出発点はどこにあるのでしょうか。私たちの生命は、父母から受け継ぎました。そして父母は祖父母から、このようにさかのぼっていくと、人類の最初の先祖の立場にまでさかのぼることになります。

 すなわち、人類の最初の先祖であるアダムとエバに愛の問題があったためであると考えられるのです。生命の起源は父母の愛から始まるからです。

 それでは、私たちの生命が出発する以前から、このような戦いが始まっていたとしたら、父母が愛することのできる、その所が問題になったと考えられます。

 アダムとエバの愛が喜びの愛となりえず、相反する愛の起源から、私の生命が根を下ろしたために、私たちの内部の紛争が始まったのです。

 聖書には、アダムとエバが堕落することによって、エデンの園から追い出されたと記録されています。追い出されたのち、彼らが子孫を繁殖したことは事実です。彼らは、神のもとではなく、サタンのもとで結婚式をしたのです。

 堕落は、サタンによってエバが誘惑され、次にエバがアダムを誘惑することによって起こりました。堕落は淫乱によって始まりました。そのような願わざる関係によって、人類始祖はサタンと一体となり、善の先祖となれず悪の先祖となり、悪なる愛と、悪なる生命と、悪なる血統の根を持つようになったのです。

 このことが事実ならば、私たちは堕落した人類の後孫として、家庭や民族を越えて、 国家や世界まで発展してきた今日の人類50億は、みな、サタンの後孫であり、悪の父母の血統を受け継いでいることを、否定することはできません。

 私たちの体内には、神が最も嫌う姦夫であるサタンの血統が蠢いているという事実を、今日まで誰も考えることができませんでした。これが問題です。

 では、果たして悪の根源を、どのようにして清算したらよいのでしょうか。サタンは、悪なる愛の根をどこに下ろしたかと言えば、私たちの体、すなわち私たちの肉身に下ろしたのです。

 もし人間が堕落しなかったとすれば、心身が一つになることはごく自然な道理でした。ところが堕落によって、天に属する良心と、これに反する体とが互いに衝突するようになったのです。ここから闘争の歴史が始まったということを、私たちははっきり認識しなければなりません。

 神は、このような善悪分立の歴史を通して、転換するしかありませんでした。神は公平な立場で、全体のために生きる道をたどりながら、愛と平和で再創造なさるのに対して、サタンは私的な立場で、歴史を通して全面的に善の側を破壊しようと、憎悪のもとで戦争を引き起こしてきました。人間が永遠に神の側に行けないように、地上と天上の両世界を滅ぼそうとしてきたのです。

 神は善の立場に立っているので、サタンの側に回ってしまった人々を打つことができず、人類を取り戻すために、かえって天の側が打たれて奪ってくるという作戦をとってきました。一方、逆にサタンは打ちながらも奪われてきたのです。

 終末期になれば、サタンは今まで霊的に人類を支配してきた位置を神側に奪われるようになるので、「神はいない」という無神論を提示し、人本主義と物本主義、共産主義の出現をもたらし、天の側に立つ右翼とサタンの側に立つ左翼との闘争を世界的に展開してきました。そしてついに、天の側の勝利によって、第二次世界大戦以降、キリスト教文化圏を中心として、人類は勝利と平和へ向かう大転換時代を迎えるようになったのです。

 今日の時代は、個人主義王国時代であり、真の愛を中心とする天の家庭を完全に破壊させたフリーセックス時代、父母否定時代、夫婦否定時代、そして子女否定時代であり、またホモセクシュアルやレスビアンによって、理想家庭を求める天の側を完全に破壊する地上地獄時代となりました。これを天国に転換していくのが、メシヤの再臨の使命なのです。再臨されるメシヤは、真の父母として、心身の統一、夫婦の統一、親子の統一を願われているのです。

 今、全世界的な問題は、私的なのか公的なのか、物質が先か精神が先か、無神論か有神論か、実在論か観念論か、進化論か創造論かということです。これをはっきりしなければなりません。

 例を挙げて考えてみましょう。動物世界では、生まれる時に、まず目が最初に生ずるようになっています。目自体は物質です。目は生まれる前から、太陽があることを知っていたでしょうか、知らなかったでしょうか。物自体である目は何も知らずに生まれてきましたが、太陽を見られるように生まれたということは、目が生まれる以前から、太陽のあることを知っている存在があったと言うのです。すなわち、目は太陽があることを知っていて生まれたということになるのです。

 目自体は、空気があることも、埃が飛び散っていることも、蒸発する輻射熱があることも知らなかったとしても、既にそれらを知っている存在があって、目を守るために、瞼が準備されたり、涙腺をもって防備させたりするのです。

 結論を言えば、このように、私たちは思惟と存在、精神と物質、観念と実在、有神論と無神論、創造論と進化論、等々の問題を解決することができるのです。したがって、すべては確実に、神によって創造されたということを否定することができません。

 ここで私たちは、本然の神の理想世界に戻って、神の願われる家庭と私と世界とを、 はっきりと知らなければならないのです。そのようにして、堕落後に生じた私たちの周辺の複雑な関係を、解明しなければなりません。

 私たちの心を体を見ると、体は地獄の基地、良心は天国の基地になって、二つの世界の分岐点に立っていることを、今まで知らなかったのです。このような立場に立っている自分自身を見た時に、体のほうが心を支配していることを発見するのです。

 肉身が良心を支配しているというのは、堕落した時、サタンと関係を結んだ偽りの愛が、良心の力よりも強かったからです。神は、このことをよく知っていたので、堕落した人間を見捨てられず、良心を支配している肉身の力を弱める作戦をとってきたのです。

 このように、歴史上において良心に対して天が働くことのできる救いの体制として立てたのが、宗教なのです。それで、過去にも現在にも宗教が必要なのです。

 全世界の文化圏が異なる背景に従って、それぞれの宗教を立ててきました。しかし、 体が心を支配していることを、どのようにして弱化させるか、除去させるかということが、宗教の目的であることを今までの信仰者たちは知らずにいるのです。

 もし堕落がなかったならば、宗教は必要なかったのです。人類始祖が堕落によって誤ったので、これを修正するために必要だったのが宗教です。では、神は宗教を通して何をなさろうとするのでしょうか。心を支配している体の力を屈伏させようとしているのです。多くの人々は、宗教を信じて救われるものと考えています。例えば、キリスト教を信じれば天国に行き、仏教を信じれば極楽に行くと思ってきました。しかし天国は、神を中心とした真の愛と一体となった子女たちが、神の血族として神の愛を中心とした真の家庭となって入る所であることを、今まで誰も知りませんでした。

 では、宗教がなすべき内容は何でしょうか。体が嫌がることを行うのです。「断食しなさい、奉仕しなさい、犠牲になりなさい、そして祭物になりなさい」と言うのです。祭物は、血を流し、生命を捧げなければならないようになっているのです。

 それで、聖書では「生きようとする者は死に、死のうとする者は生きる」という逆説的な教えをしてきたのです。これは、肉身の思いのままに生きれば地獄に行くしかないし、肉身を主管して良心の解放圏の道に生きれば、天国に行くという意味だったのです。

 私たちの体を完全に屈伏させ、良心が絶対的な立場に立てば、私たちの良心は無限なる欲望と希望をもつようになります。

 今日まで歴史を通して、数多くの宗教や宗教指導者たちが現れましたが、完全に体を屈服して無の境地に立って、良心を主体とした本然の基準で、天と相対できる立場に立った人はいませんでした。

 私たち堕落人間は、偽りの愛の根を中心として、偽りのオリーブの木になって、真のオリーブになれませんでした。神の真の愛を中心として根を下ろすべき人間が、悪魔の愛を中心としての根を下ろしたために、偽りのオリーブの木になってしまったのです。

 この事実を、いかにして清算すべきでしょうか。これが、現代に生きている私たち人間が解決しなければならない最も重大、かつ宿命的な課題として残っているのです。

 自分自身をよく吟味してみると、私たちの良心は、自分のすべてのことを知っています。良心は、私にとって父母よりももっと近い存在なのです。真の愛によって永遠に神の懐に抱かれることを願っているのです。

 世間では、子供が結婚すれば、親子が別れることもありますが、良心は生まれる前から私と共にあり、私を愛しながら、永遠に真実で傷のない神の子女として、私を解放しようとするのが、その使命です。

 良心の世界は、先生が必要ありません。良心が本然の道を行く限り、自分の行くべき一生の道をはっきり知っており、間違いなく神の懐に帰れるように、教え導いてくれるのです。

 良心が私の一生のすべてを知っているように、霊界に行けば、霊界のコンピューターがあって、地上で行ってきたすべてのことが記録されています。

 「私は霊界には行かない」と、自信をもって言える人がいるでしょうか。いずれ、私たちはみな霊界に行くようになっています。皆様も霊界に行けば、すぐにも自分の一生ばかりではなく、数千代の先祖たちのことも、一瞬のうちに分かるようになっています。

 霊界は時間と空間を超えた世界なので、地上にいる時に、良心に反する足跡を残してはならないのです。ですから良心は、どんなに著名な教授よりも、優れているということを知らなければなりません。皆様の良心は、船の羅針盤と同じ役割をしているのです。

 皆様の中で、自分の結婚相手を選ぶ時に、自分よりも劣った人を願う人がいるでしょうか。決していないのです。誰しも自分の愛する相手は、自分よりも何十倍、何百倍、可能ならば何千倍、何万倍、何億万倍でも優れていることを願っているのです。

 このように良心の欲望は、最高の愛を求め、絶対に中心者を占領しようとするのです。このことは、私たちの先祖、また後孫も同じです。もし、このような質問を神御自身にしたならば、きっと同じような回答をくださるに違いありません。

 皆様は、良心の欲望をすべて叶えられると思いますか。日本人の一人として、国会議員になれば、次に首相になり、できればアジアの第一人者、さらには世界一の高い地位を占めたいのが、良心の欲望なのです。

 歴史以来、多くの人々は、人間の良心の欲望は達成できないものと結論を下してきました。しかし、私の夫レバレンド・ムーンは、それが「達成可能である」という結論を下しました。

 皆様、良心の器がどれほど大きいものか、お分かりですか。良心は神までも占領したとしても、宇宙に最高のものがあれば、それも占領しようとするのです。

 神の良心の器と人間の良心の器とは、どちらが大きいでしょうか。神の良心の器のほうが大きいとすれば、それで何をしようとするのでしょうか。神が一番占領したいのは、人間の真の愛に対する欲望であるという結論がでます。

 神は絶対的な方であっても、一人でいれば寂しいでしょうか、幸福でしょうか。いくら大統領であっても、愛する妻がいなければ、寂しいのです。

 神も相対を必要とするでしょうか、どうでしょうか。いくら神でも、一人では寂しいのです。人間は、お金や知識や権力がないと寂しいのですが、神は、創造主であるから、お金や知識や権力も必要ありません。神に一番必要なのは何でしょうか、それが問題です。

 私たちは、神を何と呼んでいるでしょうか。神は愛の王様で、愛の主人であります。 もし神が愛の王であり、新郎であるとすれば、神の相対となる女王が必要だということは絶対的な真理です。では、絶対的な神の前に、相対となりうる存在は誰でしょうか。それが、真の人間なのです。

 私たちには、お金も知識も権力も必要ですが、もし愛する妻がいなければ、それらはみな、むなしいものとなってしまいます。夫には妻や子が必要であり、妻には夫と子供が必要です。そのような愛の相対と共に暮らすところが家庭なのです。

 良心の欲望を、思う存分に満たしてくれる愛の主人である神に侍り、そのもとで、神の愛の対象である夫婦が一つとなって、その愛の中で、愛する息子、娘と共に幸福に暮らす家庭こそ、神の真の愛を中心とした地上天国の最初の出発の基地となるのです。

 私たち人間も、愛する対象が自分より何千万倍、無限大の価値ある存在であることを願うように、神もまた、愛する相対が無限の価値ある存在であることを願っているのです。この対象になるのが、真の人間です。そのような男性と女性が、堕落しないで完成すべきアダムとエバであったということを、今まで誰も分からなかったのです。

 私たちに高い良心の欲望が与えられたのは、神が主体で人間は対象の立場であるから、神の分身となるのではありません。人間は神とは別個の人格なのです。そして神の対象として、神の何千万倍の期待にそえるような価値ある存在となれるように、人間に許諾してくださったのが、良心の愛に対する欲望なのです。

 神が、創造当時に理想として願った真の愛を中心として、神人愛一体の家庭を築いたならば、今日の私たちは、天国とか地獄とか、何ら心配する必要もなく、そのまま天国にみな入れるようになっていたのです。

 ここで問題となるのは、神の真の愛と真の人間の愛が、主体的愛と相対的愛として、 一つとなった一点から出発できず、異なった愛の出発となって、二つの愛の方向と目的地になったのです。

 このようになったので、神と人間が願う絶対的理想世界は見いだすことができないのです。神と人間の二つの愛が、一点から出発することを願っていた神のみ旨は、堕落によって完全に停止されたのです。

 今日、サタンの愛を中心として、偽りの父母となり、偽りの愛、偽りの生命、偽りの血統を受け継いだ後孫となったので、天国とは関係がない地獄に行くのです。

 皆様が心の問題を解放し、良心世界に360度の解放圏を連結すれば、良心は自然に、 神の真の愛と連結されるようになるのです。

 ところで、愛と良心の器とは、どちらが大きいかと言えば、愛のほうが大きいのです。なぜならば、良心は愛から始まったので、愛の器のほうが大きいのです。

 良心を解放し、神の真の愛と一体となって暮らし、神の愛の血族のために準備し、愛を中心として暮らしたのちに入る所が天国です。このような愛を占領できなければ、永遠に天国に入れないし、その時が来るまでは、数千万年待たなければならないのです。

 真の良心と真の愛が一つになって暮らす人は、自動的に天国に入るのです。たとえイエス様を信じたとしても、神の愛と連結しない限り、天国には入れません。肉身と良心が戦う人は、天国には入れません。サタンの血統を受けて紛争する人も、天国には入れません。このことを開拓すべき宗教同士が争うならば、終わりの日には、みな滅びてしまうのです。争うところに神はいません。すべての宗派と宗教は一つにならなければなりません。

 宗教は、体を打って良心を解放する断片的運動であり、救援の門を開くのではありません。救援の門を開くには、神の真の愛を中心として、真の愛と真の生命と真の血統を受け継がなければなりません。

 宗教を信じていても、救いを得るのではありません。宗教は事実、肉身を打つのです。良心の解放圏を受けることができれば、愛に対する良心の欲望は神以上に高くなれる資格を持っているのです。

 皆様、いかがですか。自分が行っていることは、良心が先に知っていますか、それとも神が先に知っていますか。良心が先に知っているのです。もし良心より、神が先に知っていれば、人間は神の分身であり、同じ体です。一人では相対的な理想を完成することができません。それで、アダムとエバが堕落したあとに、神が「アダムよ!どこにいるのか」と、先に尋ねたのです。

 人間は、神の真の愛を動機として出発したので、相対的人格者として神に帰るのです。父母が100歳になり、子供が年を取って80歳になれば、父と子は、父子の関係はもちろん、友達になれるのです。女性と男性は、力では相手にもなりませんが、愛が介在すれば、妻と夫が互いに押したり引いたりして一つになれるのです。

 人間が、神の前に相対的な愛の存在になれば、神は喜ばれたでしょうか、喜ばれなかったでしょうか。絶対に喜ばれたのです。神は、理想的対象である人間を未来の希望として見つめながら、愛の対象が完成される前に、この宇宙を創造されたのに、愛の対象として完成されたアダムとエバが、それ以上の大きなものを、さらに創造してほしいと願えば、神は創造する能力があるでしょうか、ないでしょうか。私たちの良心の欲望が無限であっても、それを創造しうる神であることを知らなければなりません。

 このように無限なる神の真の愛を中心として、その対象として人間を創造したという事実を、完全に失ったために、これを再び回復しなければならないのが、私たち人間の生涯であり、人類歴史の目標なのです。

 神が宗教を立てた目的は何でしょうか。神の骨肉のごとくに一体となって愛し合うような息子、娘を中心とした愛の家庭、氏族、民族、国家を形成するのが、神のみ旨であったということを、はっきり知らなければなりません。

 それでは、メシヤはどのような方でしょうか。永遠なる神の真の愛を根として、初めて地上に降臨し、すべての宗教が願ってきた理想を完成させる方が、再臨のメシヤなのです。再臨のメシヤが真の父母となり、失われた真の愛を中心として、真の生命と真の血統を中心として、地上に理想家庭を立てることが、神の救いの摂理の目的です。

 堕落によって、神はアダムの家庭の中で、真の母と息子、娘を失ってしまいました。 神に属する一人の息子、娘もいなくなったのです。神の真の愛を中心として、血統的因縁を持つ神の家庭がなかったのです。

 堕落した父母を通して、偽りの愛と偽りの生命と偽りの血統の因縁を結んだことによって、私たちの心と体との間に戦いが起こりました。アダムとエバとは、互いに怨讐関係となり、その息子、娘たちの間に醜い殺戮戦が起こりました。

 それで神が、人類を復帰するための救援摂理が復帰摂理なのです。まず、心身一体となった息子、娘が絶対的な夫婦となり、さらに神の真の愛を中心として、親子が完全に一つになって、神と共に永遠に生きる真の家庭をつくるのです。そして、新婦の立場に立っているキリスト教を連結させて、神との血縁関係を結び、真の愛で統一された家庭、氏族、民族、国家、世界を再編成することが、神の救援摂理の完成なのです。

 日本の国家指導者の皆様、日本が神の祝福を受けることを願っていらっしゃることでしょう。そのためには、真の愛を中心として、心身が一つとなった国民にならなければなりません。真の愛を中心として、夫婦が絶対的に一つにならなければなりません。神の真の愛を中心として、子女が絶対的に一つになった家庭がこの国に多くなる時、神は自然に、この国に来て住まわれるようになります。そうすれば、自然とこの国は世界の中心的国家になるのです。

 私は夫レバレンド・ムーンと共に、中南米17か国の大統領をはじめとする貴賓の方々とお会いしてきました。また、つい最近は、世界163か国からなる36万双の国際合同祝福結婚式を成功裡に終えてきました。

 第二次世界大戦後、私の夫レバレンド・ムーンは50年間、全世界的に迫害を受けてきました。それは、私の夫に何かの罪があったからではなく、この世を救うために、他の人の身代わりに、多くの迫害を受けたのです。しかし今日では、夫のことを「誰よりも立派な人である」と、多くの方々が尊敬するようになりました。

 皆様、レバレンド・ムーンによって、共産主義は滅びました。ゴルバチョフ元大統領と金日成主席を教化し、転換させたのはレバレンド・ムーンです。今日、「家庭崩壊と二世の倫理的退廃で滅びていくアメリカを救うためにも、レバレンド・ムーンでなければならない」と言われています。

 韓半島の困難な政治的背景の解決のためにも、レバレンド・ムーンは深く関係しているのです。中近東においてもそうです。レバレンド・ムーンは、一度言ったことは必ず成就してきました。私が夫と共に、3年前に世界平和女性連合を設立したのは、今こそ世界中の女性たちが妻として家庭を守り、母として子女たちを正しく育てていくことによって、神と人類の理想とした永遠なる平和世界を実現できると確信したからです。

 今や、私たちの世界平和女性連合は、世界163か国に支部を持つ大きな組織となりました。特に、私が何よりも誇りに思うことは、1630名を超える知性と教養にあふれた若い日本の女性たちがボランティアとして、世界中で活躍していることです。それは、世界史上でも例のない快挙だからです。

 このような事実を見た時、日本がレバレンド・ムーンを、アメリカよりも先に受け入れるようになるならば、世界一の指導国家となることでしょう。

 皆様もご存じのとおり、レバレンド・ムーンの夫婦は「真の父母」の名で、全世界に知られております。真の父母によって、神人愛の一体となった真の愛の種、真の生命の種、真の血統の種を接ぎ木する、大きな祝福が伝授されるのです。

 これを通して、超国家的な血縁関係を結成して、神を中心とした天宙的大家庭主義を形成することにより、父母主義、夫婦主義、兄弟主義を宣布して、心情文化世界を迎えることによって、地上から天上まで、天国に入れる解放された地上天国世界を完成するのです。全世界の人類が、特に日本の皆様が大きな祝福を受けて、天国の家庭として転換して、地上天国に入籍するようになることを、切にお願いします。

 きょう、このような意義深い日、皆様にお会いして、互いに信じ合う立場で、最も重要な内容を紹介いたしました。どうか新しい決意のもと、この道に歩調を合わせてくださるようお願いします。
 この地上に平和をもたらすのは、「真の家庭と私」からであり、そこから解放と自由と統一と平和の天国が始まることを覚えてくださるように、切にお願いしながら、私の話を終わりにしたいと思います。

 皆様の国と、皆様の家庭に、神の祝福がありますように、お祈りいたします。ご静聴ありがとうございました。