hemi_top.gif (1797 バイト)
nav_home.gif (1613 バイト)nav_travel.gif (1372 バイト)nav_blank.gif (1180 バイト)nav_blank.gif (1180 バイト)nav_comment.gif (1682 バイト)

小国、黒川、久住。

大分への帰省中に、両親を誘って黒川温泉・ツアーに行きました。


tomatoes2.jpg (7349 バイト) 久住のドライブ・インにて、「金を払うより先にかぶりつきたい」トマト君。

小国町の、「遊水峡」。いかにも阿蘇山系らしい、溶岩性の岩盤の上を浅く水が流れ、このように水遊びを楽しみ、キャンプすることができます。良いところでした。お勧め。 play.jpg (11394 バイト)
taki.jpg (8760 バイト) 遊水峡最奥にある、「カッパ滝」です。高さ15m。

父です。

滝の詳細。夏らしい青々とした草と、黒い岩、白い水糸のコントラストが綺麗ですね。 taki_d.jpg (13116 バイト)
nagashi.jpg (7376 バイト) 秘技、「滝の流し撮り!!」

くだらんですね。すいません。

遊歩道の足元に、こんな風に都道府県名を小石で埋め込んだ部分がありました。深い意味はないのだろうけれども…、面白いです。 tokyo.jpg (11655 バイト)

shokuji.jpg (11705 バイト) 黒川温泉へ。本日の宿は『いこい旅館』です。家族3人とも黒川は初めて。部屋のすぐ目の前を流れる川の音が聞こえます。

宿での夕食風景。
鯉のあらい、鮎塩焼、呉汁などをおいしく戴きました。

hemi_btm.gif (1068 バイト)

[後編へ]

[TOP] [HOME]

最終更新日00/11/09