Brad Pitt



本 名: William Bradley Pitt
誕生日 : 1964年12月18日
出身地 : オクラホマ州ショウニー

今の恋人:ジェニファー・アニストン


このページは最大化して見てください。お願いしま〜す。


PHOTO 出演作品&評価(10段階)

                リック            88年

この映画はブラピの幻の作品と言われているらしいよ。
そしてブラピの初主演作です。
ブラピは日光に当たると3日間で死んでしまうという難病におかされた、リックという青年の役。リックは、ある女性に恋をした事で、長く生きる事よりも、自由で充実した3日間を生きることを決める。
これを観た時、ホントにビビった!なんじゃこれ!って感じで。ブラピは前半はずっと全身黒マスク男なので、顔も見れないし。内容的にも・・・。
でもかっこよさは大丈夫です。ブラピファンなら迷わず観ましょう。

                評価・・・4

               
             トゥルー・ブルース       89年

この作品によって、ブラピは、共演したジュリエット・ルイスと同棲を始める。2人の関係は93年頃まで続き、「カリフォルニア」の撮影終了とともに終わる。
映画の内容は、2人とも壊れちゃってます。でもどっちもこうゆう役すごくうまいんだよな〜

                評価・・・3


             傷だらけのランナー      90年

これまだ観てないです。

 
              ヒミツのお願い        91年

90年に撮影されたが、ずっと公開が見送られていた作品。全米公開されたのは94年。その頃にはすでにブラピも有名になっていたので、初登場では9位にランクインした。
この映画、ストーリー最高につまらん・・・。
ブラピ作品を全て制覇するぞぉ!って人だけ観てね。
ブラピは主人公の親友の恋人役。

               評価・・・2


             テルマ&ルイーズ       91年

これもまだ観てないんです。
すぐ観ます。

             ジョニー・スエード       91年

ブラピはスエードフェチでリーゼントのロッカー役。
すんごい頭です。
びっくりしました、ホント。
内容のつまらなさにもびっくりしました、ホント。

                評価・・・2


        コンタクト〜取り残された戦士〜   92年

この映画、すんごい短いです。
確か、30分くらいだったと思う。
しかも登場人物はたったの2人。ブラピはアメリカ兵の役です。もう1人はイラク兵。敵である2人の間に生まれる奇妙な友情の話です。
なかなか良かったです。ちょっと感動。ほんのちょっとね。

                評価・・・6


              クール・ワールド       92年

アニメの世界に入り込んでしまう刑事の役らしいです。
どんな映画なんだろ??
←この写真で合ってるのかな〜?

         リバー・ランズ・スルー・イット    92年

この作品でブラピは有名になった、と言えるでしょう。監督とナレーションは、あのロバート・レッドフォードです。
この映画、すごくきれいです。アカデミー賞の撮影賞も取っちゃってます。
ブラピは天才的なフライフィッシャーの役。この釣りを通しての「家族愛」がテーマかな。この映画の中のブラピはすごくカッコイイです。ブラピ作品の中で一番カッコイイと思う。そして映画の中で出てくる「詩」もかなりいいっす。

               評価・・・8


             トゥルー・ロマンス       93年

脚本はあのクエンティン・タランティーノらしいです。
ブラピは麻薬中毒の学生の役で、チョイ役です。この映画、特別出演に豪華な人がたくさん出てるらしいです。
・・・ってことで、まだ観てないので、すぐ観ます。明日観ます。ウソです。


             カリフォルニア         93年

再びブラピ&ジュリエットの共演。2人とも前の「トゥルー・ブルース」と似たような役です。ブラピは凶悪な殺人鬼、ジュリエットはその恋人の役です。また二人とも壊れてます。でも、ジュリエットのファンでもある俺にとっては、こうゆう役はすごくカワイイです。ブラピは・・・恐いです。
これにはX−ファイルのモルダーも出てますよ。

               評価・・・4


       インタビュー・ウィズ・バンパイア    94年

トム・クルーズと共演したこの作品。ブラピはもちろん吸血鬼の役です。彼が、ジャーナリスト役のクリスチャン・スレーターのインタビューに対して、200年にわたる自分の半生を語り始める・・・という話。
ファン必見です! ファンじゃなくても必見!! なにげにアントニオ・バンデラスも出演してます。

               評価・・・8


          レジェンド・オブ・フォール     94年

田舎で牧場をかまえて生活する父(アンソニーホプキンス)とその3人の息子たち。ブラピは次男の役です。3男が婚約者を連れてきたことから、兄弟の絆にだんだん亀裂が入っていく。そして、第1次世界大戦が勃発し、彼らは入隊を決意するが・・・・って話。
これもアカデミー賞撮影賞を受賞してます。

               評価・・・5


                セブン            95年
この映画はかなりショックが大きかったです。ホントすごい!
監督はデヴィッド・フィンチャー。ブラピが演じるのは新米のミルズ刑事。共演したモーガン・フリーマンもかなりいい味だしてます。でもやっぱりなんといってもブラピ。最高です。特にラストの迫真の演技はすごい!そしてすごくショッキングでおもしろい作品です。
この映画の撮影中に、ブラピは妻役のグウィネス・パルトロウと恋に落ちちゃってます。でも別れちゃいました。
あ、あと、この映画は吹き替えは最悪です。観るなら字幕で。

               評価・・・10



             12モンキーズ          95年
ブラピってこうゆうキレた役がすごく多いよね?そしてその役がハマってる。これはすごく演技がうまいってことですよね。この作品でブラピは、ゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞し、アカデミー賞にもノミネートされてます。
主演は、囚人役のブルース・ウィリス。彼が世界を救うため過去へ行き、原因をつきとめようとする、って話。ブラピは精神病院に入院してる患者の役です。
ちょっと理解するのに時間がかかった映画でした。

               評価・・・7



               スリーパーズ         96年

この作品はまず、キャストが豪華ってことで話題になったよね。ブラピの他には、ジェイソン・パトリック、ロバート・デニーロ、ダスティン・ホフマン、ケビン・ベーコン、ブラッド・レンフロなど。ん〜〜豪華!
いたずら心から通行人を死なせてしまった4人の少年。少年院で看守から性的虐待を受ける。心に傷を負った4人は13年後、看守らに復讐する、とゆう話。
強く結ばれた友情に感動です。

               評価・・・8



                デビル            97年

ブラピはアイルランドのテロリストの役。共演のハリソン・フォードはニューヨークの警官。
2人の心情の変化が見所です。
他は・・・あんまり覚えてないです。
それほどおもしろいとは思わなかったです。
                
               評価・・・4
       
         セブン・イヤーズ・イン・チベット   97年

実在したオーストリアの登山家、ハインリッヒ・ハラーの人生を映画化した作品。ダライ・ラマの家庭教師をしていくうちに、2人の間に友情が生まれ、主人公も人間として成長していく、って話です。
この映画もすごくきれいな場面が多いです。実際ブラピはこの作品によってチベットの雄大な美しさに魅せられ、撮影後、あちこち旅してたらしいです。


               評価・・・7

           ジョー・ブラックをよろしく      98年

こうゆう役はブラピにとって初めてだったんじゃないでしょうか?こう、ラブストーリーだぞ、ってゆうの。
ブラピ本人はそうでもないみたいだけど、俺はこうゆう役を待ってました。すごくいいです。内容は別として。でも笑える場面もあって、おもしろかったです。
でも、最初の、ブラピが死ぬシーン。あれはなんなんでしょうか?あんなんでいいんでしょうか?マンガみたいな死に方だったよね。あれはないよ。
最後のシーン、すごくきれいでした。ちょっと感動。

               評価・・・8



              ファイト・クラブ         99年 
この作品、すごいです。ただの殴り合いの映画なんじゃないかと心配してたけど、そんなことなかった。マジっすか!って感じ。やられました。監督は「セブン」のD・フィンチャーです。この方は何かをやらかしてくれます。
でも俺はちょっと理解できないところがいくつかあって、観終わった後にプログラムを見てやっとわかった、って感じでした。
この映画の中に、サブリミナル効果がいくつか入ってたらしいけど、俺は1つもわからなかったです。
ブラピもだけど、それよりもエドワード・ノートンの演技力を実感させられました。

                評価・・・7