抱きしめたい




【データ】
2nd Single
1992/12/01発売
¥1,000-


曲順 タイトル 作詞 作曲
1 抱きしめたい 桜井和寿 桜井和寿
2 君のこと以外は何も考えられない 桜井和寿 桜井和寿
3 抱きしめたい(instrumental) 桜井和寿



ミスチルの2ndシングル。
もしミスチルが売れてからこの曲を出してたら・・・
50万枚ってことはなかっただろうに。
記録的なセールスになったよね、きっと。




1.抱きしめたい
超名曲。ミスチルの曲の中でも最強のラブソングです。強すぎです。
ミスチルファンじゃなくても必ずみんな知ってるし。つーか、この曲キライって人いんのかなぁ?
とにかく、20世紀に残せる名曲と言って間違いないっす。
俺もやっぱこの曲になるのかなぁ、ミスチルの中で一番好きな曲は。
かなり泣ける。マジで泣ける。
寝る前とかに、「さぁ〜て、ちょっくら泣いてから寝るかな」って時にはこの曲をどうぞ(笑)
この曲の良さって、一言じゃとても言い表せないけど、まずこのせつないメロディーがたまんないです、ホント。
イントロを聴くだけでもう曲の世界に入っちゃうって感じ。
あと、やっぱ歌詞がたまらなくいい。
俺の好きなフレーズは、
・『終わった恋の心の傷跡は 僕にあずけて』
・『全てのことを 受け止めて行きたい ずっと二人で』
特に『終わった恋の・・・』の所は、特別な思い入れがあるから・・・。
とにかく、この曲は俺にとって、いつまでも心に残る曲です。


2.君のこと以外は何も考えられない
ミスチルの曲で、一番最初にCMのタイアップとなった曲です。矢崎総業のCMです。
恥ずかしながら、俺はこの曲を初めて聴いたのは結構最近。
で、そっこう気に入った。
この独特なメロディーが好き!!
カップリング曲だし、どのアルバムにも入ってないから、まだ聴いた事ない人はいっぱいいると思うけど、絶対気に入るから、是非みんなに聴いてもらいたい曲です。
歌詞では、やっぱ『いつもそばにいてよ いつまでもそばにいるよ』のとこがお気に入り。