INDIES





【インディーズテープの曲紹介】




『Mr.Children』

CHILDREN'S WORLD この曲はアルバム『Everything』にも入ってるけど、それとは2番の歌詞の一部や、間奏のギター、終わり方などが違ってる。2番の歌詞は、アルバムでは、『間違いだらけの答案は空き地に埋めて・・・』だけど、こっちでは『間違いだらけの答案をテーブルにそっと置いた時は 押し入れに僕を閉じ込めて ママはヒステリー起こした』となってて面白い。
車の中でかくれてキスをしよう この曲はアルバム『KIND OF LOVE』に入ってる。でも歌詞はほとんど違うし、曲もサビ以外の部分がだいぶ違ってる。俺は、歌詞はこっちの方が好きだけど、曲はアルバムに入ってる方が好き。アルバムの方が雰囲気が出ててGoodだから。

友達のままで





『そよ風の唄』

Oh My God サビのメロディーがおもしろい。歌詞も。『Oh 神様どうか 僕のお願い聞いて 今日からは あなたを信じます』
そんなにいい曲ってわけじゃないけど、曲調は嫌いじゃない。
Mr.Sunshine Aメロのメロディーがいい。
あと、サビで入る「(なんとか)Mr.Sunshine」ってゆうコーラスみたいなのがいい感じ!



トムソーヤの詩 イントロのギターがかっこ良くてお気に入り。
曲は、元気が出そうな感じ。Bメロのメロディーがすごくいい!
歌詞も好き。『いつも笑顔を絶やさないトムソーヤみたいに いつまでも ああ いつまでも夢を忘れずに』




『HELLO I LOVE YOU』

Chu Chu Chu 題名から、ラブラブな歌なのかなって思ってたけど、歌詞を見る限りは違うみたい。サビからガラっと曲調が変わって、力強い感じ。

君だけの一日

この雨あがれ 歌詞は好き。希望を歌った歌だから。曲はそんなに好きじゃないかもだけど、ブルーな気分の時に聴けば元気が出そう。なんか歌い方が一生懸命な感じ。
ベルリンの壁 社会への不満を吐き出した感じの歌。「ベルリンの壁」=「規則」って感じで。
サビのメロディーがいい。