こんにちは。

土曽丼文ミ羊のホームページです。


ミッフィーちゃんも「こんにちは!!」


ゴルゴ


<2006年1月2日(日)>

2006年明けましておめでとうございます。私もとうとう便利さに負けて、ブログにしてしまいました。今後は更新するとしたらブログになります。よろしくお願いします。

ブログ






最終更新日:6月13日(串揚げを食べました。)

最終飲酒日:6月13日(串揚げにビール!!。)


今までのページ

技表のページ

掲示板



<6月13日(日)>

 昨日はT&D企画を大学時代のサークルの先輩と同期の女の子の3人で執り行いました。ちなみにT&D企画というのは、Tebasaki&Darts企画の略で、六本木のおいしい手羽先屋さんで手羽先を食べた後ダーツをしようという企画です。
 最初にカラオケをしたんですが、社会人の人たちのすごさを目の当たりにしました。僕はそれなりに古い曲しか聴かないので、「増丼は上司とかといっても大丈夫でしょ。いいねぇ。」と言っている先輩はちょー古い歌からアジカンまで何でも歌えますし、同期の子はあややを振り付け付きで歌いこなします。カラオケで出世する人たちというのはこれ以上なのかと思うと、すごいなぁと思いました。
 その後は手羽先を食べました。自慢ですが、僕は手を汚さずに完璧に手羽先を食べることができます。まず手羽先の両側にある関節(軟骨)の部分をかじり取って食べます。慣れないと硬い骨の部分をかじり取ってしまうんですが、その辺の力加減はもう完璧です。あとは両方の骨を一本ずつ食べます。欠点は、骨をしゃぶる時の食べ方がとってもいじ汚くなってしまうことです。あと、ここまで書いて全然自慢することでもないなぁと思いました。
 その後はダーツをしました。とりあえず今回はルールを覚えました。クリケットというゲームがとってもおもしろかったです。戦略を立てる必要もあり、それなりに狙いがよくないといけない点もあり、でもそれなりに運やまぐれもあり、といった感じです。ボーリングよりも時間単価が安いのでこれからもちょっと練習したいと思いました。  

<2月25日(金)>

 この一週間といえばそれなりに充実していつつも、ミスの多かった一週間でした。あと朝早起きしてスターバックスに行くようになりました。今回もどれくらい続くかはわかりませんが。ただ今回は前々から準備をして行っているところが以前と違います。自分はどうしても夜遅く寝てしまっていたので、その原因を考えたんです。そうしたら12時過ぎから「sakusaku」を見て12時30分頃、遅いときは1時前くらいに寝てしまっていたせいでした。ということなので「sakusaku」をビデオに録ることにしました。いや最初はバブリーに「HD録画機でも買うか?」とか「パソコンにアンテナつなげてキャプチャするか?」とか「いやここは録画専用のキューブPCでも作るか?」といろいろ考えたんですが、毎月ボーナス貯金が湯水的に減り続けている現状ではとてもお金をかけられませんでした。

 実際そんなに湯水のように使ってはいないんですが、このまえATOK2005を買ってしまいました。ある意味贅沢品といえるかもしれません。ちょっとまだ操作方法に慣れていないところはあるんですが、ちょっとお馬鹿なIMEに比べたらもう全然変換内容を修正するなんてことはありません。貴社の記者が貴社に帰社した、入れ立てのお茶、超高級究極京料理、←こんな言葉たちも一発で変換可能です。

 

<2月20日(土)>

 昨日の夜、無性に飲みたくなりまして。まあ、いつもの事なんですが会社では皆終わる時間が違うので会社の人と飲みに行く訳にも行かず、そもそも飲み好きなのか良くわかんない人たちばっかりなので例によって大学の後輩でも誘おうかと思いました。

 本郷に住んでいる後輩を誘ったら電話の向こうで「えぇ〜」と言う雰囲気が見えたので、「誰と一緒でもいいよ」と言ったら「それなら行きます」と言う事でした。御茶ノ水の東方見聞録でビールを飲んで焼き鳥を食べて韓国風野菜炒めに「辛い」と文句を言い、会社の話と他人の下世話な話で盛り上がりました。やっぱり話す内容や、注文について気を使わないのがいいです。帰りは三鷹行きの最終電車に乗ったんですが、例によって寝入ってしまいました。以前は目が覚めたら八王子なんて事もありましたが、今日は三鷹で駅員さんに起こされるだけでしたので、とても良かったです。三鷹駅の外は猛烈な雪でして、初タクシーをしてしまいました。そうしたら三鷹駅から家までって、メーターが全く動かないくらい(660円だった)近かったんですね。歩いて15分くらいかかるので1000円くらいかなと思ってました。これから雨の日は「三鷹行きの最終→タクシー」というのが多くなるかもしれません(晴れた時は朝三鷹まで自転車なので)。

 今日は自宅で一日中寝て、夜に吉祥寺まで行ってジャンボ餃子とチャーハンを食べ、無印良品を見回り、本屋で立ち読み大会でした。無印良品に行ったら薄茶色のベストがあり、なかなか心惹かれました。明日買うかもしれません。あと角紙管ラックを見てなかなかいいなと思いました。本屋ではまずスーツ系のファッション雑誌を読み、サトエリや優香の「****なスーツの着こなしをしている人って素敵・・」といったページを読みました。自分はタケオキクチのお店によく行きますが、この前スーツを買った時はなんとなく「どんなサイズでも、ここに自分の体型に合ったスーツは無いのかも」と思ったので、雑誌で手ごろなブランドを探している所なのです。
 その後はビジネス書のコーナーへ行っていろいろと本を探しました。個人的に一番探していたのは「仕事のミスをしない方法」って感じの本だったんですが、「仕事の段取りをつける方法」みたいな感じのジャンルが一番それに近いものみたいでした。この前社内で回覧している保険業界新聞に載っていた人の本も探したんですが置いて無かったです。
 帰りの電車(吉祥寺→武蔵境)の車掌さんのアナウンスがお姉さま系でビックリしました。最近中央線の車掌さんに女性の方が増えてきたんですが、大体アニメ系の声か、普通の可愛い声なんです。お姉さま系の声で帰途につくのもなかなか良いかもしれません。そういえば昔御茶ノ水の丸善に店の隅から隅まで響き渡るようなアニメ声の店員さんがいましたが、まだいるんでしょうか?。
 武蔵境のイトーヨーカドーによって帰りました。靴下のコーナーを見ていたらヨーカドーの「JapanMade」ブランドのビジネスソックスを見つけたので買いました。兵庫県製の靴下です。食料品売り場ではリゾットとヨーグルトと納豆(明日の朝食)と「ゴジラビーフジャーキー」を買いました。いや、もっとシンプルなビーフジャーキーを買いたかったんですが、是しか無かったんです。ゴジラフィギュアと怪獣カードが入っているそうです。  それで今ゴジラビーフジャーキーを開封したのですが、怒り心頭です。だって、4切れしか入ってない!!。パッケージの半分以上が実はフィギュアだったんです!。まぁ確かに袋の裏の栄養成分表に「内容量8g」と書いてあったのでだまされる方が悪いといえば悪いのですが。そんなわけで4切れしかないビーフジャーキーを大事に食べながらビールを飲んでます。

<1月30日(日)>

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。久しぶりの更新なんですが、「更新してよ」と言われたので、書くことも定まらないまま更新します。

 今はビールを飲みながら、キャベツさん太郎をつまようじで食べながら(←手が汚れないのでキーボードを打てる)パソコンに向かっております。今うちの冷蔵庫はビールの350ml缶が10本くらい入っているのですが、普段はそんなことはあまりありません。500ml缶を買うからです(高校時代に1L缶や1.5L缶にステータスを感じていた影響?)。ただ、セブンイレブンにサッポロ黒ラベル350×6缶パックが売っておりまして、そのおまけが「ミスターマリック、職場で出来る超魔術」というDVDだったものですから買ってしまいました。早速観てみたのですが、ちょっと事前に準備が要る超魔術が多くて、あまり使えなさそうです。興味ある人にはDVDあげます。
 今350缶を飲み終えて気付いたんですが、キャベツさん太郎がちょっとソースの添加が足りないように思えます。不景気でしょうか。やおきんさんには頑張って欲しいものです。ちなみに次はエビス黒の350缶を飲みます。これはセブンイレブンでエビス黒350×3で、「鈴の音が鳴るビアマグ」がおまけに付いてくるから買っちゃったのです。家に帰って見てみたのですが、ビアマグが上げ底になっていて、そこに鈴が入っているみたいです。なんで鈴が入っているんでしょうか?。全国の鈴木さんや美鈴さんが買ってくれると思ったのでしょうか。

 今ギャラリーフェイクのアニメを初めて観ています。サラの肌がきれいです。あと、松林図屏風が出てきました。このホームページの壁紙です。そもそも松林図屏風を知ったのが漫画ギャラリーフェイクなんですが。とにかくギャラリーフェイクはほっておきます。

   年賀状なんですが、下さった方に返しました。返信率が100%だったのは人生初ではないでしょうか。ちなみに全部手書きでパソコンは全く使いませんでした。来年はせめて宛名印刷くらいは使いたいと思います。そういえば年賀状によると、いとこが携帯電話を持ったみたいでした。今度ぜひ(親戚とはいえ)女子高生とメールをしてみたいと思います。

 最近は・・・メガネを換えました。ハッチという店で買いました。吉祥寺店で作りました。例によって度無し、UVカット付きです。結局UVカットレンズが7000円余計にかかりました。それで出来上がったメガネを先週取りに行ったのですが、吉祥寺店では「特に大丈夫ですねぇ〜」と言われて、蔓や鼻当てになんの調整もされずに渡されました。受け取り時直後はそう思ったのですが、なんの調整もせずに合うのかというのが凄く疑問でして、事実鏡を見てみたらメガネが傾いているのです。どうやら自分の耳の高さが違うみたいで、そのために傾いてしまうみたいでした。
 ちょうどその次の日の昼間が渋谷で業界の試験がありまして、早々に試験を退出してハッチの渋谷店に行き、そこで調整をしてもらいました。そこで調整をしてもらった渋谷店の店員さんは、ファッションやネイルアートも派手な(接客業としてギリギリのレベル)人だったのですが、これが実にちゃんとしていまして、自分の耳の特徴(高さが違うだけでなくて、左耳が微妙に後ろについているなど)を確認しながら10数回も蔓の調整をしてくれました。本当に人は見かけによらないんだなと思いました。

<12月26日(日)>

 クリスマスも終わってしまいました。24日は、結局飲める人達で飲んでしまいました。後輩達と先輩とサッポロビールを飲んで騒ぎました。僕はクリスマスに大好きなサッポロビールを飲めて本当に楽しかったのですが、イブの日も実験で大変そうだった後輩の所に「○○くん、げんきぃ〜?、どうよ最近??××と※●♯してるとか??」みたいな迷惑電話をしたのが反省点といえば反省点です。

 
 飲んでいたのは渋谷マークシティの銀座ライオンなんですが、ここは2,3年前の1月2日の昼間に行ったことがありまして、その時は一緒にいた弓道の友人と酔っ払い電話を掛けまくって管を巻いていた思い出があることを久しぶりに思い返し、自分は進歩が無いなぁと思いました。

 そんなわけで今日は洗濯をしたり、掃除をしたりしてほとんど何も変わらない休日を過ごしました。夜にイトーヨーカドーへ明日の朝食を買いに行ったのですが、そこで鶏モモのローストが50%引きで売っていたのに心を動かされまして、結局買ってしまいました。さいわい家には飲むつもりで飲んでいなかったビールが1.5Lありましたので、鶏モモを肴に美味しく飲みました。ビールの肴は鶏モモとこのDVDでした。ちなみに明日の朝食は安売りしていたカレーと納豆です。

 あと今日はただ無駄に寝て飲んでいたわけではなく、部屋の掃除もかなり頑張りました。100円ショップで水拭きシート(10枚入り)を買い、「10枚全部使い切るくらいまで片付けるんだ」と心がけていろいろ掃除をしました。パソコン机なんかはかなりその効果が出たと思います。

<12月19日(日)>

 今ホームページを家で更新していますが、今までと違って見ているモニタが違うんです。ボーナスで液晶モニターを買ってしまいました。このモニターです。「べんきゅ〜」というブランド名もなかなかキュートですが、台湾のブランドということで信用して買っちゃいました。日本はともかく、韓国メーカーよりは台湾メーカーの方が好感がもてます。使用感ですが、明るさやコントラスト共に満足です。接続はアナログRGB接続なんですが、別になんの問題もありませんでした。「17インチ液晶まではデジタル接続にこだわらなくていい」とネットのどっかに書いてあったのを信じてよかったです。あとボーナスではスーツを買いたいと思います。

 あと先日サークルの納会と、サークル同期のクリスマスパーティがありました。納会では久しぶりに渋谷で一夜を過ごしました。別に元気に一晩中起きていたわけではなく、居酒屋で寝てました。3年生の皆様お疲れ様でした。仲良くさせていただきありがとうございました。大学の授業等でもお世話になりました。これからも頑張って下さい。ではごきげんよう。
 あと同期の人達とは久しぶりにクリスマスパーティで会いました。みんなのキャラクターや上下関係は何にも変わっていなかったです。みんなでちゃんこ鍋を食べ、プレゼント交換をしました。

 あと来年一年つけるチタンの指輪を買いました。去年初めてチタンの指輪を買ったのですが、光沢関係でシルバーよりも手入れの悩みが少ないと思います。ただチタンといっても細かい傷は結構つくので、その辺の注意はしていかなければならないと思いました。

 今日は朝起きたら腰の上部(背中?)が痛くて、腰を丸めることが出来ません。部屋の掃除は姿勢を保ってから少しずつ掃除機をかけていきました。そんななか痛い腰に気を使いながら吉祥寺に行って「おかしのまちおか」とマツモトキヨシに行ってきました。「おかしのまちおか」は2〜4割引でお菓子が売っておりまして、プリングルスが139円とか、カントリーマァムが149円といった感じです。結局プリングルスとゼロとキシリッシュとぷっちょ×2と甘栗むいちゃいましたを買いました。マツモトキヨシではヘアワックスとリップクリームを買いました。たらこクチビルな自分にとってリップが2個100円というのは非常にありがたかったです。では今から入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入ってきます。腰が心配なので(今まで腰痛になんてほとんどなったことが無いので)。

<11月29日(月)>

 最近は仕事と試験勉強の傍ら、主な気分転換として、ゲーセンでゲームをやっています。オンラインになっていて、全国の人達と競うクイズゲームなんですが、こないだ2が発売されたので結構本気でやっています。どれくらい本気なのかというと、財布の100円玉の割合が非常に高くなっています。ちょっと重いです。

 昨日行って見たら、稼動し始めてすぐのせいか、全国ランキングで結構いい成績が残っていました。イエーイって感じです。どうせしばらく経ったらゲーマーの人達にあっという間に抜かれると思いますが。

 90.83%で7位になりました。学問ジャンルの正解率のランキングです。登録してあるキャラクター名は「ふみ」っていう女の子キャラなんですが、名づけた理由は、初めてこのゲームをやって、キャラクターを登録した日が23日だったからです。
 ちなみに今日は25位くらいになっていました。正解率というのは問題を覚えるゲーマーさん以外は下がっていくものなので、おそらくこれが最高順位です。
 こっちは85.50%で41位でした。雑学ジャンルの正解率です。慣用句とか四文字熟語とかが苦手です。
 これは連続正解数ランキングで4位でした。50問以上連続正解すると「連続正解数」のカウンターが表示されるのですが、もうそのとたんに心臓がバクバクし始めてしまいました。

 
 いろいろと勉強になることも多いので気長にやっていこうと思います。今回は所属階級が下がる事が無いので、ぜひ大賢者とかの階級を目指していきたいと思います。



<11月22日(月)>

 この前大学の学校祭りに行きました。ボート部のエルゴメーター勝負で焼きそばをタダで食べた後、サークルの演武会に行きました。今の3年生とは結構仲良くさせてもらっているので(というより、自分の大学卒業の際にお世話になった)、とっても陰部演武を見たかったのです。全体の感想としては、とっても血が沸きました。腹の肉も踊りました。そのあとは演武会の打ち上げコンパに参加させてもらいました。とっても楽しかったです。

 最近は能に興味があります。職場で知ったのですが、ちょっと興味が出てきました。教育テレビで能をやっていたのでこないだ初めて「大江山」を通して観たのですが(天橋立は出てきません)、少なくとも能を通して見て飽きなかったです。昔は古文も得意科目の一つだったのですが(理系の中では)、今では教育テレビがつけてくれた字幕に頼ってなんとなくニュアンスが分かる程度です。ただ、なんちゅうか話の流れはニュアンスでもかろうじて掴めるので、重要な場面では腹の肉も踊ります。

 パソコン系で最近一番興味のある話題はExcelVBAとAPLです。どっちもプログラミング的なものですが、特にExcelVBAについては覚えておいて損は無いと最近しきりに思います。APLの方は今後個人的に使うことは無いでしょうが、その概念を学ぶ時はいつも頭の中がかき回されて、頭を使った気分になれます。

 今週は久しぶりに大学時代に付き合った人達とたくさん出会う事が出来ました。なんとなく、命の洗濯をした区分です。

<11月7日(日)>

 今週はあんまり記憶に無いような一週間ですが、週末に近づけば近づくほど濃い一週間でした。ただ週末に近くなるほど仕事の効率が悪くなってきたので、その辺がちょっと反省点です。水曜の祝日に帰省をして、そんなに休んでいないせいもあると思います。

 今週末は弓道のOBOGと飲みました。社会人の人はみんなちょっと変わってました。ひさしぶりに会うのもいいと思いました。自分の飲みも少し進化して、記憶がなくなるような事はありませんでした。

 土曜日には同期といっしょにワールドのバーゲンに行きました。ワールドというのはいくつかのブランドを扱っている会社なんですが、その内の一つが自分の好きなブランドなので、同期に頼んでバーゲンに連れて行ってもらいました。2着いいのが有ったので買いました。その内の一着は普段なら絶対に買わんだろうというものです。ちょっと楽しみです。もう一着は春秋の上着なので、来年に着る事になりそうです。

 今日は大洗濯大会と、掃除大会でした。布団もちゃんと干しました。掃除は一応やったのですが、まだ衣替えが完璧ではないので、ちょっとその辺が反省点です。結局めんどくさくて最後まで衣替え作業を終えませんでした(夏物をしまっただけ。冬物は途中まで出した)。なんで最後まで終えられなかったのかというと、クローゼットが一杯なのです。スーツ類やワイシャツで。スーツはもうあんまり着ないものもあるのですが、いまいち捨てたり、しまったり出来ないのです。それらのスーツをどうしようかなと考えたんですが、ジョジョにめんどくさくなったので途中でやめちゃいました。最近土日を完全に休むことが無いので、疲れもあるのかもしれません。

 あとこれの再試をやりました。こういうものはめんどくさがらないんです。結果は70問中60問正解で、IQは130でした(詳細:excelファイル)。再試はテレビの問題と全く同じだと思うんですが、問題部分のVTRだけだったので、実際の番組でテストするよりは集中力が切れないぶん良かったのではないかと思います。古館さん好きじゃないし。

<10月30日(土)>

 今週の総括といえば、まったくといっていいほどお酒を飲んでません。その割にお酒を飲みたくてたまらなかった一週間でした。

 仕事の方は、データが届いたのでそれから結果を出さなければならないのですが、細かい点でつまずきまくってしまいます。つまずく度に上の先輩に聞けば問題が無いのですが、それが問題なんです。会社員の心得として一度聞いた事は二度聞いてはいけないというのがあると思うんですが、聞く事が膨大すぎてメモが取れません。なんとなく半年後や来年も同じ作業をする際に同じ部分でつまづきそうな気がします。その時に先輩がいれば別に問題は無いのですが、会社では異動もあるわけでして。おそらくいちばんの解決策は「自分がもっとメモを取る」という事なんですが、自分の性格を考えるととても難しいです。ちなみにメモを取る取らないにかかわらず仕事の方は連日遅めです。まぁこれは時期的にしょうがないんですが。

 あとスーツを買いました。その際に個人的にスーツカンパニーに文句を言ってやりたくもなりました。スーツカンパニーは身長+ドロップサイズでスーツを取り揃えています(ドロップはこのページを参照)。僕は171なので身長は170cmでなんの異議もございませんが、その場合4ドロップのウェストサイズが86cm、6ドロップのウェストサイズが80cmなんです。ちなみに僕のウェストは「86ではないけれど、80には程遠い」という感じでして、正直86と80の間に1サイズずつ作って欲しいというのが僕の希望です。その理由は、6ドロップと4ドロップでは、品数やデザインがまるっきり違うのです。だいたい6ドロップは4ドロップの2倍くらいの品数が有ります。さらにノータックのスーツを選ぶとなるとその格差は広がるのです。そんな感じで自分のスーツはその都度着てみて、サイズとデザインがまあまあ妥協できるモノをいろんなお店で買っています。もうちょっといろんなお店をみて、自分の好みに合った店を探さなくてはと思いました。あとついでに自分のスーツを下取りしてくれる所も探したいかも・・・。

 あとは仕事の面で、初めて不機嫌な表情をしてしまいました。しかもそういう顔をしたくない人に対してです。別にその人に怒ったわけではなく、僕がかねてから疑問に思っていた制度に対してついつい嫌な顔をしてしまったんです。別に嫌な顔をした相手が誰であったとしても、今週はそれが一番の後悔でした。

 反対に良かった事はと言うと・・・この前初めてロコモコを食べた事でしょうか。ハワイ名物で、目玉焼きとハンバーグをクリーミィトマトソースをかけて食べるものです。あ、ソースは正式にはデミグラスソースかもしれません。大手町で昼休みになると(←たまたま用事で大手町にいた)、弁当を売る車や、屋台のような感じで物を作って売るワゴン車が来るんです。その中におねえさんがロコモコを作ってくれるワゴン車がありまして、そこで初めて食べました。味は全然違うんですが、なんとなく根室で食べたエスカロップを思い出してしまいました。

<10月10日(日)>

 今日は先日の更新と違って全く静岡というものを意識せず、逆に武蔵境についてちょっとうれしくなっちゃいました。

 今日は晴れだろうと思ったら曇り(小雨)でした。おかげでとっても部屋の中が薄暗かったです。太陽の光以外では強制的に眠くなってしまう自分にとって、今日のような曇りの日は絶好の昼寝日です。眠気を誘います。しかも今日は「台風一過で晴れるだろうなぁ」と思ってたので(洗濯しようと思って)早起きしてしまいました。これも私を昼寝に走らせた原因です。

 そんなわけで夕方頃から外に出たのですが、まずマクドナルドに行きました。杏仁娘シェイクを飲みながら勉強をしました。そういえば、個人的にファーストフードとかで商品が出てくる前に先にお金を払うのはなんとなく釈然としないものが有ったんです。マクドナルドって、商品が出てくる前に会計する場合は必ず「お会計よろしいですか?」って聞いてくれるんですね。モスバーガーとかは商品がトレイに揃う前から「当たり前だろ」って感じでお金を出さない僕を怪訝そうな目で見るので、ちょっと嫌だったんですが、その辺の違いは流石マクドナルドのマニュアルだなぁと思いました。

 そこである程度勉強してから、夕ごはんを食べました。「広東菜館」という武蔵境駅すぐ近くのお店に初めて入りました。中華好きな僕としてはにんにくの茎炒め定食にとっても惹かれたんですが、あんまりお腹がすいてなかったので単品のもやしラーメンを頼みました(450円)。450円ということで大して期待してなかったんですが、そうしたらあんかけの中華そば形式で出てきたのでビックリしました。450円の(安めともいえる)ラーメンで、あんかけ形式になっていることにちょっと感動しました。引越の際に不動産屋から「三鷹くらいまではあんまり相場変わらないんですよぉ。武蔵境とかになると急に安くなるんですけどね・・」と言われましたが、住居のみならずこういうところもコストパフォーマンスが変わってくるんだぁと思いました。

 その後はイトーヨーカドーで買い物をして帰りました。買ったのはブルーレットと食料品だけだったのですが、100番手や120番手の糸を使ったヨーカドーオリジナルのワイシャツを見てきて、とっても欲しくなりました。ボーナス出た際には間違いなく買っていると思います。帰った後は映画の「英雄(ヒーロー)」を見ました。

<10月9日(土)>

 こんばんは。今日は一日家の中でひきこもって過ごしました。台風が来たからです。武蔵野地方では夕方頃に米をたく準備をしていたら玄関のドアにバケツで水をかけられているような音が何回も聞こえました。静岡、神奈川、東京などが大風だったみた「です。ちなみにNHKの台風ニュースで茨城県の様子が長めに映されていると思ったんですが、これのせいでしょうか。さいわいうちの実家は何ともなかったみたいですが(ただお墓が山すそにあるのでそれがちょっと心配)。

 そんなわけでちょっと久しぶりに全国ニュースで出てきた静岡県ですが、こないだネットを巡回していたらこんなページを見つけました。おそらくこのページこのページ(※18禁)からリンクが貼ってあったと思います(忘れた)。ページ内の「ご当地の踏絵」を読んだその時は軽く感動して、「あぁこれはいつか感想を書いてみたい」と思ったのですが、某後輩のページに先を越されてしまいました。でもさいわいな事にその人は岐阜でしたので気にせず書きます。

以下、「http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/」の「ご当地の踏絵(静岡県)」を自分の好き勝手に抜粋しているものでして、ぜひ静岡県民の方々はまず本家のページをご覧いただき、ご自身のツッコミをいれて頂きとう存じます。

●富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
違うんですか?

●「はましょう」といえば、「浜松商業」だ。
●県庁所在地が静岡市にあるのは間違いだと思っている。

●なんなら西部地方で独立してもいいと思っている。
浜松人はそう思ってる。

●大雨が降ると、必ず誰かが七夕豪雨の話をする。
母親です。

●芥川賞受賞の金原ひとみは「きんぱら ひとみ」だと思っていた。
思っていたって・・・・違うの?!(←マジで)。

●「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。
ちなみにこれは命令形です。

●長野県とお隣さんという意識が極めて薄い。
●他県にある富士見台という地名はちっとも富士見台ではないと思う。

●おでんは駄菓子屋で食べるものである。
西部は違う。主に中部ですね。

●地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
東京に地震が来ると凄く静岡が気になります。

●しかし慌てることなくのんびり お茶を飲んでいる人が多い。
●「すみや」のカードを持っている。
持っていた。そういえば渋谷で「すみや」を見つけた時はビックリした。

●印鑑は「ハンコ」ではなく「ハンコウ」が正しいと信じきっている。

●知事が新幹線「のぞみ」に通行税をかけようと言ったとき、激しく同意した。
激しく同意した。ちょっとは停まれよ。

●「関東甲信越と静岡」、「愛知・岐阜・三重と静岡」などのくくり方を聞くたびに静岡のアイデンティティについて考えてしまう。
あーそうそう。NHKの天気予報とか微妙な時がある。

●ちびまるこちゃんが静岡の代表だ。

●静岡市両替町・呉服町・七間町近辺に行くことを「お街に行く」と言ったことがある。
おばあちゃんがよく言う。

●体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。
あったあった。しかもボールの周囲に人だかりが出来る。

●イルカを食べたことがある。
いや、ないけど・・・食べる所あるんですか?。

●ヤマダ学生服のCMソングが歌える。
●「楽器」を「ガ」にアクセントをつけて発音すると、YAMAHA(日本楽器)のことを指す。
●♪田子重〜でお買い物〜♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。
たぶん死ぬまで忘れない。

●塾といえば、佐鳴か秀英だ。
佐鳴に行ってた。西部の人間は佐鳴派が多いと思うけど・・・。そういえば最近西新宿にできました。

●第二東名の開通を凍結しろというやつにいっぺんその工事状況を見せてやりたい。
結構進んでますよ。

●箱根は静岡県でもいいんじゃないかと思うことがある。

●どこまでもチャリでいく。
だって坂が無い。本当に(浜松は三方原台地の境目以外全く無い)。

●おでんのだし汁は透明ではなくて継ぎ足され続けた黒色である。
●おでんは鰯の粉をかけて食べるものだ。
●静岡市はカンヌ市と姉妹都市であるにも関わらず、映画関係のイベント等は皆無に等しいのが辛いところだ。
知らなかった・・というか、宝の持ち腐れでは?。

●お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。

●紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない。茶は静岡が本家。
特に鹿児島茶は認めない。

●『まかいの牧場』のCMソングが歌える。
サビだけ。

●雨が降っていても風が強くても体育のサッカーは必ずやる。
体育でサッカーをやるシーズン(冬)は、やる気が違いますから。

●餃子消費量日本一になったことで宇都宮市からライバル視されているが、餃子のことなどまったく無関心。
●茶どころは自慢だが、 お茶のプリンを「茶っプリン」とネーミングするセンスはいかがなものかと感じている。
●静岡駅停車中のひかりがのぞみに抜かれるのはガマンがならない。
●「値切る」という概念は外国の概念だと思っている。

●これだけ交通の便が良いところに静岡空港を作る意義がわからない。
それでも県民性からか、推進派の知事が何選もされてます。

●夕方の番組で中山のお父さんがコメンテーターなのはちょっとおいしいと思う。
ジュビロ中山雅史選手のお父さんは「ギイチさん」と呼ばれ、普通にテレビに出てます。

●丸六かまぼこをギャグのネタに使ったことがある。
実はつい最近「お皿回して・・・・」を使った事があります。

●伊豆諸島は「東京都に貸している」ものである。
●アビスパ福岡は未だに静岡県3番目のJリーグチームだと思ってる。
● 人が珍しく何かやってるときの台詞は「雨でも降るんじゃないか」ではなく、「雪でも降るんじゃないか」である。
●浜松ホトニクスはいい会社だと思うが通販のムトウはどうかと思う。

●パチンコするならコンコルドだと思う。
パチンコ「大学」や「大学院」もありました(同じ系列)。

●ヘドロといえば田子の浦港を思い出す。
いや、佐鳴湖でしょう。

●熱海が神奈川県だと信じている人間が多いのは哀しい。
●ごはんの後は「ごちそうさま」ではなく「いただきました」と言う。
●学歴を聞く場合、一般には「大学は?」だが、静岡では「高校は?」である。
●鍵をかけることを「鍵をかう」という。
●地元民は磐田(イワタ)のアクセントを“イ”につけるのに、アクセントをつけないで発音するアナウンサーが憎い。

●理系に行かない奴は頭が悪い奴と評価される。
ホンダ、スズキ、ヤマハ、その他諸々の会社のせい。

●西部の人は『やいそーっ』の掛け声を聞くとテンションがあがる。
●生の桜海老は美味いと思うが、ひげは食感が悪くてうっとうしい。

●カズの実家のお好み焼き屋で、カズの等身大パネルと記念写真を撮ったことがある。
うちの実家の目と鼻の先です。

● 走っていくことを「とんでいく」という。
● はんぺんといえば、黒いものだ。

● 愛知県のテレビ局がうつるため、西部の人間は微妙に愛知県に詳しい。
岐阜の奴と話が合った。

● サガン鳥栖はいまだに静岡県4番目のJリーグチームだと思ってる。
● 大切な人には「うなぎパイVSOP」を贈る。
● 野球をする奴はサッカーが出来ない奴だ。

● すっぽんの生血をガキのくせに飲まされたことがある。
生血の効能が分からず、飲みたがったことがある。

● 浜松の待ち合わせ場所と言えば、駅前の花時計前だ。
● 実は静岡市が日本アルプスまで続いている事を知っている。


 なんか久しぶりに自分の青春時代(浜松)を思い出しました。ぜひ自分の息子には運動会や学校祭前に何日も家に帰ってこないような人生を歩ませたいです。


<9月29日(水)>

 昨日BOWSというのを買いました。『食後に飲むだけでダイエット』のはしりとなった商品でしょうか。コンビニで5包ほど売っていたので、ためしに買ってみました。そのあと紅虎餃子房で豚バラ青菜チャーハンを食べ、さっそく飲んでみました。今朝ちょっとおなかが痛いかなという感じもしましたが、BOWSのせいと断定も出来なさそうです。というか特段変化もないので本当に効いているのかも疑問です。副作用も無さそうなのでもう5包買って計10日間使ってみようと思います。


 今朝は6時に起きました。朝ごはんはセブンイレブンで買ったくるみパンと伊藤園の「一日分の野菜」とカゴメの「黒酢とトマト」です。なんで「黒酢とトマト」を買ったのかというと、店頭で見た瞬間「黒酢とトマトぉ!?」と思ってしまい、負けたと思ったからです。

 それからは普通に会社に行きました。行きの電車で自分の前に立っていた人が十二国記を読んでいたのですが(本に載っていた地図で分かった)、自分は十二国記については『物語が壮大らしい、アニメがある、大地や海の形がうーんって感じ』ということしか知りません。初めて小説を(ちらっと)読んだのですが、あんな感じの文章で物語が壮大だったら、いつまでたっても終わらないと思いました。「風が・・・」「木々が・・・」といった出出しで始まる文章が多かったです。
 会社で仕事をして昼休みになったのですが、なんか急にメランコリーというか、アンニュイな気持ちになったので、社員食堂で目の前の柱を見ながら黙々とご飯を食べました。独りで。その後は昼休み中だったんですが仕事を再開しました。そうしたらいつのまにか気持ちも治りました。そのあとは普通に仕事をして帰りました。仕事に関しては特筆するような事はなんにもございません。エクセルをメインとしても道具としても使う仕事です。エクセルのスキルだけは、なんとなくこれからの人生に役立つと言い切れる気がします。

 そして雨の中を帰りました。帰りの電車では座席に座りながら寝ていたのですが、寝てたせいか手に持っていた傘を離してしまって、自分の前に立っていた人に起こされ、手渡されました。ちょっと恥ずかしかったです。


<9月25日(土)>

 最近は内臓脂肪がかなりやばい事になってきたので本気で食生活を考えなければならないのですが、休日はともかく平日はもうずーと外食なんで、どうしようかといったところです。そんなわけで平日に行く外食所を挙げたいと思います。これは本当の話なんですが、一人で平日行くお店としては会社勤めを始めてからこれらのお店以外行っていません。宜しければご指導の程よろしくお願い致します。

<石焼ビビンパ(八重洲)>
 ちなみにビビン「バ」じゃなくてビビン「パ」みたいです。アボガドでなくてアボカドが正しいのと同じようなもんですね。コンタクトレンズの広告の第2弾はビビンパかもしれません。
 それはともかく、ここは石焼ビビンパを手軽に食べられる事で有名なお店ですが、僕は普通のビビンパを食べます。なんか石焼という調理法だけで100円余計に高くなるのが許せないんです。大体自分のレギュラーメニューは「ビビンパ大盛り+生卵+ナムル盛り合わせ」です。野菜が足りてないかなぁというときに行きます。

<小諸そば(八重洲)>
 昔はよく行っていたのですが、このまえ夏場に行ったらねぎの入った小鉢の上を小バエが舞っていたのでそれ以来行っていません。冬になったらまた行きたいです。レギュラーメニューは「二枚盛り+大盛り」です。それをよく噛んで食べるとおなかが一杯になります。ちなみに今は焼酎を飲み、おしゃぶり昆布をよくかんで食べながらこの文章を書いています。

<紅虎餃子房(八重洲地下街、武蔵境)>
 もともと「万豚記」というお店が大好きなんですが、同じグループが経営しているのが紅虎餃子房です。万豚記が大衆食堂的なのに対して紅虎はちょっとお高いんですが、価格的にはそんなに上昇していないので僕は好きです。僕はラーメンは別に好きでも嫌いでもないんですがチャーハンとかギョーザとかラーメン以外の中華料理が本当に大好きでして、紅虎の「豚バラ青菜チャーハン」や「的士飯(あんかけ御飯)」が大好きです。昔はそれと一緒に鉄鍋餃子を頼んで一人で食べていたのですが、最近はちょっとカロリーが高すぎる気がしたのであまり食べていません。

<一円(三鷹、吉祥寺)>
 ここは反対にギョーザがウリとも言えるお店です。本当に「日本人が作った中華料理」といえる味で僕は大好きです。よく「もやしてんこラーメン」とか「豚キムチチャーハン」とかを頼みます。でも最近は経済的にもおいしい「ギョーザ5個単品+ライス小」を食べています。ここの餃子は1個が世間一般の餃子の2〜3倍くらいの大きさがありまして、しかも十分に分厚い皮が中身の具から出るスープをしっかりと閉じ込めているおかげで、あたかもでっかい小籠包を食べているような感じです。個人的に自分の中で一番好きな店かもしれません。正直下北から三鷹に引っ越そうか迷った際、「あ、あそこの餃子を食べられるからいいかな」と思った事もあります。

<廻る元祖寿司(吉祥寺)>
 ここは以前住んでた下北沢にもあるお店なので、吉祥寺にこのお店を見つけた時もスムーズに入ることができました。一皿100円で有名なお店ですが、ネタも大体の時はサバ、サーモンが100円以上の価値で廻っていますので何時でも入るのをためらったことはありません。ここは個人的には『100円以上の価値を持っているネタを探す』のが楽しいお店だと認識しております。ここの「100円以上の価値があるかもしれないネタ」はサンマ(秋)、カキ(冬)、サーモン(秋、冬)、ツブ貝(最近)、エンガワ(支店によって違う)、アジやイワシ(この店は青魚系は強いと思う)といった感じです。
 ちなみにここはオールマイティに美味しいんですが、個人的には大江戸寿司(渋谷宮増坂、中野)も捨てがたいです。ここは日本海のとある漁港と知りあいらしくて、日本海の美味しいかつマイナーな白身魚が食べれる場合があります(白身魚の種類はその日毎にホワイトボードに書かれています)。ただ大江戸寿司はちょっと行きづらいこともあり(渋谷は寄らないし、中野はちょっと駅から遠い)、仕事の終わった後には行きづらいです。

<ねぎし(八重洲地下街)>
 牛タンで有名なお店です。麦飯がおかわりし放題というのがフレッシュマンの僕のハートをがっちり掴みました。だいたい欲張らなければ定食で二杯くらいおかわりできると思います。ただ最近はあまり行っていません。会社から八重洲界隈のお店に行くにあたって、ここが一番遠いというのが一つの理由です。あと個人的には牛タンよりも中華料理のほうが好きなんですよねぇ。

<楊州商人(八重洲地下街)>
 さっきラーメンは好きでも嫌いでもないと書きましたが、ここはれっきとした「ラーメン屋」です。それでも通う理由は、「ラーメン屋というよりは中華麺屋で、最近の有象無象の有名ラーメン屋」にあるような『こってりで客を誘う』や『雰囲気、こだわりで客を誘う』店ではない」というのが大きな理由です。ここではだいたい「皿海老ワンタン」を食べながら麺の出来るのを待ち、野菜ラーメンや油麺をたべながら一日の反省をしています。

<松屋(三鷹、八重洲)>
 あとは以上を補完するような役割で松屋を使います。ただ松屋ではあんまり豚めしを頼まずにカレーを頼むようにしています。カレーの方がカロリーが少ないみたいなので。ただ自分は松屋のカレーが辛すぎるので、カレーを頼む時はいつも生卵を一緒に頼んでルーに混ぜています。なので生卵の分を考えるとカロリー的にはどうなのか謎だったりします。


 まぁそんな感じで平日はローテーションをしています。休日とか、複数で行くお店に関してはいろいろあるんですが(大江戸寿司、かつや、サムラート、ムーの子孫、オリビエ、モーパラその他書ききれませぬ。)頻度から考えれば平日に一人で行く店を改革せねばといった感じです。


<9月24日(金)>

 最近はエクセルのVBAをちょっと勉強しています。もともと仕事でも使っている人がいらっしゃるのですが、自分で作るのはともかく先輩が作ったものを読んで更新くらいはできるようになっておこうというのが第一の目標です。第二の目標としましては、このソフトのデータ管理をエクセルを使ってやりたかったのです。このソフトの誕生日や個人の名前を保存しているデータファイルはちょっと癖のあるテキストファイルになっておりまして、エクセルで表としてまとめた誕生日データをVBAを使ってソフトにあわせたフォーマットのテキストとして出力したかったのです。

 試行錯誤の末それは完成したのですが、処理のとっても遅いものが出来上がってしまいました。まだまだです。VBAの本をもう2冊くらい買いたいのですが、ちょっとお金がないのでまいっちんぐです。

 あと最近こんなのを買いました。今まで使っていたやつが192MBだったのですがちょっと曲数があまり入らないと感じていたのです。今回は512MBなので余裕です。今の所300MBくらい曲が入っています。今回のプレーヤーはフォルダごとに曲を格納できるので、昔はまったダンスダンスレボリューションの曲を専用フォルダを作って入れています。朝会社に行く時や、気分の乗らないときはもうこれでノリノリです。そういえば細菌最近太ってまいりまして、久しぶりにDDRをやりたいです。最近のゲーセンダイエットといえば太鼓の達人を3回連続でプレーする事くらいです。もちろんバチを一番長く持って握力を鍛えます。難しい曲を選んでいるとだいたい2回目くらいから腕が疲れてしびれてきます。そこからが金取れ筋トレになるんです。

 最近は特にこれといって思う事もないです。あるんでしょうが、大した事ではない事は仕事とかやっていると忘れてしまうんです。考えるべき種というか、情報は学生時代と変わらずに収集しているつもりです。東スポなんかも読みたいときは買って帰りの中央線で読んでます。東スポはちょっと電車の中で読めないページ(女の人の■※△とか)があるんで注意しながら読むんですが、この前電車の中でアンアンを普通に膝の上にひろげて読んでたら「女性の理想的なプロポーション」のページで女の人が普通に■※△になってまして見ている自分はビックリでした(ちなみにその時の特集は『女のカラダVS男のカラダ』でした。女性誌が見る男のカラダを知りたかったのです)。その時は右側におばさんが座っていましたのでちょっとドキドキしてしまいました。

脈絡は全然ないですが、今欲しいものを挙げます。
<ニッパーつめきり>
 つめを切っているとうまくゴミ箱に入らないんですねぇ。ニッパー爪切りならそんなことはないと思うんですが。あとこの前の会社の研修で燕三条に行ったので、ぜひ燕三条産のニッパー爪切りが欲しいという気持ちもあります(実際あるみたいなので)。

<ホストが着る寸前みたいなスーツ>
 今もっているスーツは全然申し分ないのですが、この前ちょっとおしゃれめな靴を買ったので、勝負スーツが欲しいんです。グレーや紺のスーツはあるんですが、普通のサラリーマン的スーツという感じです。
 ところが今のスーツのデザインはウェストのサイズごとのシルエットなんです。私のウェストは今84cmなんですが、このままだとちょっとふくよかシルエットな86cm用のスーツになってしまいます。ここはぜひ減量して1ランク下である80cmのスーツが欲しいです。だからこれは確かに欲しいんですが、減量を頑張ってから買いたいなあという気持ちもあります。

<パソコンのパーツ>
 自分の数少ない物欲の一つです。男にとっての車みたいなもんです。そろそろマザーボードやCPUから交換したいです。

<最新型の洗濯(乾燥)機>
 これも趣味の一つです。が、新しい洗濯機を買っても洗浄力が向上するのかはちょっと疑問が残るところです。正直欲しいのは乾燥機能なんですが、ドラム式でない限り乾燥機能は簡易的なものらしいのでちょっとためらいます。ちなみに実家がもうドラム式洗濯(乾燥)機なんですが、あの洗い方は汚れが本当にすべて落ちているとは思えないんですねぇ。

<こんにゃくラーメン>
 満腹にもなってカロリーが低めという理想的な食品なので。普通に売られているダイエット食品はおなかが一杯にならない気がしますので。

<パタリロの文庫>
 ときどき麻薬的に恋しくなります。ギャグが自分にとってウマが合うのですが、愛欲関係(の描写その他)は180度ウマが合いません。

 

<9月23日(木)>

 更新は自分にとって難しいものだと実感しております。今日は軽く発泡酒を飲んだのですが、まったくつまみというものを準備していませんでした。ビールだったらつまみ無しでもいけそうなんですが、発泡酒はちょっと無理です。しょうがないので朝飯用に買っておいた納豆を1パックあけて、それを食べながら飲みました。おかげで明日の朝食は納豆が2パックしか食べれません。

 今週は実は有休+秋分の日でもう会社へは全く行きません。22日はずーっと寝てて、夕方頃から銀行に行ったり新宿へ買い物をしに行ったり、イトーヨーカ堂で勉強をしたりしていました。平日だと余裕を持って銀行で通帳記入をしたり銀行を渡り歩いたりできます。ところで僕は、高い買い物をする時には「この前高い物を買ったから、最低でも一ヶ月待たないとな」という感情が働きます。ところが別に買い物の日付を特に覚えているわけではありませんので、今月かなり高めの買い物のカード支払いが重なってしまいました(自分の認識では2ヶ月前と1ヶ月前)。しかもおとといデビットカードで買い物してしまったんです・・・・。そのぶん先月とかに多めにたまった貯金(←この時は『なんかよく貯まるなぁ』と思ってた)を消費すればいいんですが、けちな自分は貯金をした瞬間をかなりはっきりと覚えているだけに、貯金を取り崩す行為にためらいを感じてしまいます。あと正直けちなのは気持ちだけで、実際の消費は全然けちではないという事も認識しているつもりです。

 銀行に行った後は新宿へ行って、さくらやポイントでイヤホンを買い、紀伊国屋でずーっと立ち読みをしていました。偕成社文庫で「神秘の島」が文庫化されていまして、ついつい読んでしまいました。「神秘の島」は自分が子供に読んだ本の中で一番心を動かされた本の一つです。自分が理系に進んだ一因とも言えると思います。ちなみに自分の幼少期に心を動かされた本は、「たくさんのふしぎ(主に理系の特集)」や「学研まんがひみつシリーズ」、「学研の科学、学習」が挙げられます。そういえば小学生の頃は学研の科学と学習を片方だけ購読するクラスメートがいた中で、両方購読しているのを羨ましがられた気がします。僕の娘(息子)にはぜひ両方購読させようと思います。自分も読みたいです。

 

<8月23日(月)>

 最近はオリンピックで泣いてます。嘘はついてません。元々涙もろい方なんですが、映画やドラマなんかで絶対泣かないと言うリミットを科しているぶん、スポーツの時には泣きまくりです。一人で見ているせいもあるかもしれません。柔道とか体操とかでは生放送で泣き、ニュースを2回くらい繰り返して見てその都度涙を流すといった感じです。ただ自分のいやらしいところは「勝った時」しか涙が出ないんです。柔道なんかでも銀メダルの時は全然泣きませんでした。そんな中で一番泣いたのは女子800m自由形です。アナウンサーが「大変な事をしてしまったぁ!!」と叫んだ時は『本当に大変な事だよ・・・』と涙声で呟きました。ちなみにマラソンでも多分生で見てたら泣いたと思うんですが、マラソンは25kmに達する前に寝てしまいましたので感動も何もないです。朝のニュースでゴールの映像を見てちょっと鼻が詰まった位です。マラソンについては会社の人に、ゴールまでのレース展開から野口選手のストライド走法の特徴に至るまで詳しく教えてもらいました。

<東京駅周辺、プチ噂コレクション>
 このページは是非紹介したかったんです。僕は普段東京駅を使っていますし、大学時代も雨の日なんかは学校の帰りに八重洲地下街に行ってずーっと雨にぬれずに飯を食べたりゲーセンで遊んだりマクドで勉強をしたりしていました。そんな僕は東京駅が大好きです。おそらく転職と引越しさえしなければこれから30年以上お世話になる訳ですし。

 今泣いています。女子レスリングで吉田選手が金メダルを取ったので。コーチを肩車して喜んでいた時が最高です。それではこの辺でテレビに集中したいです。あ、あと東京駅のページなんですが、個人的には焼酎のお店へぜひ行ってみたいです。あとうなぎパイを売っているのはショックでした。

<7月9日(金)>

 最近は「ワールドダウンタウン」をよく見ます。六本木のまちなかにいそうな素人っぽい外人三人がボケるのをダウンタウンが傍観者+つっこみに徹している番組です。最初の頃は本当におすすめだったのですが、最近は外人さんたちのボケがワンパターン化してきたのであんましおすすめできないです。でもダウンタウンが普段と違う位置にいる事で久しぶりに新鮮な印象を受けた番組なので、今後このような番組が続くのを期待しています。

 ボーナスを使ってとりあえずスーツを買いました。一着3万9000円ですが二着目が1000円なので一着2万円です。でも二着ともズボンが2つなので、上着2着とズボン4着で4万円です。
 それだけなら安く済んだのですが、ちょっとズボンがオヤジ臭かったので(全体的にダブダブだった)ズボンを全般的に手直ししまくりました。スタンダードなお直しである股下とウェストはもちろん、すね周りともも周りも細くしました。おかげでプラス1万円でした。お値段的にお得だったのかはよく分かりません。結局ボーナスはもうほとんど無いです。

 テレビ番組ですが最近「sakusaku」も毎日見ています。最近テレビ神奈川で夜の12時からやっている事を知って、それを布団にくるまりながら観て、すぐ寝るようにしています。









なんかネットスケープで見ると変に見えます(読めないことはないですが)。一応インターネットエクスプローラーで見ていただけると有り難いです。でも僕はこんなのを使っています。おすすめです。

掲示板のCGIは。アイコンの素材はを使わせていただいています。ありがとうございました。

背景:松林図屏風(長谷川等伯)


This page hosted by   Get your own Free Home Page

1