日本のODAを監視する市民ネットワーク
Japan ODA Netwatcher (JODAN)

これが動かぬ証拠だ!

鈴木宗男と青年海外協力隊員が公費で大宴会

この画像は2001年9月、まだあの鈴木宗男の事件が発覚する前のものですが、鈴木宗男議員(当時)が、アフリカのボツアナという国を訪れた際、現地の青年海外協力隊などと盛大に飲み食いし、宴会を繰り広げた時のものです。小さい写真でわかりずらいですが、前列右から4人目が鈴木宗男元議員です。

テーブルの上の食べきれないほどの有り余る料理をご覧下さい。関係者の証言によると出席者は約50名、当時のボツアナでも最高級の料理と酒が振る舞われ、この飲み食いだけでも百万円近い税金が投入されたそうです。

貧しい発展途上国の人々を助けるはずの青年海外協力隊ですが、実際は自分たちだけが国の公費を使って毎日のように豪華な宴を繰り広げているのがわかります。このような馬鹿げた活動を推進している組織が国際協力事業団(JICA)です。

また、JICAや青年海外協力隊は、表面上は「途上国への援助」というクリーンな活動を装っている組織ですが、裏では鈴木宗男という限りなくダーティーな政治家とズブズブの関係を持っているのがこの写真からも明らかです。公費横領や汚職など推して知るべしです。

このようなデタラメを許しておいて、いいのでしょうか?

絶対に許してはいけません。法廷の場で正式な裁きを受けるべく、当ネットワークでは元青年海外隊員の皆さん、弁護士さん、元検察官の方などからの幅広いご協力をいただき、新たなる行動を起こします。

外務省、JICAを訴える

青年海外協力隊 集団訴訟

その事業主体たる外務省、JICAを告訴するものです。

お心当たりの方は訴状が届くのをビクビクしながらお待ち下さい。

当ネットではどんなに小さな事件でも訴訟として取り上げていきます。国内、海外を問わず1つでも多くの事件を立証して外務省やJICAの悪事を残らず暴いていく決意です。

元協力隊員や関係者の皆様からの勇気ある内部告発をお待ちしております。訴訟手続きを手伝ってくださるボランティアの方々も募集しております。特に法曹関係の方、法学部の学生さんなど短時間でも構いませんのでお手伝いいただけないでしょうか。膨大な事件数のため人海戦術に頼っております。

メディア関係者からの取材にも協力しておりますので、必要であればご連絡下さい。

JICA関係者からのネット上などでの度重なる妨害など、当ネットワークへの悪質な攻撃についても、こちらではすべて発信元を把握しております。同様の行為はすべて訴訟の対象となっておりますので注意下さい。

国際協力事業団の全犯罪リスト
近日公開予定

会議室に入るには、ここをクリック!
皆様からの御意見、投稿をお待ちしております

大好評「青年海外協力隊の実態」
サイトはこちら

メールはこちらへ
日本のODAを監視する市民ネット