8/29/96
いつの間にかカウンターが150を超えていました。うれしい限りです。これからも「ウンチク」書き続けますので、どうぞよろしくお願いします。あと、そろそろこの「ウンチク」溜まってきたので、古い物はバックナンバーとかのページを作ってそちらに移動させようと思ってます。もうしばらく辛抱して頂きたいです。それではシューズの話し。えっと今日は今ごろめずらしい物をデッドで発見。エアフォース180ハイのサイズ9なんですが、これが残念ながら店頭にずっと置かれていたものだから、エアを注入するために押すところが、人々の手垢で汚くなってました。おまけにハイカットなのに高さ10cmもないような棚に並べてあったから、5年近くもその棚から出し入れ出し入れ...おかげでシューズの上部が擦り切れてせっかくのデッドが中古のようになってました。これが原因で購入には至らず。う〜ん、今となってはなかなかレアな品物なのに、残念。最後に今日のリンクはここです。最新人気シューズが超激安。ちなみにセキュリティー機能がありません。インターネットでクレジットカード番号を入力して注文する勇気のある、超チャレンジャーにしか買えないお店です。
8/25/96
今日はアメリカのシューズショップのページと、日本のショップのページで最新ナイキ情報を載けているページを紹介します。昔はよく別注なんかも出していた「アスリートフット」のページです。最近ではエアマックス4の赤/黒別注が人気になったようです。今後のもひょっとしたら別注を出してくるかもしれません。あと日本のページでは、知っている人も多いとは思いますがここの情報はむちゃくちゃ早くて、97スプリングのシューズなんかが載ってます。もちろんエアマックス97などもありますよ。
8/23/96
フットスケープ、なかなかよろしいようです。「血管を締め付けない」というのがこのシューズの売りらしいが、実際履いてみて納得できました。でも履くときに、中の「ジカタビ」みたいなやつが、ちょっとピタッとし過ぎているような気がする。ハラチシリーズのように靴下の「しわ」が気になるというか、なんというか...あと横から見た場合に、外側はかっこいいのですが、内側から見ると本当に「ジカタビ」です。今後もナイキはこの「ジカタビスタイル」を継承していくのだろうか。まだ見慣れていないせいか、ダイビング用のシューズ、アクアターフを街中で履いているようで、ちょっと抵抗があります。あくまで個人的意見なので、フットスケープファンの方、怒らんといてね。
8/21/96
やっとフットスケープが届いたのだが、残念な事にサイズが小さくて履けなかった。いつもと同じサイズを頼んだのに、他のナイキシューズに比べてサイズがちょっと小さめに作られているようです。そういえばズームフライト96も少し小さめ。なぜ同じサイズなのにこんなに違うのだろうか。ちなみにトライアックスは少し大きめにできているようです。サイズの話はこのくらいにしておいて、ズームフライト96発売中止の話は、どうやらナイキジャパンだけらしい。ということは、今後このモデルの価格はもっと上がると推測。今後人気になるのではと思う物として、エアズームアルファというのを上げておきます(あくまでも自分の好みとして)。これはズームエアを搭載した初のランニング用らしい。ズームエアのクッション性は、エアマックスのようなヴィジブルエア搭載機種よりも優れていると思う。ランニングではないが、ズームフライト96モアアップテンポを方足ずつ履いて比べてみれば一目瞭然。ズームはプヨプヨしてる感じなのに、モアアップはゴツゴツしてる感じだしソールが厚すぎる!ソールの厚いシューズはあまり好きじゃない。理由は簡単、コケて捻挫しそうだから。
8/17/96
やっと引っ越しが終わって一段落。4日ぶりのアップなので、まずはこの4日の間のシューズに関する情報を一つ。エアズームフライト96の黒/シルバーのグラデが発売!入手不可と半ば諦めていただけに、店頭で見つけたときにはうれしさの余り、一緒に来ていた友達になぜか無言で握手を求める。早速昨日これを履いて近所のバーまで飲みに行ってきたのだが、店の前でガムを踏んでしまった...ガムは紙に包んでゴミ箱にちゃんと捨てましょう。他にはフットスケープの黒/赤も発売されたらしい。店頭で見かけた訳ではないが、宅配便の会社から電話があり荷物を預かっているとの事なので、East Bayに頼んでいたフットスケープだろう。月曜日に届けてくれるそうなので、詳しいことは到着してから。あとはエアマックス96、サイズUS9.5以下はこの辺りでは完売。最後に個人売買をはじめ、いろいろ役に立つ情報を提供しているリクルートのページ、じゃマールを一つ。
8/13/96
「BOON」の8月号と「GET ON」の9月号を友達から読ませてもらったが、やっぱり日本の方がシューズに関する情報は多いですね。Air Burst2のトリコロール、かなり人気になっているようだけど、ニューカラーの方がカッコいいと思うんだけど。黒でエアチャンバーがシルバーになってるやつ。あとフットロッカーネタでは、エアマックス95の黒レザー別注でしょうか。実際雑誌などで読んだわけではないので確かな情報ではありませんが、もし本当に発売されるとしたらかなりの物になるでしょうし、当然人気も出るでしょうねぇ。これは実際に見てから決めようかと。黄色を超えるカッコ良さなら、速買いでしょう。アトランタ五輪で金メダルを取ったA. アガシのモデル、Air Zoom Challengeがシカゴ近辺では発売されていましたね。どうやらサンプルと実際に発売されたモデルはアウトソール側面、土踏まず部分の色が違うようで、サンプルは黒で実際のはグレー。サンプルを発見したときには、やっぱり手に入れておくべきですね。今日はフットロッカーフィニッシュラインに行ったのだが、これといった堀だし物はなし。アメリカではまだZoom Flight96は売っているようだし、どうなってんだろうか。まさか発売中止は日本だけ?!うん、何とか今日もアップできて良かった。
8/12/96
引っ越しが近いので、押入れにあったシューズを整理してみたら結構溜まってて、履いてないのが22足、履いたのをあわせると合計で33足もあった。なかなか溜まったなぁ、と我ながら関心してしまった。今日久々にナイキのホームページに行ってみたら、クローズになってた。今度はいつ再開されるのだろう。シドニーオリンピックがある4年後か?早く再開してくれ、ナイキ!あと昨日ゲットした情報では、ズームフライト96が生産中止になったらしい。ソール部分に欠陥があったとかなんとか。狙ってたグラデーションをまだゲットしてないのに...アメリカでグラデーションを発売してから欠陥に気付いて欲しかったぞ、ナイキ!!本当にグラデが発売されないのとしたら、日本で買うしかないでしょうかね。East Bayフットスケープの黒/赤を頼んでるのにまだ送られてこない。住所が変わる前になんとか着いて欲しいものだ。あと、昨日G-SHOCKのスピードモデルをゲットできました。DW-5600C-1VでO.K.だよな。探せばまだまだ見つかるようで、あと3個くらい置いてあったかな。今日はこのへんで。なるべく毎日アップするようにします。

You are visitor number since March 22, 1998.
Copyright(C) 1996-1998 S.Tokuda