96年12月号
12/14/96(追加)
前回のアップを今年最後とするつもりでしたが、 時間があったので少々追加しておきます。 Air Nomo Maxの紺・黒(PRO BLUE/WHITE/BLACK)が発売されていました。 サンプルの段階ではベロなどのメッシュの部分は白になっていたと思うのですが、 黒に変更されていたようです。 白が使われているのはミッドソールと靴紐だけです。 レザーの部分は全て濃紺になっています。 もう一つ、Air Shake Ndestructの白・水色(WHT/COLUMBIA BLUE-MIDNIGHT NAVY)も 発売されていました。 これはやはりFOOT LOCKERの別注カラーでした。 あとAIR BURST2の白・緑・金もやはり発売されていました。 前回も書きましたが、白・紺・金の紺の部分が緑に変更になっただけで、 レザーの素材などは白・紺・金とまったく同じでした。 最後にReebokなのですが、レイカーズのシャックが着用するReebok Dunk Mob Shaq というバッシュも発売されていました。 これがすごくて、アッパー全体がなめしたエナメルのような素材を使っていました。 表現しにくいのですが、しわしわのエナメルです。 それでは皆様、メリークリスマス!!!
12/14/96
前回お知らせしましたが、 日本へ一時帰国するため今日のアップを今年最後のアップとさせて頂きます。 どこかに 間違いがあっても訂正できませんが、 誤りを発見した方はメールを入れておいて頂ければ幸いです。 こちらに帰ってきたら確認後、すぐに訂正させて頂きます。 最近のNIKE SNEAKERはアメリカよりも日本の方が発売が早いようですね。 日本では既にAir Zoom Flight5、Air Max Uptempo97などが発売されましたが、 こちらではやっとAir Max Triax97のファーストカラーが発売されました。 その他ではAir Movin' Uptempoが今日目にした'97スプリングモデルです。 以下は実際目にした訳ではないので未確認情報としておきます。 Air Jordan12のニューカラー白・赤が やはり今年中にアメリカで 発売されるようです。 あと以前ここでも書きましたが、 Air Shake Ndestructの白・水色が Foot Lockerから発売された模様です。 もう一つ、Air Burst2のメンズに新色が追加されたようです。 オールレザーの白・紺・金がメンズ第3カラーとして発売されましたが、 それの紺の部分が緑となった配色、 オールホワイト(ひょっとしたら銀が使われているかも・・・)の配色と、 2色追加されたそうです。 更にもう一つ、 Air Burst1(2じゃなくて1)の新色、 白・紺・黒でエア内部が銀という 配色が出たようです。 これが西海岸のFoot Locker限定らしいのです。 もし本当に西海岸限定だとすると、 以前ここでも書いた事のある 白・黒・赤のBurst1は東海岸、または中部Foot Locker限定だったのかもしれません (シカゴ限定でない事は確かです)。 これらの情報を得て早速近所のFoot Lockerに探索に出かけたのですが、 ここが田舎のせいか有力な情報は得られませんでした・・・ 今年最後のアップなので、 確かな情報をお知らせしたかったのですが、 確認が取れませんでしたので 未確認情報という事で紹介させて頂きました。 最後に最近のお気に入りのページを紹介します。 PAGE sea side さんの情報交換ページ、 NIKE TALKとNIKE雑談掲示板です。 このNIKE? That'sit!では情報発信だけしかできませんが (CGIは使わせてもらえない・・・) 皆さんが参加できる情報交換の 掲示板っていいですよね! それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!!!
12/11/96
先週、今週となかなか忙しく、 またまた久しぶりのアップになってしまいました。 一つお知らせなのですが、実は私年末一時帰国しますので あと5日後には日本にいる事になります。 今年のアップはもう一回できるかどうかといったところです。 励ましのメールを送ってくれた方々、 ご期待に添えずごめんなさい! こちらに戻ってくるのが来年の1月10日くらいになりますので、 その間はメールの対応もできなくなりそうです。 さて、そろそろスニーカーの話です。 Air Jordan12の紺・白のキッズ用が日本で発売されたそうですが、 未確認ながらメンズ用の紺・白は2月発売という情報を頂きました。 メンズ用とキッズ用の発売がこんなにずれるのもめずらしいですよね。 現在マイケル・ジョーダンが使用している白・赤のメンズ用は 1月、うまくいくと12月中に発売されるようです。 今回もおそらく日本の方が発売が早いと思いますので、 狙っている方は注意してショップ回りをして下さいね。 あとAir Nomo Maxの発売時期についてメールを頂いたのですが、 NIKE USAのスプリングカタログには 1月1日から発売解禁と表示されていました(記憶が正しければ・・・)。 1月1日にやっているお店があるかは別として、 日本も同じくらいに発売されると思いますので、 これまた注意しておいて下さい。 個人的には白ベースの方を狙ってみたいと思います。 ちなみにAir Nomo Metal(野球スパイクの方)は日本ではもう発売になっている そうですが、こちらでは12月10日から発売になりました。 最後に一つ 最新スニーカーのページを紹介しておきます。 アンケートに答えると抽選でスニーカーが当たるようです。
12/2/96
久しぶりのアップです。いつの間にか、12月になっちゃいました。 先週ずっとサンクスギビング休暇だったのですが、 風邪を引いてしまいあまり 有意義な休みとは言えませんでした。皆さんも風邪には気を付けて下さいね。11月27日にAir Jordan12が発売に なりました。日本なら並んで買ってあたりまえなんでしょうが、なんとこの Air Jordanシリーズだけは、アメリカでも即日完売になってしまうんです! 近所のフットロッカーでは開店10分前には20人くらいならんでいて、 一人3足までの制限付きで販売されました。2日後の29日に 行ってみると、すでにAir Jordan12は展示棚からなくなっていました。 あとAir Burst2に最新カラー追加です。 レディーフットロッカーからなのですが、 オールレザーの白・緑が出ました。 オールホワイトと言って良いくらいなのですが、 一部緑が使われている部分があり、 ビジブルエアウインド内部、紐通しのリボン、 かかとサイドのSWOOSH、かかとのAIRのマーク、ベロのAIR MAXのマーク だけに緑が使われています。 レザーの感じですが、メンズの白・紺・金のレザーAir Burst2とは違い全体がつるつるしか感じです。 白・紺・金の方は一部しわしわしていましたよね。
You are visitor number since March 22, 1998.
Copyright(C) 1996-1998 S.Tokuda