97年4月号
4/29/97
現在ものすごく忙しくて、なかなかショップを回れないため 情報不足に陥っていたのですが、 Air Jordan12黒・白のアメリカ正規発売日の情報が入りましたのでお知らせします。 以前このページで5月の最終水曜日(5/28)ではないかと書いたのですが、 実際の発売は6月の第一水曜日(6/4)に決まったという情報を頂きました。 雑誌BoonやCool Trans等では Air Jordanの次期モデルやJumpmanシリーズのJordan Team、Air Jordan Trainer等が 紹介されていましたが、個人的意見としてはAir Jordan Trainerに興味を そそられました。常識から考えればJumpmanシリーズは全てバッシュになる、 と思っていたのですが、パワートレーニング用という事でどのような 性能になるのかとても気になる存在です。 それから皆さん、Eastbayの最新カタログはご覧になりましたでしょうか? そこに個人的に気になるモデルが載っていましたので紹介させて頂きます。 Air Force1 Loなのですが、配色が赤・白になっています。 紐も含めアッパーとソールの底が赤で、ミッドソールが白になっており、 ソール自体はAir Force1の中でも人気のあるツートンカラーです。 2年程前に発売されたキャンバス素材のForce1 Lo赤・白が お気に入りだったので、今回のForce1の紐を白の平ら紐に変えて 履いてみようかと思っています。 その他ではAir Much Uptempoの白・水色が載っていました。 AIRの文字がエナメルのカロライナブルーになっていました。 それから前回紹介したReebokのDMX RUNですが、 作りに関してはものすごく評判が悪いようですね・・・ エアが移動するのがこのDMXの売りのようですが、 欠陥品が多いようでまったく機能しないものなども多く 販売されているようです。 購入の際は、 左右どちらも試し履きをして機能を確認してからの方が良いようです。
4/4/97
久しぶりのアップです。 日本では新年度となり消費税も5%となりましたね。 Nike Japanのサイトも4月1日には公開されるのかなー と期待していたのですが、どうやら正式公開はまだまだ先になりそうです。 早く公開してくれるといいですね! 昨日、今日あたりから日本でも97Late Springモデルが発売になっているようです。 Air Jordan12黒赤(#130690-061)、Air Zoom Spiridon(104082-001)を始め、 Air Max97日本限定トリコロール、Air Max Triax3日本限定トリコロール等が 発売されました。そして(nikeから少しはずれますが) これらのナイキスニーカーに真っ向から挑む形で Reebokから DMX2000というエアシステムを搭載した DMX RUNが発売になりました。 実物を見た訳ではありませんが、 このテスト結果を見る限り 非常に惹かれるスニーカーであるというのは 皆さん共通した考えだと思います。 デザインよりも機能を重視したスニーカーという事で、 Nike一辺倒だったスニーカー人気がどう変わっていくのか非常に興味のあるところです。 最後に新年度という事で、 フリートピックの掲示板を作ってみました。 テストを兼ねてNike SpaceのChat常連さん達にいろいろ投稿して頂きましたが、 日本語もちゃんと表示されるようなので正式に公開したいと思います。 スニーカーの話題に限らずフリートピックとしますので、 お好きなようにお使い頂ければと思っております。 ただし他の方への誹謗、中傷と見なされるような投稿、 混乱を招くような投稿等は、 断わりなしに削除させて頂きますので、 ご了承下さい。
You are visitor number since March 22, 1998.
Copyright(C) 1996-1998 S.Tokuda