あろはだいやりぃ

今日の一言集です。 皆さんの「ため」には全然ならないでしょう。私の個人的なお部屋。


December 22, 1998
クリスマスが近づいてきました。 楽しいのやら寂しいのやら、なんだか分からない季節ですが、皆さんはどうでしょう?

November 8, 1998
時が過ぎるのは何と早い事か...お知らせするのが遅れましたが、今回、帰国と相成りました。 これからも独自の情報網を駆使して情報を提供していきたいと思いますので、どしどしご質問、御寄せ下さい。
今月のお食事処
ハワイ島で一押しのレストランはワイメアにあるMerriman's。素材がフレッシュでおいしい事で有名。パーカー牧場産の有機野菜やお肉を新鮮なままお客様にサーブするためにオーナーはこの土地にこのレストランを作ったとか。 けして"安い"レストランではないけど、味は保証付き。客層は観光客よりもコナ近辺に住む御金持ちの方々が多い。 ホテルのコンシェルジェは必ず分かるので、予約してもらって。 交通手段はレンタカーかタクシー。サラダは試す価値あり。

April 27, 1998
前のコメントからもう半年近くたってしまいましたねぇ(^^;)。 ゴールデンウイーク突入ですがハワイの方に遊びに来る方も多いかと思います。 オアフ島にいかれる方はくれぐれも置き引きに合わないようにご注意下さいね。 ちなみにこちらハワイ島は相変わらず平和です。(^^)
今月のお食事処
Waikoloa Resort、King's Shops内にある"浜遊"さんは Kohala Coastで一番の日本食レストラン。 オーナーの伊藤さんご夫婦はとても気さくで素敵な方で 福岡出身の板前のひろさんも優しくて面白い方です。 みなさんも遊びに行ってみてはいかがでしょう?
今月のオススメInfo
島内観光をはじめ乗馬、天体観測などユニークなツアーのある会社。 Meridian H.R.T.,Inc. Tel 808-885-7484 Fax 808-885-8871 皆さん優しいスタッフでツアー価格も他の所よりお安いですよ。

October 18, 1997
いつものごとくご無沙汰しておりました。 十月に入って友人、家族と続けざまに遊びに来ていました。 お陰で普段行かないようなレストランや、 観光スポットにも行って色々お勉強してきましたよ。 レストラン横浜はお料理が美味しいのはもちろんですが、 オーナーのノリコさんはとてもかっこよくって素敵な方でした。 みなさんも遊びに行ってみてください。 Kailua-KonaにのAlii Sunset Plazaの中にあります。 今日はIronmanがありました。コースの真ん前に自宅があるので、 通行止めの中帰れるかとちょっと心配でしたが何とか大丈夫でした。 それにしても、女性のバトルは見ていて涙が出ちゃいました。 皆さんは見ましたか?

October 4, 1997
毎日更新と大きな事を言っておいて、 一月近くもご無沙汰してしまいましたぁ。 ごめんなさい。 言い訳ですが、毎日朝晩二回はメールや掲示板をチェックしているので、 お急ぎの方は遠慮なく問い合わせて下さいね。 ハワイももう十月。めっきり日の出の時間が遅くなったり、 日の入が早くなったり...季節の移り変わりを感じるなぁ。 でもやっぱりハワイは暑いです。

September 6, 1997
ホームページの更新が遅れてご迷惑かけてます。 今まで使っていたお試しようのエディタ(IBMのホームページビルダー) が限切れになってしまい、 資料は揃っているのですが、新しいページが作れない状態です。 Netscape Navigator Gold を使って作ろう!!と思っていますが、 いまいち使い方が解らなくて.... 皆さん良いエディタがあったら (しかもフリーの)教えてください。 最初からタグを一つずつ書いていくには時間が無さ過ぎるーーー。

August 27, 1997
ハワイ島についてのご質問色々頂いてまーす。 今月中には必ずお返事しますのでちょっと待っていて下さいね。 即答出来る質問が殆どなのですが、 もう少しちゃんとお調べしてメールしまーす。 これからもどんどん質問して下さいね。

August 26, 1997
お盆の観光シーズンがやっと落ち着いて「一言」を更新出来る時間が出来ました。 皆さん元気でしたか? こちらに来る予定のある方でオプショナルツアーを申し込もうとしている方、 お急ぎ下さいね。 特に最近キラウエアの活動が活発なので火山噴火を見るヘリコプターツアーは込み合ってますよー。 ご予約はお早めに。

August 12, 1997
何だか急に忙しくなってきました。 HPの更新、どんなに頑張っても二週間がいい所でしょうか・・・ 今度の更新は8月25日あたりを予定しております。 掲示板やメールは毎日チェックしていますのでご質問のある方は是非利用して下さい。 「今日の一言」ぐらいは毎日更新したいのですが、どうなる事やら・・・(^^;) 何せ新社会人なもので・・・更新遅くても大目にみて下さいね。

August 10, 1997
天気があまりによくって日焼けを避ける為に夕方になってから White Sand Beach にてブギーボードの練習に励む。 でもフィンを片方なくしたり、足を擦って名誉の負傷(かすり傷)しちゃうし、ちょっと(;;)<泣き>が入っちゃいました。 それにしてもちゃんとした道具を揃えたいなぁ。

August 8, 1997
スノーケリング中、"たこ"らしき物を発見!! はじめて観ました海で泳いでいる(?)たこ。 ぐにゃぐにゃちっちゃいお魚達と遊んでいるようにみえました。 近くに行ったら隠れちゃって・・・ やっぱり捕まえて今晩のおかずにすればよかったかな?(^^;)

August 7, 1997
ここのところ、 サーバーの調子が悪いのか更新ページに入れなくてご無沙汰してました。 (決してサボったわけじゃないの(;;)) 昨日はワイピオ・バレーにハイクしに行って来ました。 Lookoutからずーと谷を下っていくのですがすっごく急で下っただけでひざが笑ってしまった。 あそこは(4駆の)車で行くに限ります。

August 4, 1997
うあぉぉぉぉぉ!!もう900人目達成? うれしーけどそれ以上にプレッシャーが・・・ 映画なんて観に行っている場合じゃなかったかな? "Air Force One"、ハリソン・フォードの魅力を見せ付けてましたね。 あまりに見せすぎて笑いが起こる画面も有りましたが・・・ 特撮はちょっとお粗末に感じたのは私だけじゃないでしょう。 急遽仕事が来週からになったので明日からHPがんばります。

August 3, 1997
友達のボートでケアウホウからケアラケクア・ベイまで行ってきました。 トローリングもしたのですが、残念ながら釣れませんでした。 キャプテンクック記念碑あたりでスノーケルを楽しみました。 結構深くてカハルウビーチとはまた違った感じ。 この辺には車で乗り入れられないので人もそんなに多くなく、 珊瑚が沢山。こちらにスノーケルしに来るツアーボートもあるのでお試しあれ。

August 2, 1997
今週はずーと波が高くってサーフィン初心者+スノーケリング大好き者の私には 思う存分海に入れなくてつらーい一週間でした。来週から御仕事が始まりそうなので 沢山写真も撮っておこうと思っていたのに・・・予定は未定でしたね。 明日は友人のボートにのってキャプテンクック・モニュメントあたりに トローリングとスノーケリングをしに行く予定。 船酔いしないかな? 波が高くないといいな。

August 1, 1997
"番外編"UPしましたぁ。 林家ぺーの様に写真を取り捲っていたのでだいじょーぶだろーと作ったコーナーでしたが、手元にある写真の情けない事といったら・・・・ 黄金時代の物は日本の自宅なのでした。とほほ・・・ 怒らず見てね、一回でじゅーぶんでしょう。これに懲りてHawaii島の写真、用意しておきまーす。請うご期待。

July 31, 1997
今日は久しぶりにスノーケリングをしようとKahaluu Beachに行ってきました。 波がとっても高かったので水も濁りがちで残念ながらHP用の写真も撮れませんでした。そんな私を横目にサーファーは高い波に向かってましぐら。かっこいーなぁ。 私もいつかはあんな風になれるのかしら?

July 30, 1997
何時間コンピューターの前に座っていても時間が足りなくありませんか? 最近私はそうなんですよね。マニュアル読まないで何でもやるから人より時間が必要なのでしょうかねぇ?来週には仕事を始めると思うのでそれからが恐ろしいです。時間がなくって・・・(^^;)コンピューター関連のお仕事じゃないし、その上一日12時間労働覚悟ぉぉ!!なんていわれちゃ新卒の社会に出るのが恐ぁぁい!!と言ってる人じゃなくたってびびっちゃいますよね。今週中にやれるだけやっとかなきゃ!!!(このHPの事じゃないんだよね・・・残念ながら・・・)

July 29, 1997
きゃー。今日は昨日の就職活動とうってかわって家に缶詰になってコンピューターとにらめっこでした。それにしても Opening Position が少なくてやってられません。半年以上前から用意していても、働きはじめる時に空きが無ければなぁぁぁぁぁんにもなりません。いつも用意を始めるのはとっても早いのに肝心な時になってこけちゃうのは私の運の無さから来ているのかな? まーそんな事を言っても始まらない。今日も元気に帰国後の就職の為に・・・・・こーゆー事言ってるから運が逃げちゃうんだろうか(笑)。
PS みーちゃん、のりさん、オアフではお世話になりました。今日お手紙だしましたぁ。

July 28, 1997
相変わらず、暑いですね。今日は生まれてはじめてサーフィンに挑戦してみました。コンタクトレンズが取れそうで恐かったけど何とか板に乗って沖まで行けました・・・でもその先は聞かないで・・・腕の力がないのですぐ疲れちゃって悔しいかったよぉ。トレーニングしなきゃだめですね。

July 25, 1997
ただいま。予定を変更して今日の午後に帰ってきました。いっぱい物があって、「ここに住んだらお金がいくらあっても足りないわ」と思ってしまいました。この前行った時は気が付かなかったけれど、オアフ島の海はきたなかった。買い物よりも海に潜るのがメインで旅行に来る方はオアフ以外の島に行った方が懸命です。マウイは買い物する所も充実していると聞きますが、海のクオリティはどうなんでしょう?

July 21, 1997
今日はなんだかとっても忙しく動き回っちゃいました。そんな中でも時間を作って映画を見てきました。"Nothing To Lose"。うーーん。名作とは言い難いけど、Timのだぁぁぁぁいファンの私は満足でした。明日からオアフ島に行ってきまーす。四ヶ月ぶりの大都会。だいじょーぶかなぁ。(もう完全に田舎者の私)カイルアビーチにサメが出たって ほんとかなぁ?ちょっと心配。
PS 明日から二、三日"今日の一言"更新できませーん。帰ってきましたらオアフ島報告します。

July 20, 1997
曇りがちなこの頃でしたが、久しぶりに快晴で気持ちがよかった。朝からKahalu'u Beachに出かけてみましたが、ちょうど干潮時だったので大好きなかめちゃんには会えなかった。(;;)それにしてもあまりに晴れていて暑かったので町は歩いている人が少なかったです。来たばっかりの時は昼間の一番暑い時に歩き回ってよく気分が悪くなったなぁ。皆さんも無理せず、のんびり楽しんでくださいね。

July 19, 1997
水着を買おうと思って色々試着してみたんだけど、どーもしっくり来ない。コナはとっても田舎なのでこーゆー時不便だわぁなんて気楽に思ってたけど・・・コナが問題なんじゃなくて、自分の体型がわるすぎるなのか!?。やっと解ったぞ。あー恐ろしい。これからはダイエットの生活じゃぁ!!!!!

July 18, 1997
就職活動中!!と偉そうに言いたい所ですが、来週にならないと身動きが取れない事になってしまった。(;;)焦らずゆっくりがんばろー。という事でHP更新もちょっと出来なくなりそう。えっ、週末にやれって? ごもっともです。(^^;)