困った時のお助けリンク集

ハワイ関係のページを集めてみました。ハワイ旅行の前に要チェックです。「ハワイ島」の情報をなるべく集めるようにしました。


総合情報ページ
Explore Hawaii
Big Island の無料ガイドブック、“Beach & Activity Guide” のWebページ版。カテゴリー毎に分けられ写真と簡潔な説明がとても分かりやすい。無料ガイドブック同様ツアーのディスカウントプログラムも提供。Big Island Guide の決定版!
ハワイネット
カリフォルニアネットの中のハワイコーナー。 リンク集など。
ハワイ観光局
ハワイファンにはお馴染みのHawaii Visitors & Convention Bureauの日本語ページ。英語ページと同様、内容の濃い情報が読めます。
Z.G.HAWAII
オアフ島のアクティビティや日替わりレート情報、天気予報などの情報あり。リアルタイムのサンセットも見れる。
Aloha Club
とりあえずハワイの事が知りたかったらここ来れば間違いなし。リンク500を誇るハワイファンのためのページ。島別、カテゴリー別で探せるまた音楽や写真も盛りだくさんです。
This Week Magazine
その名の通り週刊無料ガイドブックのWebページ。雑誌の方は各島ごとにバージョンを変えて週刊で出しているのでそれだけ地元に密着した最新の情報が期待できる。日本語ページがあるのが嬉しい。
インターウエーブ・ホームページ・ディレクトリ・・・
15のカテゴリーの中から知りたい情報を検索。旅行者用ではなさそうなマニアックなのもある。
Ala Hawaii Magazine
ハワイ情報を提供する雑誌のHP。
Hawaii Guide
オアフを中心とした総合情報。特集では他島の情報もあったりする。
PICT Homepage
姫路の写真屋さんが提供するハワイ情報。ハワイが相当お好きだとみえて地図入り(もちろん写真も!)で結構詳しいです。
Hawaiiなんでも掲示板
名前の通り求人・求職・売りたし・買いたし・イベント等の情報を掲載。地元の利用者が多いので現地情報を聞ける。
Pure Land Hawaii
浄土宗のハワイ紹介のページ。ハワイに関係深いアイテムについての小話があります。
ハワイ案内&話題・・・
ハワイ情報というよりハワイの読み物の趣。膨大な量。でも全部読破したらハワイ通間違い無しでしょう。
aloha jungle
ハワイリンク充実のページです。
Big Island of Hawaii from the Moon Travel Handbook
写真や地図を交えたガイドブックのハワイ島のページ。英語のみのページだけどそんなに難しくないので行ってみてね。
Hawaii 旅日記
ハワイ各島の紹介ページも有り充実。びっくりしたこと・アドバイスコーナーは日本人がハワイで困っちゃいそうな事について書いてあります。
月刊ハワイ情報
ハワイ案内&話題の姉妹ページ。この情報の量感服します。
専門情報ページ
Meridian H.R.T.
ハワイ島のリーディングツアーカンパニー。ハワイ島はとても広いのでツアーで観光するのがベスト。ユニークなツアーがたくさんあります!!!
Hawaii Fishing News
ハワイの釣り月刊誌のHP。 釣りのHow to本から魚の料理本の通販もあり。
Fish Kona Hawaii
ハワイ島コナでの釣りに関する事はここで!
West Hawaii Today Online
コナの地元新聞のホームページ。一週間に一度しか書き換えていないが旅行前に地元の話題に触れられる。
ODS Aloha Net
ハワイへの投資や起業ハワイの物産品に関する情報。
スポーツ振興ハワイイベント便り
スポーツ振興グループ主催のスポーツイベントの情報。
Aloha Wedding
ハワイで結婚式。誰でも一度はあこがれちゃいますよね。それをお手伝いしてくれるページです。
ハワイでのキャンピング
タイトルそのまんまのページ。キャンパーの私としてはとってもためになるページです。
KATO GOLF TOURS
ホノルルのゴルフツアーの老舗が各島ごとにチャンピオンゴルフコースを紹介。
Iwashita International Wedding Services
ハワイ挙式はもちろん本土のラスベガス、ディズニーランドでの挙式もお手伝いしてくれる。
「ハワイこだわりの旅」実践講座
ハワイ観光の草分け的な存在としてガイドブックの発行など日本人ハワイ旅行の水先案内役をつとめてきた小玉さんがお勧めする「こだわりの旅」。
個人ページ
海外自由旅行の道・・
作者の体験にもとずく自分だけの海外自由旅行の勧め。ハワイ旅行のためのリンク集は必見。
ハワイの情報&体験記
大阪生まれのまみちゃんのハワイ留学奮闘記。
Mikio@Break
ハワイ在住5年作者がオアフ島の情報を提供。
かまあいな
オアフ島に住む作者による地元のローカルニュースやエッセイ、写真などが魅力。
Hawaiianwave
きれいな写真や波音が行った気にさせてるれるページ。
YON chanのHawaii
ハワイおたく(?)のYONちゃんが贈るオアフ島での楽しい過ごし方の案内。
ハワイ極私的インフォメーション
オアフとマウイをオヤジ的視点(?)から紹介する渋いページ。
Welcome to Hawaii
写真がとってもきれい!BBSは行った人の生の情報が満載。
ハワイアイランド情報
マウイ、カウアイ、ハワイ、ラナイの情報があります。
Paradice Authority
マウイ島最新お役立ち情報が美しい写真とともに満載!マウイに関するリンクも充実。
Kimura's Wikiwiki Home Page
レストラン、ショッピング情報などがたくさん。
子連れでハワイ
子ども連れハワイ旅行のバイブル!!! 岡部さん家族が体験談をもとに色々アドバイスしてくれます。とってもかわいらしいページに仕上がっています。
ちかちゃんのハワイ情報
ハワイへのお得なツアーやホテル、タウン情報など。
ハワイ島宿泊情報ページ
West Hawaii Property Service
ハワイ島コナを中心に貸しコンドを提供してくれる。一泊$1000の豪邸から$50のコンドまで様々。日本にもオフィスがあるらしいので日本語での電話予約も可能。
Hawaii Island Bed and Breakfast
ハワイ島のB&Bを場所ごとに検索できる。B&Bの住所、電話番号、メールアドレスなどの情報を提供。ハワイ島B&B版イエローページといったところ。
ハワイ島 Bed&Breakfast
ハワイ島内各地のB&Bの紹介をしている。日本語のページもあるが、メールは英語で!とのこと。

パプナビーチプリンスホテル
マウナケアビーチホテル
Hilton Waikoloa Villege
Kona Villege Resort
マウナラニリゾート
The Royal Waikoloan
Royal Kona Resort
Kona Surf Resort
Four Seasons Resort





GO HOME