Kazuhiko Ranmabayashi's Journal

ohnok@yahoo.com


HOME / MAIN / PROFILE / HOBBY / LINK
JOURNAL / EVA / PEKA GO / POEMA

'96の日誌
'971-3月の日誌 4-6月までの日誌 7-9月の日誌 10-12月の日誌
'981-3月の日誌 4月の日誌 夏秋の日誌
'99 1-5月の日誌 6-12月の日誌
2000 前期の日誌 後期の日誌
2001 Jan. - Mar. Apr. - June Jul. - Sep. Oct. - Nov.

簡単なメーリングフォームはここ






Thu. 03/13/2003 "Lost"

声優の井上瑶さんが先月末にお亡くなりになっていたことをふと思い出しました。
たしか、MSNのニュースかなんかで見たような覚えがあります。
井上さんといえば、やはり代表作というか代表役は、ガンダムのセイラさんなのでしょう。
私には、リ○ン伝説フ○アなんかも印象に残ってますね。
当時はインパクト強かったですし。
しかしこれでまた、ガンダムのゲームかなんかで声の違うキャラが増えてしまった。

井上瑶さんのご冥福をお祈りいたします。


 

Tue. 03/11/2003 "King, Queen and Slave"

昨日より、一緒に暮らしている伯母が日本に行っているので、これから一月ほど独りです。
ま、家はお犬様が二人いますから、完全に独りというわけではないのですが。
かえって二人とも僕にベッタリになってしまうので、伯母が居る時よりも賑やか・・・というかウザいかも。
ベッドにも入り込んでくるから無茶苦茶寝床が狭いし。(苦笑)

奴隷状態だよな、やっぱこれは。


 

Thu. 03/06/2003 "Power of Water"

昨日の帰りのことです。
いつものようにいつもの道を車で帰っていたんですが、家に程近い川沿いの道の途中でいきなり通行止めになっていました。
大きな道でもありませんし、なにか交通事故かで通行止めになっているのかな、とも思いましたが、通行止めのでかい看板と一台の警察屋さんの車以外にはなにも見えません。

おかしいなぁ、と思いながら、誘導されるまま迂回して家に帰ったのですが・・・・・・謎はすぐに解けました。
私が家に帰り着く時間は、大抵ローカルなニュースをやっている時間で、帰り着くとそのままローカルニュース、続いてナショナルニュース番組を見ながら夕飯をいただくのが日常です。

昨日も帰り着いたらローカルなニュースをやっていたので、いつものようにそれを見ていたのですが・・・・・・、

『・・・の道の一部が倒壊して川に崩れ落ちた模様。』

って、マジですか!

いやはやびっくりしたと同時に、その時、道を走っていなくてよかった、と思いましたよ。
詳しいことはこれから調べるらしいですが、専門家は、川の水(というか氷)が道の下を突き崩し、上からは、ここ数日の比較的暖かい(っても氷点あたりだけど)気温で急速に溶け出された雪水が浸入。

上下からの二点同時過重攻撃(?)によって、道は川に崩れ落ちたのではないか、といっていました。

これでしばらくは、これ以外の道を使わなければなりません。
3月に入ったとはいえ、まだまだ寒く、今朝なんかも雪なんか降っていたので、かなり修理に時間もかかるのでしょう。
調査だけでもそれなりに時間がかかりそうな雰囲気ですからね。


 

Wed. 03/05/2003 "Reschedule"

あやややや・・・・・・。
昨日は歯医者の予定だったのにしっかり忘れてしまいました。
家に帰り着いてから気づきました。
今朝電話して、アポを取り直しました。
頭、抜けてますねぇ、最近。


 

Tue. 03/04/2003 "Recovering From Cold"

ぐはぁ!
珍しく風邪ひきました、しかも長々と。
今はもう殆ど問題ないのですが、丸々一週間はひどいものでした。
先々週の金曜日(2月21日)辺りから症状がが出始めて。
初めはのどから始まって、声が出なくなってきて、セキが出始めて、鼻が出始めて、体の節々が痛くなって、頭が痛くなって・・・・・・。

熱は結局測らなかったので実際はどうだったのかわかりませんが、節々が痛くなった時にはきっと熱があったのでしょう。
久々に(何年ぶりか)風邪薬なんて買っちゃって、しかも薬が残らないほど続いたんですから、私にとってはホントに珍しいことでした。

仕事になりませんでしたもん。
今でも、しゃべっているといきなり喉に来たりセキをしたりしちゃいますので、完治したというわけではないのかもしれませんが、まあ、OKです。

しかしこの風邪。
やはり直接の原因は近年まれに見る大雪続きの天気にあったのだと思います。
本当に『クソ』がつくほど寒い中、雪の吹き付ける中を幾日も雪かきせねばならなかったのですから。
なんか、汗だくのまま一時寝ちゃったような気もしますしね。
体は資本だと実感した一週間ちょいでした。


 

Tue. 02/18/2003 "White Winter"

雪です。
スゲー雪です。

先週の金曜日から降り始めた雪は、週末を降りつづけ、月曜日にやっと降り止みました。
結局どれだけ降ったのでしょうか。
少なくとも、私の膝などは軽く超える高さまで積もっているでしょう。
昨日の月曜日は、仕事休みになっちゃいましたから。
車の運転なんて論外の状況でしたからね。
天気で会社が休みになったのって、これで2回目ですわ、私が仕事はじめてから。

しかし、この3日間はすごかったです。
土日月と、3日間、ノンストップ雪掻き。
日に2回か3回づつ雪掻きをしましたが、その合間に十分私の腰を殺すだけの雪が積もっていましたから。

これからは少し暖かくなる、との事なので今週は大丈夫そうなのですが、来週末からはまた雪が降りそうとか。
まったくもって、何とかして欲しいものです。

そうそう、先週の金曜の朝に、私の上司(アメリカ人)が、日本に研修旅行に出かけました。
今週イッパイは日本です。
飛行機が金曜の朝で、ホント良かったです。
じゃなかったら、雪のせいで3日間ほど足止めを食らったでしょうから。

でも、雪で飛行機も飛べない状態でも、一部の運送屋はがんばっているようで、昨日UPS(全米最大の運送屋)で小包が日本から届きました。
届いたのは、私が2週間ほど前に注文した、MR-S 関係のオモチャです。
赤外線コントロールのチョロQと、プラモデルが3種類。
送料ともに合計で $130 くらい。
プラモデルなんてもう何年も・・・十何年も作ってないのに、なんで買っちゃったんだろうなぁ?
なんか、このまま買っただけでほっぽっておきそうな気がしてならない。


 

Thu. 02/13/2003 "Breakdown 3"

・・・・・・ぬうぉっ!
なんと、今度は買って一月過ぎしか経っていないラップトップのタッチパネルのボタンが調子悪くなってしまった。
マウスのボタンが劣化して押せなくなっちゃうのと同じ状態だ。
ちょっと早すぎるぞこれは、いくらなんでも。
やはり安物は安物、ということなのだろうか?
しかし、90日の保証はあるので、今ならば交換も利くのだろう。
とはいえ、日本語環境を整えたりなんだりの手間隙をかけたことを考えると、なんともそれもいただけない。
送料は自分持ちだしね。
それならば、ということで、マウスを買いました。
買ったのは、小さな、いかにもラップトップといっしょに持っていくような、USB のオプティカルマウス。
値段もリーズナブルで、$15 しかしませんでした。
持ち運びようの巾着袋まで付いてきて、結構お得感イッパイなお買い物でした。


 

Tue. 02/11/2003 "Breakdown 2"

なんなんだ今週は一体!!??
っていうか、先週の金曜日から始まってるんだけどさ。

取引先とのクライアントサーバエミュレーションは落ちるし、
昨日の壊れたアンテナを修理に出そうと思ったら、メーカーのサーバーが落ちてて受け付けてもらえないし、
受け付けてもらったと思ったら、今度はメンテの契約が切れてるとか言われちゃうし、
また違うプリンターがいかれるし、
DNSサーバイカれるし、
たいした雪でもないのに車は斜めにズリズリ滑って周りの車に当てそうになるし、
ガソリン高いし、
経理のババァはクソうるせーし、

なんなんだよもう!!!


 

Mon. 02/10/2003 "Breakdown"

なんなんだ今日は一体?
いっぺんになんでもかんでも壊れちゃって。
会社のワイヤレスネットワークは死ぬし、
サーバー落ちるし、
モニターからは本当に音を立てて小爆発を起こして煙出るし、
プリンターはわけのわからんエラーを吐き出して動かんし、
オレになんか恨みでもあんのか!?
先週の金曜はT1ラインが落ちたし、散々だよ、ホント。


 

Sun. 02/09/2003 "Cheap Happiness"

今日は良い日だ。
こんなことで良い日だと思ってしまう安価な自分もなんとも言えない。

ここ一年程で、一番消費の激しい代物が CD-R で、いつも安売りの広告に目を光らせている。
大体、一月に100枚くらい使っているだろうか?かなりの枚数だと思う。
ここまでくると、DVD-R とか欲しくなってくるが、もう少しスピードが速くなるまで待った方がいいだろう。

で、なにが良かったのか、というと、
今日、広告を見て、一番安そうな店に行ったのだが(広告ではノンブランドのCD-R が100枚入りで $24.99だった)、そこで、広告よりも更に安いブランドものを見つけることが出来たからだ。

ちなみに買ったのは、imantion の100枚入りで $19.95。
これで、いっぱいなHDをクリアすることが出来る、よかった。


 

 

Sun. 02/02/2003 "Close Out Sale"

K-Mart というお店がある。
アメリカで、生鮮食品の無いスーパーマーケットの走りになったお店だ。
しかし、ここ数年は新興の競合店に押されて、とうとう去年には倒産を申告。
なかなかの規模の会社なので、これが一気に無くなると失業者であふれてしまうので、政府の指導の下、再生に取り組んでいたはずなのだが、どうにもダメだったみたいで、また倒産。
店舗数縮小のあおりを食って、内の近くのお店も店じまいということにあいなった。

で、昨日から閉店セールをやっているということなので行ってみた。

結果から言うと、全然安くなってない。
もしかしたらこれから日がたつごとに安くなっていくのかもしれないけれど、今日の時点では普通のセールとあんまりかわらなかった。
まあ、せっかく行ったのだから、もともと買わなきゃと思っていた、腕時計のバンドの替えを3本と、サングラスを買った。

腕時計というのを、とうも自分は乱雑に扱ってしまうらしく、傷はガンガンつくは、ベルトのワッカはすぐに切れるはで、なかなかちゃんとはめられるようなものが無い。
そんなわけで替えをかったのだが、これがなかなか良い。
もちろん、もともとついていたものに似たものを選んで買ったのだが、どれもつけてみて良い出来だと思った。
値段もリーズナブルだったし、これは良い買い物だったかもしれない。
あとは・・・・・・電池を入れなくちゃね。

サングラスは、去年の東海岸旅行時に買ったサングラスを、西海岸に旅行したときになくしてしまったので、必要だった。
まあ、今は冬真っ盛りで、あまり必要なかったから今まで買わずにきたのだが、ついでだと思って買ったわけだ。
私の場合、サングラスはいつも複数常備していないと気がすまない。
実際、今までも一つは持っていたのだが、3台の車に一つづつ常備しておかないと、どうにも落ち着かない。
なぜなら、いつも車で出てから、「あぁ、サングラス忘れた」となるからである。
そんなわけで、サングラスは3つ買ってしまった。
これで、各車用と、部屋に一つ、と完璧だ。


 

Sat. 02/01/2003 "After 17 Years"

朝起きてテレビをつけたら、一つの火の玉がいくつもの小さな火の玉に分かれる映像が流れていた。
一体何事?
と、思ったら、スペースシャトルに連絡が30分つかない、とのこと。
その15分ほど前にフロリダのケネディ宙港に着陸するはずだったとか。
行方不明、とは言っているが、流している映像がすべてを物語っているだろう。
なんでも、離陸の時、なにかが右翼に当たっていたとかで、そこのタイルにダメージがあって、大気圏突入時の熱に耐えられなかったのではないか、と専門家らしき人が言っていた。
本当のところはまだまだ分からないが、なんとも、いかんともしがたい気になってしまう。

そして、もう一つ妙な気分になってしまった原因に、アナウンサーの一言があった。

「あのチャレンジャーの事件から17年」

17年、ですか。
17年ですよ。
17年も経っちゃったんだなぁ・・・・・・。

すっげー歳をくった気分にさせられました。


 

Fri. 01/31/2003 "Still Having FTP Problem"

しかし、いまだにFTPの問題は解決できない。
何がおかしいのだろうか?
そして、なぜ、一度でもちゃんとアップできたのだろうか?

はっきし言って、変えられるような設定って、ないんだけどなぁ・・・・・?

なんなんだろう。


 

Tue. 01/28/2003 "For Better or Worse"

うーん、机を移動した・・・・・・、もとい、新たな机に移動したはいいのだけど、本当に良かったのだろうか。
今日だけで、色々と、これはちょっと、と思わす点がいくつか見つかった。

たとえば、望んで窓際に移動してきたのだが、これがまぶしくて寒い。
まぶしいのはブラインドを閉めればいいのだけど、それだと窓際に移ってきた意義をなくしてしまうような気がする。
そしてこの席、異常に寒い。
今までの席と同じ部屋だというのに、この気温の差はなんなんだ。
しかも、この氷点下の気温の日に、なぜにエアコンが入る!!??
新しい席の真上にエアダクトがあるからクソ寒くってしょうがないゾ!!!

ちょっとしくじったかもなぁ、お引越し。


 

Mon. 01/27/2003 "Moving"

お引越しです。
今日はお引越しをしました。
と言っても、お家を引っ越したわけではなく、仕事場の机を引っ越したんです。

前にも言ったと思いますが、私の仕事場から一人、退職者が出まして、机があいたんですよ。
で、たまたまその机のあった場所が、この部屋で多分一番のスポット(人から隠れるのに)でして、私のボスが嬉々としてそこに自分の机を動かしたんです。
これが先週の金曜日のこと。

もともとの自分の机を動かしたので、そこにあった机は必然的にボスがもといた場所に移動して、そのまま主のない机としてほっぽられるはずでしたが、今回私がそちらに移ることにしました。
移ろうと決心した原因は3つ。
窓と机の大きさと人通りです。
私の元の机は、壁に向かっていて、始終壁とにらめっこでしたので、窓際というのに心惹かれるものがありましたし、
今までの普通の大きさの机では手狭に感じていた私に、L字型にサブ机のついたこの机は魅力的に映りましたし、
今まで自分の後ろを通路のように人が始終通っていたわずらわしさから抜け出せられる場所であったからです。

しかしアレですね。
今まで4年間同じ机を使っていたわけで、やはり色々とものが入っていまして、距離的にはたかだか5歩の場所にある机にすべてを移動するのに丸一日かかってしまいました。
疲れた。
しかも、新しい机は、机の表面積は確かに断然に前の机よりも広いのですが、引出しが小さかった。
入れ替えようとして愕然としちゃいました。
しかたがないのでいらないと思われるものを思い切って捨てながら片付けましたけど、結局みんなは入りきらなくて、色々と机の上にどしゃっとまだ置いてあります。
なんとか片す場所を探さなければ。


 

Sun. 01/26/2003  "White Crystal"

雪です。
ドカ雪です。

昨夜、というより今朝から降り始めた雪は、午前中だけでヒザなど楽々埋まってしまうほど降ってくれました。
前の冬は暖冬で、ほとんど雪が降らなかったので、多分これがここ二年間で一番の雪なのではないでしょうか。
最悪です。
お昼を食べてから雪掻きにいそしんだのですが、雪掻き終わってから夕飯までの記憶が無いほど疲れました。
どうやらソッコーで寝てたみたいです。
やっぱり、普段やりなれない事をやると、しかも普段使わない筋肉を使うことをすると疲れますね。
実は、今もなんか寝ちゃいそうです。
まあこれは、ベッドの中でこれを打っているから、というのもあるかもしれませんが。

しかし思うんですが、よく北国を舞台にしたお話とかゲームとかあるじゃないですか。
でも、そういうので雪掻きしてる場面って、ほとんど出ませんよね。
考えてみたら、それって、すごくうそつきだと思います。
最近自分が目にした作品でいうと、たとえば『シュガー』とか『カノン』とか『フィギュア17』とか。
実はどれもまともに見てはいないのですが(特に某ゲームは、プロローグを終えてオープニングにたどり着いたところで力尽きた)、少なくとも見た中ではそんな描写はありませんでした。

そんなリアリティーを求めていないのでしょうが、なんか釈然としないものを感じてしまいます。


 

Sun. 01/19/2003 "North American International Auto Show"

昨日は去年に引き続いて、朝の5時半に家を出て、デトロイトまでオートショーを見に行ってきました。
そしたらこれも去年と同じく雪なんか降ってきやがりました。
全く、気温が氷点下10度くらいだったんで、寒すぎて雪なんか降らないだろうと思ったのに、やられましたわ。

さて、このデトロイトのオートショーは、さすがに車の町でのショーであることから、米国では一番の規模を誇っているとのこと。
東京モーターショーと、どっちが大きいのかは分かりませんが、同じくらいなのではないでしょうか。

こういった催し物の良い点は、実際に車に乗ってみることが出来ることでしょう。
あんまり高い車は乗れませんが、大抵の車は乗ってみることが出来ます。
かくいう私も、色々と乗ってみました。

今回、実際に乗ってみて良いな、と思ったのは Infinity の G35 cope. 日本で言うところの日産スカイラインのクーペです。
実際に運転できるわけではないので判断材料は見かけだけなのですが、デザイン的になかなか感心しました。
マツダの RX-8 もなかなかよさげでしたね。
内装は、いかにもチープだったですけど、それでも、なにか訴えてくるものがありました。
VW のビートルのオープンカーも楽しげで良かったですね。
楽しそうなだけで、実用性は、やはりあまり感じられませんでしたが。
一番笑ったのは、クライスラーのコンセプトバイク「トマホーク」。
クライスラーグループのブランドであるダッジの、米国産最強の車ヴァイパーのエンジンでつくったバイクです。
確か V10 かなんかで、はっきり言って、バイクっていうよりもエンジンの塊にタイヤがついているという感じ。
笑かしてもらいました。

逆に、ちょっと、と思ったのは。
最初に期待が大きすぎた、トヨタの 4Runner(日本名サーフ?)。
外見がかなり好みのデザインに変わったので期待していたのですが、内装がちょっとヘタレでしたね。
まあ、良くも悪くもトヨタということなのでしょう。
BMW の Z4 は、外見からしてヘタレでしたね。
なにをトチ狂ってあんなデザインにしたのか、今でも不思議です。
あと、ポルシェのSUV。
あれも、なぜにアレがヨーロッパで無茶苦茶売れているのか、今でもわかりません。

と、こんなものかな。
地元であるアメリカの会社は、どこもヘタレだったもんな。
特にフォードとか。
創立100周年だかなんだか知らないが、もう少し金を出して買いたいと思わせるような車を作って欲しいものだ。

あーあ、なんかまた新しい車欲しくなっちゃった。


 

Thu. 01/16/2003 "Party"

今日は昼も夜もパーティーもどき。
明日で仕事を辞めるうちの部署の人のためのさよならパーティーのようなものでした。
それはよかったのですが、私は食べ過ぎです。
お昼はピザ。
ガンガン食っちゃて、もう大変。
夜は夜で、ビールごくんごくんしちゃって、これまたゲロゲロ。
といっても、酔っ払ってゲロゲロなんじゃなくて、お腹張っちゃって張っちゃって、もう大変。
気持ち悪いんで薬のんで寝ましょう。


 

Fri. 01/10/2003 "FTP Server Fixed?"

なんだか結局のところ、サーバ側のハードに問題があったみたいです。
今日、問題があった、と発表されていました。
そんでもって、問題なくアップすることが出来ました。
と、それはよかったんですけど、僕ってば、先週の土曜日からアップの問題があったんですよね。
なのに、今日、問題があった、と発表されて、直るとは・・・・・・。

・・・・・・みんな、まだ正月ボケが直っていなかったのだろうか?





・・・・・・とか思って油断してたら、やっぱ直ってないよ。
なんか、10度くらいアップに挑戦して、やっと一回うまくいく、くらいな感じだ。
まあ、昨日までの、全くアップできないのよりはマシだけどもね。(-_-#


 

Wed. 01/08/2003 "Sabotage?"

人がせっかく一年ぶりにここを更新しようって気になっているというのに、これは一体どうしたことだろうか?
FTPサーバが落ちる。
落ちて落ちて落ちまくる。
実際、今年初日の更新は、アップするのに一日以上かかった。
送らなければならないデータなどたいした事ないのだが、とにかくアップできない。
全く、1bitすら送れない。
サーバにアクセスするところまでは問題無いんだけどねぇ・・・・・・なんでやろ?

はぁ、しかし今日もアップ出来ないんだろうなぁ。
どうしてくれようか、まったく。


Tue. 01/07/2003 "Resignation"

新年早々からやられてしまった。
同僚が新しい仕事を見つけて、辞表を提出してしまった。
裏切られた。

私のいる部署は、会社の中で人数の一番少ない部署であり、彼女(今度やめる同僚)を失うということは、単純計算で私の仕事がほぼ倍に増えるという事になる。
チクショー、裏切り者め!

こちらでは、辞表は2週間前に提出、というのが慣例になっているので、実際にいなくなるのはさらい週末になるのだが、これから2週間で引継ぎを終わらせなければならないのか、俺は。
せっかく人が、今度の18日にまた今年もデトロイトのオートショーに行こうと楽しみにしていたのに、そのおなじ週末が、全然楽しみでないものになってしまったじゃないか。


Sat. 01/04/2003 "Happy New Year!!"

明けましておめでとうございます。
去年まるまる一年間、お休みしてしまいましたが、今年はなんとか更新再開も目途が立ちましたので、せめて週に一回くらいはここを更新していきたいな、と思っています。

というわけで改めまして、

明けましておめでとうございます、今年よろしくお願いします。

さて、この一年の間にはいろいろなことがありました。
一昨年の11月に更新がストップした直接の原因は、私のビザの更新がなかなか下りず、イラついてお腹を壊してしまったからでした。
結局、ビザが切れてしまい、正式に更新されるまでの一月ほどは、もう緊張の極致でした。
しかも、その間に車の免許の更新もしなくちゃならなくて、切れたビザで免許の更新なんてできるはずもなく、しかも、例のテロ以来、外国人に対する規制が強化されてて、免許更新のため、州の車両局に幾度も通わなければなりませんでした。

それと同時に、私はまたADLの導入を試みていました。
んで、今回は何の問題もなく、申し込みから2週間でADSL導入成功。
それが丁度クリスマスあたりで、初期にラインが落ちまくるという問題もありはしたが、サポートにメールを送ると2日で正常化した。
前回にADSLを導入しようとしたときとは大違いな対応だったが、結局あわせて一年半くらいかかったわけだな、ADSL導入まで。
ちなみにスピードは1.5M。
日本と違って、こっちは1.5Mしかお目にかからないし、値段も倍はするがちょっとアレだが、おおむね満足しているです。

そして年が明けて直ぐに歳を食って。
一月の後半には、デトロイトまでオートショーを見に行ってきました。
東京モーターショーみたいなもんです。

2月には、テキサスにあるディーラーから、ミルちゃん(車です)用にエアロパーツなんぞを取り寄せました。
購入したパーツは、TRD MR2 Spyder Body Kit Stage 1という代物で、日本では、ディーラーオプションとしてエレガントパッケージとかいう名前で売られているものです。
しかし、買ったはいいが、むちゃくちゃ寒いので、それをつけるのは後にまわしました。

人間、後回しにするのはよくないということを学ばせていただきました。
後回しにしたエアロパーツの取り付け。
結局7月になってしまいました。
7月の独立記念日あたりに、自分で取り付けました。
車体にドリルで穴を開けるのは、とても怖かったです。

5月には恒例の、ワシントンDC、ニューヨークめぐりをしましたし。

9月には友人と、東海岸北上の旅に行ってきました。
車で一週間かけて、フィラデルフィア、ニューヨーク、ボストン、メイン、と観光地めぐりをしてきました。
とはいえ、観光は友人の目的でして、私の目的は、最終目的地であるメイン州で、捕れたてのロブスターを食べることでしたが。(苦笑)
いや、行ったかいはありましたよ。
安くてうまいロブスターを丸々2尾、港に突き出したデッキで、パラソル下、いただきました。

11月には、今度は180度方向転換をして、西海岸、カリフォルニアはLAに行ってきました。
LAには、数年前から従姉が住んでいまして、一度くらいは遊びに行きたいと思っていたんです。
LAは、暖かいですねぇ。
11月の後半だったというのに、上着なんてまったく必要なくて。
すごい数のオープンカーが上を開けて走っていました。
今回初めて、空港以外のLAに行ったんですけど、ホント、南カリフォルニアってな感じでした。
今回が初めてでしたんで、ちゃんとオノボリサンの観光スポットも行ってきました。
ハリウッドとかロデオドライブとか、「カモンカモンカモンカモン、サンタモーニカー♪」とか。(笑)
まあ、この歌が頭に思い浮かぶだけで、私はもうオヤジなんだと従姉に言われてしまいましたが。(苦笑)

そして12月。
クリスマス後に、何を思ったか、自分で自分にクリスマス及び誕生日プレゼントをと、ラップトップを購入。

年が明けて2003年。
ソッコーでまた歳をくって、現在にいたるというわけです。

ではまた。

 


 

This page is maintained by Kazuhiko Ranmabayashi (ohnok@yahoo.com) . Last Modified on 03/13/03.