[guest# 1146][message# 83][book1 size 40132 Byte] [ 書庫ページへ戻る ]


★銀英屋台★ おしゃべり掲示板-No.8-


[83] OZA さん() Mon Mar 31 15:29:45 JST 1997


皆さん 始めまして OZAと申します。銀英伝とは10年来の付き合いとなる二十歳の青二才です。
(小学校のときから小説読んでます)
第4期がお金が無く、買えずに困っています。お金が欲しいなあと思う今日このごろです。(実はバイト中である)
また突然現れようと思います。では サヨ〜ナ〜ラ〜〜


[82] 下田 さん( simoda@ubcnet.or.jp ) Mon Mar 31 12:33:53 JST 1997


「銀英屋台」のみなさん始めまして。話しは長くなるかも知れませんが聞いて下さい。私は、30代の会社員です。
実は、一昨年衛生放送「wowow」で「銀河英雄伝説」の放送があって以来はまってしまいました。今年になって、
このホームページの存在を知りまして。
恥ずかしいはなしですが、私は現在途中までしかストリーを知りません。そこでお願いですが、東京近郊(千葉県浦安市在住)
で貸ビデオ屋もしくは、ビデオを販売している所があったら情報を教えて頂けないでしょうか。
ちなみに、86話までの内容しか知りません。宜しくお願いします。


[81] Zin さん( CXI01110@niftyserve.or.jp ) Sun Mar 30 16:39:11 JST 1997


○しいのさん
 どうもー。HP気に入ってもらえて良かったです。また描いて下さいね。
その後の顛末は、PATIOで読ませていただきました。
お気の毒に・・・。(笑)

○フラウ・ミハラさん
 ニュースありがとうございます。これは読んでみないと・・・、って探して
いるんですけどね。小さな本屋には無いみたいです。

○ユウミ・Eさん
 LDボックスとは豪華ですね。心行くまで鑑賞して下さいね。
静止画とか奇麗なんでしょうね。漫画書きだったら、ぜひとも欲しくなりそうですね。

○ゴールデンバウムさん
 いらっしゃいませ。レンタルビデオ借りられていなければいいですね。

○光る光一さん
 ホームページ覗かせていただきました。リンクしていただいてありがとうございます。
近いうちにリンク集に追加させていただきますね。

○風間啓介さん
 ようこそいらっしゃいませ。設定資料集だったら、その昔ロマンアルバムと言うもの
が出てたらしいのですが、いまでは古本屋で幸運に見つけるしかなさそうですね。

○川島茜さん
 お久しぶりです。容量の許す限り、日記とかちゃんとログを残すようにしていますので、
ゆっくり読んで下さいね。皆さん張り切って書いていただいてますので。
屋台本申込みありがとうございます。いろいろと頑張って作りましたので、
喜んでいただければ幸いです。

○文恵さん、くまねこさん&あつだぬきさん
 HARUシティでは★銀英屋台★のスペースに遊びに来ていただいたそうで
ありがとうございました。たく美から電話で聞きました。

○nahokoさん
 ようこそいらっしゃいませ。ここは自由に書き込めるところですから、いろいろ
書き込んでみて下さいね。お好きなキャラとかございますか?
よろしかったら、日記にもご参加くださいね。

○pattさん
 そうですか、漢字のファイル名だめですか・・・。なんとかしなければいけませんね。しばらく待って下さいね。

○アナゴさん
 またつながって良かったですね。CHIHOさんは、まだしばらくは、お修羅場状態みたいなので、もうしばらく待ってあげて下さいね。


[80] アナゴ さん( yamato@hh.iij4u.or.jp ) Sun Mar 30 16:10:07 JST 1997


 え〜ん、やっとまたつながったよお〜!
 この20日間、何度やってもつながらなくってもう駄目かと思いました。
 でも、また来られてうれしーです。どうぞ、またお仲間に入れてくださいね。
 ……それにしても、つながらなかった原因が、たんなる入力ミスだったなんて
口が裂けても言えない……。(プロバイダのお兄さん、3時間も悩ませてしまっ
てごめんなさい)
 CHIHOさんへ
 無責任にプレッシャーかけるような発言をしてしまって御免なさいっ! 気長に
待ってます! がんばってくださいねっっ!
 


[79] patt さん( mercury@shidahara1.earth.s.kobe-u.ac.jp ) Sun Mar 30 11:50:39 JST 1997


久しぶりにおじゃましたら、いろいろといっぱい増えててびっくりくりくり
くりっくり!(認知率5%)
フラウミハラさんの帝国CG拝見しました。いっぱい並べると面白いっすね。

屋台のCG、UNIXからだとファイル名が漢字だと表示できないです。
扉絵とかXです。セフィロス描いてたしいのさんのCG見に来たのにそれも
だめっす。みなさんOKですか?

日曜日も学校 真面目ぱと


[78] nahoko さん( Naoko.Yoshino@ma1.seikyou.ne.jp ) Sun Mar 30 00:00:18 JST 1997


最近、ひょんなことから銀英にはまってしまった者です。
大学生活にも慣れ、特に大好きなこともないといったぼんやりとしたところへ・・・・・。はまりました。はい。
最近インタ−ネットを始め、共通の話題のあるメ−ルフレンドでもいたらなあと思う今日この頃です。誰かメ−ルください。


[77] 文恵 さん( fumiekpc@po.cnet-sa.or.jp ) Sat Mar 29 11:26:45 JST 1997


今日有明で即売会ですよねぇ。
今から行きます!といっても、大寝坊かましてしまって
こんな時間になってしまいました。間に合いますように。


[76] 川島 茜 さん() Fri Mar 28 16:20:48 JST 1997


お久しぶりです。しばらく来れなかったのですが、その間日記とかたくさん増えていて、読むのに大変でした。
・・・えらいこっちゃ。
新刊が出ていることも、実は今日初めて知ったんですが・・・。
申込みしますので、宜しくお願いいたします。
あ、第四期やっと見れました。よかったよかった。
では、本楽しみにしています。


[75] 風間 啓介 さん( kazama@cc.canon-sales.co.jp ) Thu Mar 27 20:47:48 JST 1997


はじめまして
銀伝がとても好きでな者です。
いま、アニメのキュラクターとメカの設定資料集を探しています。
CGを描きたいので、持っている方いらっしゃいましたら連絡願います。


[74] レタス さん( sawabe@mb.infosnow.or.jp ) Thu Mar 27 13:32:53 JST 1997


今日は、天気がいいので、散歩がてらビデオを借りてこようと思います。
私は、最初のころの野心満々で、勢いのあったラインハルト様が好きなのです。
あんまり人も死なないし・・
でも、髪は長い方が好きかな。


[73] 碇シンジくん さん( yang@po.synapse.or.jp ) Tue Mar 25 17:23:57 JST 1997


光る光一です。伊達と酔狂のノイエラント出張所の完全版ができました。
お暇なときにでも寄ってください。後、何かが欲しいなどの要望は
メールが伝言板に書いてもらえばうれしいです。
あと、ページにも書いてありますが・・・・とりあえず本格アップと
なったのですが・・・殿下の遷都予定の5月までのアドレスとなります。
また遷都後のアドレスはここに書きたいと思います。
後、ノイエラント付属なので親ページも見てくださいね。
親ページにはフェリ君(OVRさん)のMIDIファィルがあります。
あとはゲームのメビウスやアルファリンクなどのことが
掲載されています。まだ工事中のところもあると思いますが・・
ぜひぜひ来てください♪なおノイエラントへはダテスイ出張所に
リンクが至る所にありますのでそれをご利用ください。
なお、伝言板やリレー用(艦隊通信や第13企画会議室)のシステムを
提供してくださった。ユリカ艦長のネルガル重工へのリンクも
ありますので・・・・それでは・・・

あ・・・僕のページはとりあえず全部できています。
第6のところはあるお方が書いてくださるそうなのでもう工事中に
なっています・・・・ふふふ・・それでは文恵提督、よろしく(にやり)


[72] イゼルローンの一市民 さん( kimtaka@super.win.or.jp ) Tue Mar 25 02:03:25 JST 1997


池袋はオタの天国なんだときがつきました。
漫画の森、アニメイト、アニメ専門ビデオレンタル屋、同人誌屋さん、ガレージキット屋さん
などなどその他探せばいっぱいなんだろうなと思いました。池袋に来れる人は探してみては?
なんてみんなしっていることなのかもしれないけど、
ははは!知らないのは私だけなのかな?


[71] ALGERNON さん() Mon Mar 24 15:38:21 JST 1997


 田中芳樹を発見。白泉社文庫の新刊、川原泉の「中国の壺」という漫画の解説をなされてましたよ。


[70] りっぷ さん() Mon Mar 24 04:54:04 JST 1997


 私事ですが明日から研修です。しばらく、といっても4日ですが
 遊びに来れません。日記書きの皆様、楽しみにしてますね。では!


[69] くまねこ さん( kumaneko@tky.threewebnet.or.jp ) Sat Mar 22 23:27:55 JST 1997


TVでの銀英の再放送[4/2の27時つまり4/3の午前3時からテレビ東京(情報は番組予定表より)]は楽しみですね。
う−、でもこの日は25:15から「MAZE」があるし25:45からは「HAUNTEDじゃんくしょん」だし、も−寝てられませんね。
またビデオテ−プの消費が増えてしまいそうです。皆さんも消費税値上げの前に買いだめておきましょう。   くまねこでした。
                                


[68] ごーるでんばうむ さん() Fri Mar 21 19:58:02 JST 1997


光る光一さん本当ですかい!!!!!! いやー最近銀英からちょっと、遠ざかってたもんで。身近にいてないんですよ銀英派が、
ここを見つけて、目から鱗が出る状態とりあえず、名前が浮かばなかったので、ごーるでんばうむにしましたけど、そのうち
改名します。とりあえずありがとう光る光一さん


[67] 光る光一 さん( yang@po.synapse.or.jp ) Fri Mar 21 04:02:51 JST 1997


は・・・メールアドレス間違えました・・・(苦笑)


[66] 光る光一 さん( yang@po.syna@se.or.jp ) Fri Mar 21 04:01:51 JST 1997


うぅ・・・本なかったですぅ〜(;;)
明日・・・じゃないか・・もう今日ですね・・
探してきますぅ〜・・・うぅぅ・・

話は変わりましたが・・・伊達と酔狂の出張所なるページを作りました。
ここもリンクしてあるのですが・・よろしかったでしょうか?
まだ、テストの段階ですが・・・とりあえず5月頃まではこの
アドレスで運用します。気が向いたら来てください♪
いまのところは新領土総督府(ノイエラント府)付属の出張所ですが
本部も作る予定ですので・・・
それでは碇シンジクくんこと光る光一でした


[65] 文恵 さん( fumiekpc@po.cnet-sa.or.jp ) Thu Mar 20 22:46:20 JST 1997


ぶりすべん提督、そうだったんですか、有り難う御座いました。
同姓同名っているんですね。
フラウ・ミハラ提督、早速買って読みました。
”白銀の谷”といい、”汚名”といい、今自分が日記でしている所業が
恥ずかしくなってきました。やめる気もさらさらないですけど。
にしても・・・リン・パオ閣下を見ていると、シェーンコップや
ポプランの修行がまだ足らないような気がしたのは、小官だけでしょうか?


[64] 光る光一 さん() Thu Mar 20 22:32:18 JST 1997


・・・ごーるでんばうむさん・・・4期でしたらもう出てますよ・・・・
さぁ!いますぐレンタル屋さんかレコード店へ走れ!(笑い)


[63] ごーるでんばうむ さん() Thu Mar 20 16:14:20 JST 1997


ヤンが死んでからのビデオっていつになったら出るのか、誰かしってる?
ロイエンタールが個人的に結構好きなもんでー 彼が反逆を起こすところがアニメでみたいですぅ


[62] ユウミ.E さん() Thu Mar 20 12:40:30 JST 1997


たった今、第4期のLDBOXが届きました。
うれしいです!早く観たいですけど、今から観ると明日の仕事に響きそうなので実際に観るのは大分あとになるだろ
うなあ・・・。やっぱり、第1期から続けてみたいもので、全4期と映画の分とあわせると、いったい何時間かかるかしら
(^^;)浮世のことなど忘れてどっぷりつかりたいので、まとめてお休みが欲しいなあ・・・。
で、知ったのですが、第1期シリーズが4月2日からテレビ東京で放映されるとのこと。(これはたぶん間違いはないはず、
「共和倶楽部」の会報にのっていたのですもの)でもその時間が深夜3:00!・・・。とてもすばらしいわ・・・。
それに加えて私のいるドいなかで放映されるのかどうか・・・一応テレビ東京系は入っていますけど・・・。
(LDを持っているのに録画して観ようと考えた変な奴;)
今日が休みでよかった。もうLDのジャケットを見ただけでキャーキャー言っています。親の視線が痛い・・・。
それではこの辺で失礼させていただきます。


[61] フラウ・ミハラ さん( fwhs4395@mb.infoweb.or.jp ) Thu Mar 20 11:35:32 JST 1997


こんにちわ。ニュースです!先ほど本屋さんで、新しい銀英本を買ってきました!
”「銀河英雄伝説」読本”です!単行本未収録作品一挙掲載!と、書いてあります。
「朝の夢、夜の歌」とか読めるよー!さあみんな、本屋さんへGo!


[60] りっぷ さん( CYE10474@niftyserve.or.jp ) Thu Mar 20 00:52:21 JST 1997


 文恵さん、ありがとね。またネタ料理しちゃってください。
いつも続けてくれて嬉しいです。どんどん使ってくださいね。しがないネタたちも喜びます。
 これからも盛り上げていきましょう。ではまた日記にて!


[59] シンジくん さん() Wed Mar 19 23:35:19 JST 1997


さ・・再発させるとは(苦笑)
陛下もよろこんで・・・あ・・いや・・(笑い)


[58] ぶりすべん さん() Wed Mar 19 23:02:21 JST 1997


皆さんお久しぶりです。
なんだか書き込みもいっぱい増えて、順風満帆ってやつですね。
そうそう、文恵さんのおっしゃっているプロデューサーの田中芳樹さんですが、銀英伝とは全く関係のない別人だそうです。
田中先生も読者の方から、
「テレビの演出をする暇があったら小説を書け!」
といわれて困ったことがあるとのことです。
でも、プロデュウサーでもなんでもいいから外伝の5巻を早く書いてくれないかなぁ。


[57] 再び文恵 さん() Wed Mar 19 22:57:57 JST 1997


では、再発させましょうか。


[56] 碇シンジくん さん() Wed Mar 19 21:30:29 JST 1997


いえいえ、お役になれてこちらもうれしいてず♪
これからも盛り上げましょうね。文恵さん♪
で・・・なんですが・・陛下が超ばかがなお〜る
を取ってきたのにキルピーが家出とは・・(苦笑)
それでは光る光一でしたぁ〜


[55] 文恵 さん( fumiekpc@po.cnet-sa.or.jp ) Wed Mar 19 21:19:35 JST 1997


いいわすれました。ジークを鶴にしてしまったことを、
ファンの方々に謹んでお詫びします。
(光る光一提督、いいネタをふって下さって有り難う御座いました。
 どうやってキルに求愛ダンス踊らそかと頭ひねってたところだったんです)
そういえば、小官はファーレンハイト提督を殺した前科があった・・・。


[54] 文恵 さん( fumiekpc@po.cnet-sa.or.jp ) Wed Mar 19 21:14:05 JST 1997


え〜、いつも日記の諸先輩の皆様のネタを失敬いたしております、
文恵で御座います。
かえすがえす、度々の無断拝借をお詫びします。
そして、ネタ拝借をお許し下さった方々の広いお心に感謝しております。
また、今回の帝国日記のNo.7からNo.8に書かせていただきましたホワイトデーの闘いですが、
他人のふんどしで相撲を取りまくった拙いネタですが、
多大なご協力を賜りました、りっぷ提督にお捧げいたします。
りっぷ提督、本当に有り難う御座いましたぁ!!
話は変わって、最近テレビのプロデューサーらしき方に
”田中芳樹”なるお名前を見かけるのです。
まさかまさか銀英伝の大先生と同一人物ではないとは思いますが。


[53] 浅咲ゆう さん() Wed Mar 19 13:18:09 JST 1997


 お久しぶりです。
明日のインッテクス、銀英はどれくらいあるかな。
楽しみです。


[52] 光る光一 さん() Wed Mar 19 09:15:27 JST 1997


あ・・・しいのさんだ・・・・ごめんなさい・・・まだできません・・・(苦笑)
いつにいつ書きあがるのぉ〜!(苦笑)あぁ・・・どうしよう・・・


[51] しいの かなえ さん( VYI04376@niftyserve.or.jp ) Wed Mar 19 04:51:58 JST 1997


 こんにちはー!!とうとう遊びに来てしまいました。(^^;;;)しかも、後輩の家で(しかもパンピーの方です)。
いやー、自分のギャラリー開くのが死ぬほど恥ずかしかったっす・・・あたしも早くインターネット環境を整えて自宅から
アクセスできるようになりたいです。
 女将&ZINさん、すっごいおステキなホームページですねぇ。もっと早く見に来れば良かった。来月末にはNEW 
MACHINEをGETしようっと!
 あ、もう朝の5時だ・・・今日はエヴァンゲ○オンの映画を観に行って,明後日のイベントのコピー誌を作って、
イラボを描かないと。眠れない日々が続く。


[50] Zin さん() Wed Mar 19 02:07:52 JST 1997


○リンクのページに、お友達関連を増やしました。見にいってみてくださいね。


[49] たく美 さん() Tue Mar 18 18:34:52 JST 1997


●レタスさん、はじめまして〜〜!
 フラウ・ミハラさんのお友達なんですね、どうぞよろしくっ。
 屋台の本、気に入ってくださったようで、ありがとうございます。とってもうれしいですーーー。
 新刊も出ましたのでどうぞよろしく〜!

●屋台本をお申し込みしてくださった皆様。
 どうも、本当にありがとうございます!
 本はもうすぐお送りしますのでお待ちくださいね〜。
 またよかったら感想お聞かせくださいませ〜。

●SIORI.Fさんいってらっしゃーーい。
 また帰ってきたらアクセスしてくださいね〜。

●フラウ・ミハラさん
 私も、HP見させていただきました!イラストかわいいですねっ。
 ファーレンハイトも楽しみにしてますのでがんばってください〜。
 同盟は描かれないんですか?


[48] レタス さん() Tue Mar 18 16:21:47 JST 1997


私、何回読んでも、やっぱり、あの本が好きかも。
私って、変なのかしら。
と、思いつつ、今日もフラウミハラさんに借りてるビデオを見ます。
髪はオレンジ色が強くて、ラインハルト様というよりは...とちょっと弱気?になってきました。


[47] SIORI.F さん() Tue Mar 18 16:19:09 JST 1997


さ−、研修まえの最後のアクセスになりました。3ヶ月後にまた帰ってきます。帰ってきたら、すぐにアクセスしますからね。
 もし間に合わなくても、夏コミには絶対行きますから。ブ−ス取りがんばってください。
 


[46] Mr.れんねん さん() Tue Mar 18 09:24:00 JST 1997


フラウ・ミハラさんへ
HP見ました! なんか良いですね。
これからもちょくちょく見させて頂きます。 がむばってください。


[45] フラウ・ミハラ さん( fwhs4395@mb.infoweb.or.jp ) Tue Mar 18 00:43:30 JST 1997


Zinさん、ありがとうございます・・・!・・・恐縮ですm(_ _)m。
急いで絵も増やしますので、ぜひリンク集に載せて頂きたく思います。
(ああっ、大それた事です!ジャンルも違う上に「おまけ」でごめんなさい!
 ・・・ヘル・ミハラってば、まだ早い、って言ったのに。)
それから、逆に屋台へもリンクさせて頂きましたが、よろしかったでしょうか?


[44] 碇シンジくん(光る光一) さん() Mon Mar 17 14:13:42 JST 1997


早いねぇ・・・帝国日記・・・もう書き込めないや(苦笑)
早く更新しないかなっ♪
次の話は・・・えぇ・・考えてないな(爆笑)
んではでは・・・


[43] Zin さん( CXI01110@niftyserve.or.jp ) Mon Mar 17 00:12:57 JST 1997


○ヘルミハラさんへ
 はじめまして。ホームページ見させていただきました。なかなかイラストお上手ですね。フラウミハラさんの絵も
かわいいです。近いうちに、リンク集に入れさせてもらって良いですか?
 ヘルミハラさんのホームページは、[41]の「ヘルミハラ」さんの名前の所をクリックすれば見に行けますよ。


[42] 光る光一 さん() Sun Mar 16 19:23:53 JST 1997


しまった・・・・・殿下の年=○○歳ということは・・・・
ユリアンはすでに20代後半・・・・・・ということは君では
ない・・・・・さん・・・しかも・・すでにおじさんの年・・・・
しまったぁぁぁぁ〜僕としたことがぁぁぁぁぁ〜
ええぃ!設定なんかぁぁぁ〜!!
・・・逃げちゃ駄目だぁ!


[41] ヘルミハラ さん( fwhs4395@mb.infoweb.or.jp ) Sun Mar 16 16:36:54 JST 1997


我が家にも、ホームページができました。リンクがはられていないので
誰もきてくれません。是非見にきてください。
フラウミハラが書いた銀英伝のイラストがポイントです。


[40] あつだぬき さん() Sun Mar 16 00:52:47 JST 1997


私、かしずいてくれなんて言ってない。ただ、銀英ランドがあったらいいなって言っただけなの。まして、ホストクラブなんて
一言も言ってませ〜〜ん。信じて〜〜〜〜〜


[39] くまねこ さん( kumaneko@tky.threewebnet.or.jp ) Sun Mar 16 00:48:14 JST 1997


SIORI.Fさん へ
 まさにその通りですネ。年々、電器機器は増える一方です。PCも3台(うち1台は家内用)でもう家中めちゃめちゃです。
ビデオもVHS以外にベ−タもありでなんとソフトはこっちの方が多かったりして・・・・
ちなみにスクリ−ンセ−バ−は銀英以外はやはりエヴァンゲリオンでしょうか。
 さて、先日久しぶりにディズニ−ランドに行って来ました。帰ってきて家内(あつだぬき)が言った一言
「銀英ランドがあってカイザ−やキルヒアイスやロイエンタ−ルみたいな人がかしずいてくれたらいいのに・・・」
これってホストクラブとどう違うのだろう? でも銀英ホストクラブ・・・ウ−ンなんと言うべきか。
今日はこれくらいにしてエヴァの最終回を見よ−っと。ではまた・・・      くまねこ でした。 


[38] フラウ・ミハラ さん( fwhs4395@mb.infoweb.or.jp ) Sun Mar 16 00:02:42 JST 1997


文恵さん、ネタ使ってもらったから私も先輩なのかしら?
そういうことは、うれしいからもっとやって下さい(^^)
でも・・・でも・・キルピーがバカになっちゃった・・・うっうっ・・・(TT)


[37] フランウ さん() Sat Mar 15 22:05:52 JST 1997


銀英伝は高校の時に読みました。今読みなおしています。やっぱり面白い。


[36] Zin さん( CXI01110@niftyserve.or.jp ) Sat Mar 15 21:53:50 JST 1997


○SIORI.Fさんへ
 カリンの声をあてている三石琴乃さんは、セーラームーンの月野うさぎと
ちびちびやってますね。あと、エヴァンゲリオンの葛城ミサトとか・・・。
最近では、もっといろいろやってるんじゃないのかな? 私は知らないけど。

 研修頑張ってきて下さいね。 研修先でもインターネット入れると良いですね。


[35] SIORI.F さん() Sat Mar 15 17:15:51 JST 1997


cometさん
 いや−、嬉しい−−!アンコ−ルに答えてくれて、またまた、スペシャルなネタを教えてくれるなんて
  感激です!う−−だんだん研究意欲がわいてきたわ!ところで先生、質問があります?(誰が、先生
  やねん!)シェ−ンコップ中将の娘さんこと、カリンの声優さんてセ−ラ−ム−ン?
 
くまねこさん
 私も、私も、職種がSEなんです!質問があるんですけどいいでしょうか?「うん、いいよ!」
  「ヤッタ−!優美、幸せだな−。」(解る人には、解る)あの−、年をおうごとにとにやっぱ
  り、お部屋の中は電気機器で、いっぱいになっちゃいますか−?タダでさえ私の部屋は、PC
  やらゲ−ムで大変なことになっているんですけど・・・。ちなみに、PCの壁絵、スクリ−ン
  セ−バ−は銀英伝!

P.S.
 会社の研修に3ヶ月間いって来ま−す!場所は、静岡県!後1、2回ぐらいアクセスします。
  その間、銀英伝に触れられないけど根性できりぬけま−す!
 

 


[34] 碇こと殿下こと・・・・ さん() Sat Mar 15 11:21:40 JST 1997


先輩って・・・僕も入るの?(にやり)
でも・・・年齢で言えば僕が絶対下だと思いますよ(爆笑)
だってぇ〜ぼくゥ・・・・○○歳だも〜ん。
殿下と同年齢ぐらい?あっ・・そうか・・みんな殿下を何歳と考えているのだろう・・


[33] 文恵 さん( fumiekpc@po.cnet-sa.or.jp ) Sat Mar 15 10:36:39 JST 1997


↓はエヴァさんですか?
ハインリッヒ・フォン・キュンメル氏もそうだけど、
からかいやすい名前の人っているんですよね。
次は、エヴァさんの名前をどう駄洒落にしましょうか・・・
ファンの方、すみません!
あと、日記の諸先輩のネタを勝手に使っておりますことを
お詫びします、ご免なさい!勘弁して下さい!堪忍して下さい!


[32] りっぷ さん() Sat Mar 15 10:25:52 JST 1997


 ちょっとなら知ってますよ。エヴァ(ンゲリオン)。おっさんには
 フィールド通用しないだけでしょう(^^;)


[31] 光る光一 さん() Sat Mar 15 10:22:14 JST 1997


ごめんなさい。りっぷさんはエヴァンゲリオンは知らないですか?
ごめんなさいね・・・わかんないこと書いてしまって・・・・・
あと第13企画のごちゃまぜシリアス本は思案中です・・・・・でたら
またここに書きますので・・・その時は・・かってね♪(爆笑)


[30] 匿名Z さん() Sat Mar 15 01:45:54 JST 1997


○CHIHOさんへ
 イゼルローン日記に、マシュンゴかいといたからね。


[29] Zin さん( CXI01110@niftyserve.or.jp ) Fri Mar 14 20:27:10 JST 1997


○ホワイトデーの扉絵
 楽しみにしていた方もいらっしゃったと思うんですが、CHIHOさんの方が激・忙しくて描けなかったそうなんです。
それで、双璧の扉絵は4月に持ち越しになりました。どうもごめんなさいね。


[28] Zin さん( CXI01110@niftyserve.or.jp ) Fri Mar 14 20:21:11 JST 1997


○くまねこさんへ
 健康が一番ですからね。夜は早く休みましょうねって、人のことは言えないかな。

○レタスさんへ
 嫌いじゃないと言って下さってうれしいです。
楽しんで頂けていたらとても嬉しいのですが、いかがだったでしょう?

○くり庵さんへ
 そうか、とうとう最終巻が出たんですね。なんだか感慨深いものがありますね。
感想教えて下さいね。


[27] Zin さん( CXI01110@niftyserve.or.jp ) Fri Mar 14 20:20:55 JST 1997


○森村裕樹さんへ&皆さんへのお願い
 お茶会の件、大変ご迷惑おかけいたしました。申し訳有りません。
そこで皆さんにお願いなのですが、森村さんのお茶会の件で友人の方などに
情報を流された方、正しい情報をもう一度流しておいて下さいませんか。
どうぞよろしくお願いいたします。
 なお、過去ログの元発言の該当個所は既に修正させて頂いております。


[26] くり庵 さん( rikouran@alpha-net.or.jp ) Fri Mar 14 15:01:56 JST 1997


はじめまして、今日ビデオ屋へいったら な、なんと銀英伝のレンタルビデオ最終卷が出ているではないですか、
セルビデオがまだ届いてないのに、む、む、む、と思ったけど借りてしまいました。では、いまから鑑賞しますね。
ではでは。


[25] 森村裕樹 さん( mioko ) Fri Mar 14 13:49:53 JST 1997


初めて書かせていただきます。森村裕樹と申します。実家の母の手を借りてアクセスいたしております。
実は私共は6月1日に追悼会をメインにしたお茶会を企画しているのですが、過日、このhp上で「TLF関係で2月と6月に
お茶会がある」という誤った情報が流れ、それが元で私共のお茶会が「TLF主催であり、全員コスプレしなければならない」
というデマがあちこちで語られているという話を耳にしました。はっきり申し上げますが、我々は、TLFとは無関係ですし、
コスプレがメインのお茶会でもありません。


[24] レタス さん() Fri Mar 14 13:24:29 JST 1997


ゆうべ、フラウミハラさんから3冊の本を借りた。
「電話では内容は詳しく言えない本だった。
読んだ。嫌いじゃなかった。
そんな私はビデオを見つつ、よくない想像をして、あー、よくない。
ま、いっか。


[23] くまねこ さん( kumaneko@tky.threewebnet.or.jp ) Fri Mar 14 02:15:33 JST 1997


SIORI.Fさん
社会復帰は大丈夫です。
社会人14年の私が保証します。
でも自分も早く寝ないと命がいくつあっても足らんな−。
だんだんSE稼業も因果だと思うこのごろ。
でも銀英第4期のLDを楽しみにがんばります。


[22] comet さん( comet@ias.denso.co.jp ) Fri Mar 14 00:21:02 JST 1997


SIORI.Fさん
返事があるとますます調子に乗ってしまいます。
前回にも懲りずこれも2番煎じになると思いますが、2,3挙げてみます。
1.アッテンボローは本当に独身主義?美味しんぼの山岡司郎だってアニメの中では独身主義だったのに
  ちゃっかり結婚しちゃってるよね。アニメのシリーズが終わったら結婚してると思います。
  (しかしあのふてぶてしい態度といい、投げやりな言い方といい、こんなはまり役も無いと思ったものです。)
2.ポプランの女好きは確かにピッコロと正反対ですが、多分うる星やつらの諸星あたるをつとめた為に
   文句無しに抜擢されたと考えます。だって行動パターンが同じですから。
3.丸坊主の元フェザーンの自治領主ルビンスキーの愛人のネタです。あれはまさしくクロネコヤマトのCMに
  出てくるネコ社長ですよねえ。クロネコからクロキツネ(ルビンスキーのあだ名)に乗り換えたようです。
   ちなみにポプランとは対面しないと思いますが、はっきり言ってラムちゃん(上記に出たうる星やつらの)
  だよね。
4.これは全く自信のない記憶ですが、ランボーの声はシェーンコップに似てません。知ってる人教えて!
  今度テレビでランボーやロッキーしてたら誰かチェックしてくださいませ。
 
今度も調べもしないで適当にかいてしまいましたが、これを見て間違いに気づかれた方は訂正してください。


[21] りっぷ さん( CYE10474@niftyserve.or.jp ) Thu Mar 13 23:32:40 JST 1997


Zinさんへ
 そうですよね。近いですよね。更に今私が勤務している場所は
 もっと近いんじゃないかと思いますよ。同じ区内ですから(^^)。
 休憩時間にでも制服で取りに行こうかな。


[20] Zin さん( CXI01110@niftyserve.or.jp ) Thu Mar 13 20:30:38 JST 1997


○りっぷさんへ
 週明けには発送しますからね。
 でも、手紙もらって分かったけど、リップさんの家とは1kmくらいしか
離れていないんだよね。(直線距離で)取りに来ますか?(笑)

○レタスさんへ
 いらっしゃいませ。初心者でも大丈夫。いろいろ書き込んで、楽しんで下さいね。
ラインハルト様のような髪型とは、なかなか豪華ですね。でも、金髪…ではないん
ですよね。

○フラウ・ミハラさんへ
 お友達紹介して下さったのですね。ありがとうございます。
「回廊会議」見せて上げて下さいね。新しい世界へまいりましょう。(笑)

○SIORI.Fさんへ
 頑張って社会復帰して下さいね。(笑)

○ALGERNONさんへ
 学校のマシンが使えなくなるのは残念ですね。ここは一発、何か買いましょう。
春休みのバイトで・・・。
 新学期になったら、また来て下さいね。


[19] ALGERNON さん() Thu Mar 13 17:53:27 JST 1997


 学校が終わってやっと休みに入ったんだけどねえ。学校からアクセスしている輩にとっては
少しつらい物があるのです、はい。この状態を高等心理学用語で二十里つい反と言うそうで。
まあ、ちょくちょく学校には来ては見ますが、毎日日記を読んだり書き込めたりしないと思う
とかなり悲しい物があります。ここを見つけてからからはほとんど日課だつたんだけどなあ。


[18] SIORI.F さん() Thu Mar 13 14:53:53 JST 1997


cometさんへ
 は、初めて知った・・・!す、すごいですよ。なんて言うか「オレは今、モ−レツに感動している!」て、感じです。
  友人と学校内で読んでいて笑って、ヒンシュクをかってしまいました。(ちょっと、赤面・・・)だけど、だけど、
  その夜は、ぐっすり眠ることができました。よ−し、もっとお勉強するぞ−!(もっと、やる事があるだろうに・・・)(笑い)
  今年から、社会人なのに私の社会復帰は、いつになるのでしょう・・・?


[17] フラウ・ミハラ さん( fwhs4395@mb.infoweb.or.jp ) Thu Mar 13 10:32:39 JST 1997


こんにち・・・・あれ?レタスさん?来てたの?!インターネットつながったのね。
レタスさんは、私が断念した、ラインハルト様のような髪型なんですよ。金髪じゃないけど。
あとで、「回廊会議」もって遊びに行くからねー。


[16] レタス さん() Thu Mar 13 09:31:16 JST 1997


入れそこなっちゃった。


[15] レタス さん() Thu Mar 13 09:30:38 JST 1997


名前、


[14]さん(


初めて送るけど、フラウミハラさんの協力で読むのは楽しんでました。
楽しい場所を見つけられて、とても嬉しかったです。フラウミハラさんに影響されて、でもまだ初心者で、
でも、今はラインハルトさまのような髪型で、思ってるよりはまっているような気がします。
あ、銀英にね。


[13] りっぷ さん() Thu Mar 13 00:52:01 JST 1997


 とりあえず注文したけど回廊会議、残ってるといいなあ。
 う〜ん、待ち遠しいです。


[12] 光る光一 さん() Thu Mar 13 00:19:21 JST 1997


ギャグ本!?それならダテスイにお任せあれ!!(爆笑)
って卿はもう持っているか?ええぃ!新刊を待たれよ!
・・・・・冬までまとう(爆笑)


[11] OVR さん( ovr@gardencity.or.jp ) Thu Mar 13 00:13:33 JST 1997


フフフ・・・リップさん 卿も買うのか・・・
凄いぞ 回廊会議は・・・ 
でも・・・ギャグ本もほしいなぁ・・・(笑)


[10] Zin さん( CXI01110@niftyserve.or.jp ) Wed Mar 12 01:59:12 JST 1997


○りっぷさんへ
 ご注文ありがとうございます。4冊一度でも良いですよ。
ただ、「回廊会議」は在庫が極少なので、早いもの勝ち状態です。お早めにお願いします。
詳しくは、たく美からメールにてお知らせいたします。


[9] イゼルローンの一市民 さん( kimtaka@super.win.or.jp ) Tue Mar 11 07:25:14 JST 1997


おお!おニュウの掲示板だ!!
この前きたら掲示板いっぱいでまた次回という
ことでしたので、ちょっと嬉しくて内容のない
ものをちょっと入れちゃいます。(^o^)


[8] comet さん( comet@ias.denso.co.jp ) Tue Mar 11 01:11:05 JST 1997


SIORI.Fさん
声優ネタ私もすきです。でも度が過ぎると年がバレバレになるのではと冷静に考える時もあります。
あなたが言われていた鬼太郎の相棒(?)ねずみ男の件は実は私めが2/28(過去のログNo.7の[41])
で言ったところだったのです。という私も過去のログすべてを見たわけでは無いので大きな事はいえません。
2番煎じになると思いますが、2,3挙げてみます。
1.ちびまるこちゃんのおじいちゃんの声をつとめていたヤンのセリフ「後は頼みます。ムライさん」
  (しかし私の世代では、宇宙戦艦ヤマトの古代進のセリフ「後は頼みます。真田先輩」となるのです)
2.ポプランはムライの事をかなり煙たがっているが、ドラゴンボールでは初代ピッコロ大魔王と生まれ変わり
   のピッコロ(別名マジュニア)の親子同然の関係だった。
3.丸坊主の元フェザーンの自治領主は生前の妖怪人間ベム(帽子をしてた)の時代から丸坊主だった。
   あの頃は正義の味方だったのに、せっかく人間に生まれ変わったと思ったらこの悪行。ルパンの相棒の
   次元大介のほうが職業は泥棒でも好感が持てたなあ。
 
調べもしないで適当にかいてしまいましたが、これを見て間違いに気づかれた方は訂正してください。


[7] りっぷ さん( CYE10474@niftyserve.or.jp ) Mon Mar 10 23:57:38 JST 1997


 有り難うございます、Zinさん。ギャラリー、見て回ってきました。
 皆さんさすが、お上手ですね!これでもう思い残すことは・・・っと
 新刊、出るんですね。もたもたしてるうちに・・・他の3冊と一緒に注文させて
 もらってもいいでしょうか?
 扉絵もバレンタイン以外は見れなかったのに全部見れるようになってました!
 やっと噂のヤン・ザ・みかんにお目にかかることができました!
 かわいいですね(^^)。ほんと有り難うございます!
 では。


[6] Zin さん( CXI01110@niftyserve.or.jp ) Mon Mar 10 18:57:20 JST 1997


○ギャラリーの絵
 ギャラリーの画像のフォーマットをプログレシブJPEGから、普通のJPEGにしました。
これまで絵が見れず未あきらめていた人は、もう一度見てみて下さい。


[5] ALGERNON さん() Mon Mar 10 12:30:36 JST 1997


 文庫版3巻買いました。今回の扉絵は加藤さんでした。
何か哀愁が漂っていましたね。読んでしまうと次も読みた
くなるので困ったものです。これが二ヶ月に一回起こると
思うとねえ。


[4] J.Fバカンス さん() Mon Mar 10 10:25:22 JST 1997


今、とんでもない間違いにきずきました。
ごめんなさいっっ、CHIHOさんっ。18禁しいのさんでした。
勘違い野郎をおゆるしください!


[3] J.Fバカンス さん() Mon Mar 10 09:46:34 JST 1997


CHIHOさんっっ¥¥みましたっ!!みせていただきましたっっ!!!! 
ラインハルトさんにくわれるーーー...。
    ヒットどころか、だいなまいとホームランっっでした!
    これからも、とばしまくって下さいね。心待ちにしております!

あと もし駄目だったらいいんですけれど、ギャラリーの作品のほとんどに
右上に変なマーク(壊れたような)が表示されたりして、みることができません。
   (特に CHIHOさんの18禁がみたいのですっ!!)
御忙しいのに、無理わがまま言って本当にすみません。
あ、ほんとにだめでしたらいいですので、変なプレッシャーお掛けしてごめんなさい。


[2] CHIHO さん( qzw02726@niftyserve.or.jp ) Mon Mar 10 02:42:34 JST 1997


>J.Fバカンスさん!

はじめまして(^^)あ、全部みれたんですね!
バレンタインはZinさんが私の絵に色を塗り塗りしてくれました。
あれもいいんですけれど、やはり!自信作の「ヤン・ザ・みかん」を
見てやって下さいまし。久々のヒットだったんです。(笑)
激励ありがとうございます〜

>イゼルローンの一市民さん!

はじめまして〜こんにちわ(^^)
扉絵コレクションの激励ありがとうございます。時間の許す限り頑張
ります。

>ア、アナゴさん・・・・!

「やん・ざ・みかん」受けていただけました?嬉しい(T^T)
死ぬほど楽しみですか・・・・。ど、どどどうしよう・・・・・。

>フラウ・ミハラさん!

いいですな〜〜〜〜、とぉぉぉぉぉってもよいところに反応してくだ
さって・・・・・。そうそう、ディープなコネクションなんですぞ〜
〜〜〜〜・・・・でもあんまり実は濃く出来なかったんですけれど。
扉絵、楽しみにしててくださいね。そういって下さるととってもやる
気が出ます〜〜。(^^)


[1] Zin さん( CXI01110@niftyserve.or.jp ) Mon Mar 10 02:01:23 JST 1997


 8枚目の掲示板に突入しました。
みなさん、いろんな話題を気軽に書き込んで下さいね。
良識と著作権の範囲内で、お好きなことを書いて下さい。
それでは、よろしくお願いします。

-------------- Since 1996 ---------------

書庫ページへ戻る


初期設置日:1996年10月01日/最終変更日:1996年10月01日