狙ってはいけない馬、騎手

タイキインパルス

府中の坂にいつも期待がかかるが、人気はあるは、 いつもスタートダッシュが後れて届かないわでどうしようもない。 思い切って毎回切るべし。

勝浦騎手の2番人気以内

彼は結構期待されているのか良い馬に乗せてもらっている。 しかし、決して連対しない。これも買わない方がトータルではかなりのプラス。 というよりマイナスを防げる。

小野次郎騎手のダート重馬場

多分苦手なはず。人気が出ても買わなくて大丈夫。

逃げ馬に乗る時の柴田善騎手

ガッツがありすぎるせいか、彼が乗ると馬が気分良く楽に逃げられないような気がする。 人気があるときに思い切って買わないと良いと思う。

狙ってほしい馬

インターユニーク

ぜひジャパンカップに出てほしい1頭。誰か彼で大もうけしてください。 パドックで目が釣り上がっていたらまず間違いなく突っ込んできます。 彼の場合、目が一番大事、目がとろんとしていたら、そのレースはただの参加賞です。

ナイスパリス

エミノディクタスの初仔。今年中に多分1勝はするはず。 当然、阪神3歳牝馬では軸にします。あと3戦くらいするかもしれないけど、 3倍以上は絶対につくから買えば必ずプラスになる。

1〜2番人気、あるいは5〜8番人気位の後藤騎手

おそらく掲示板ははずしません。思い切って軸にすれば高配当が狙えます。 騎手としての能力はかなり高い。