<BGSOUND src="//www.oocities.org/witchm01/MIDI/1969-honky-tonk-women.mid">
8月6日
1968年
ホシ、ゴッちゃん*1と3人で鎌倉*2に行った。 -略-
 
 
*1:2人とも中学の同級生の女の子

 *2:母の故郷=私の出生地。今でも親戚が大勢住んでいる、私にとっても故郷。
1971年

 *8:某・元GSボーカルが親しくしていた若手女優さん。確か東映・・・・?

 
今日もヒマをもてあましちゃった。あまり退屈なのでレコード買いに行ったが、
まだ入ってなかったので本を買った。
(何のレコードを買いに行ったのか?) 
今、テレビの“怪談・・・”で、●川●●
*8が出たんだけど、どの人かわかんなかった。 -略-
1972年
 
 
*9:ティーンズ時代から一緒に仕事をしてきた、同い年のメンバー。

 *10:ポテトチップス最年少のメンバー。

 *11:元オックスのボーカル様がソロになって歌っていたポップス調の歌謡曲。

 *12:この日、私達が出演したキャバレー「銀河」のバンド・後藤富男とスイングメイツのパーカッションの人

 *13:前日も行った、近くのスナック

 *14:よく行っていた新宿のゴーゴークラブ


 
*15:DJもやっていた「GET」の従業員

 *16:池袋ACBにも出ていた、確かホリプロの男性歌手
 キャバレーの仕事のため前日から熊本のホテルに滞在。
朝11時頃2人
(ポテトチップスのメンバーK*9とIちゃん*10は食事に行ったが、私は眠くて起きなかった。
-略- 私は3時20分ごろ(私の日記には、時刻がやけに細かく書いてある。)起きたが、
そのときIちゃんは寝てて、Kはまた一人で日光浴してた。あなか空いたので、近くのお菓子屋さんに
行ってみたけど、たいしたもの売ってないしね。4時過ぎお風呂に入った。食事は6:30PMごろ食べた。
「サンデーヒットパレード」
(今ではどんなだったか思い出せない番組)、「他に何がある」*1119位だった。
麻丘めぐみも出た。
(麻丘めぐみさんのマネージャー氏は、かつて私達ハニーポピーズのマネージャーだった。)
8時ごろ迎えに来てもらった。
(この日は熊本のキャバレー「銀河」での仕事)風邪らしくアタマが痛くて。
1回目のとき、しゃべり下手くそ。
(MCは、リードボーカル&リーダーの私が担当していた。)
支離滅裂なこと言っちゃったみたい。休み時間はズッと寝てた。2回目始まる前、昨日のホクロの人
*12
私を呼ぶので行ったら、阿蘇に行かないか、と誘われたが、朝帰りじゃねぇ。
2回目終わってから
(その、ホクロの彼が)譜面持って私達の控室に来たとき、
(彼と一緒に阿蘇に)行くって言っちゃったけど。(八方美人・軽薄極まりない私)
「実」
*13のカウンターのハーフの人が来てて、テーブルに呼ばれたので着替えてから行ったが、すぐ出て
「実」に行った。あの人、私を好きみたい。そいで、12時少し前になったら、バンドの人
(例の、ホクロの彼)
(阿蘇に行くのを)断りに「銀河」に行ったら、ちょうど彼(ホクロ)と会ったので、
「実」に居るって言ったら、後で行くって言った。そいで私「実」に戻ったら、しばらくして彼
(ホクロ)と、
ベースの人と、もう一人で来た。その“もう一人”が、「GET」
*14のヒロシ*15とウリ二つ。
あの人が3人の中じゃ一番いいナ。ホクロの彼は、喋るとアゴがちょっと変だし
(?)、性格が良くないみたい。
ヒロシに似てる人もキザだったけど。あれで26年生まれとはねぇ。
(もっと年上に見えたのか?)
それに、あのハーフの子
(「実」のカウンターで働いていた男の子)、25年生まれで、宮村哲也*16
同級生だったんだって。あの子、●●洋一。洋ちゃん
(もう「ちゃん」付け?!)、少し怒ったみたいだった。
私がバンドの人達とばかり楽しそうに喋ってたし、ホクロの彼は
(洋ちゃんに対して)感じ悪いし。
そいで
(洋ちゃんは)一人で出て行き、もう一人の子(やはり「実」で働いていた人?)が私に言うので
外に出た。そいで2人
(洋ちゃんと私)で、また階段上って「実」の隣りの「門」(「実」と同じ様な
スナック)
に行った。(洋ちゃんの話)お父さんの顔なんか全然知らないんだって。なんか、とっても
心のきれいな人みたい。ああいう人、ダメなんだナー。私はもっと悪な人じゃないと惹かれないんだナー。
(そういう時期もありました。若気の至り)「門」で少し飲んで色々しゃべって、(「実」に居た)Kから
TELあったのですぐ
(「実」に)帰ったら、もうバンドの人達は居なかった。つまんない。
ヒロシに似た彼と、もっと喋りたかったのにー。そいで、タクシーで
(宿泊ホテルに)帰って来たのは
1:30AMごろ。
(仕事の旅先でも午前様) 夜食に行って、(ホテルの)ボーイさんと仲良くなった。
私達、お高く見えたから話しかけなかったんだって。ウソみたい
(つまりUNBELIEVABLEってこと)
私達、GパンとTシャツ着て、すましてなんかいないのにねぇ。
鹿児島
(次の仕事先)でもバンドさんにカッコイイ人いるといいナ。
(十代の子がキャバレー回りで地方に行ったら、そのくらいしか楽しみがないでしょう)
♪BGMは、
オックスのレパートリーだった
ホンキートンクウィメン
1969年
 
 
*3:この当時は週3回がダンスレッスン、週1回は歌のレッスン。

 *4:後の「青い三角定規」
 
 *5:ジャズ喫茶・銀座ACB

 *6:ティーンズのメンバーが3人ずつ交代で出ていた池袋・丸物デパート屋上のビアガーデンのステージ。

 *7:タイガース追っかけファン時代によく行った、タイガースが住んでいたマンション。

レッスン(踊り)*3。今日はしんどかった。C*4なんか、もう少しで倒れるかと思っちゃった。
でもそのあとがお楽しみ。一度家に帰ってからまた出発。銀アシ
*5(オックスのステージ)へ。
一人でちょっと心細かったけど
(いつもはティーンズのメンバー・Kと2人でオックスを見に行っていた)
Dはニュートーキョー
*6(銀アシ)3回目から入って4回目に座り、ラストまで見た。 -略-
Dはとうとう間に合わず、ステージ終わってから来て、裏へ回ってみたら、メンバーはもう出たあと。
ボーヤの子、Yくん。楽器の車で大橋まで送ってもらった。
運転手のおじさんも私達のことよく知ってるもんでビックリ。 
-略- 今日、車(オックスの楽器車)から
降りたところ、目黒ハイツ
*7のところ。なつかしいなぁ。 -略-
 赤坂「ポテトクラブ」18:30入り
リッキー&960ポンドとしての仕事。いわゆる“ハコ”)
1973年
 六本木「TSK・CCC」19:50〜26:30
リッキー&960ポンド。“ハコ”)
1974年