<BGSOUND src="//www.oocities.org/witchm01/MIDI/ohs.mid">
1968年
8月1日
 山形県民会館でやった。(所属していた投影児童演劇研修所から
派遣されてやっていた劇団東少の児童劇「コックと王様」の地方公演。
私は「コックと王様」の主役=少年コック・アントワーヌ役。
もうひとつ上演されていた「キツネの悪太郎」ではウサギのウサコちゃん役だった。)
1970年
 眠くて経堂まで寝過ごしちゃった(レッスンに通っていたお稽古場は経堂より手前の豪徳寺で下車)
レッスンのあと急にデンマーク体操だかのリハーサル。CX-TV
*1へ行った。 -略-
4時半頃だったか終わって、Yちゃん
*2を入れた5人で、作ってもらう衣裳の布地を買いに渋谷へ。
サッサと決めて買った。そのあとYちゃんの家に行った。おじさん
(Yちゃんのお父様)ハンサム。
*3が●●さん(某有名男性歌手)からTELがあるとのことで、8:30ごろ帰ってきた。 -略-
 
 
*1:当時はまだ新宿区河田町にあったフジテレビ

 *2:同じお稽古場の研究生

 *3:ハニーポピーズ最年長、リーダー。後に「青い三角定規」で歌手デビュー。
1971年
 
 
*4:いつも「にしきのあきらショー」に出ていたフルバンド。

 *5:民音の仕事などで何度も一緒になったことのあるフルバンド=キングスロア。
 
 *6:この当時は私がリーダーで3人編成になっていたハニーポピーズ

 *7:黒人ハーフの若い女性演歌歌手・清ルミほか前歌の女性歌手達。

 *8:フジテレビの人気番組。

 
 一度4:30AMに目が覚めたら、大声で泣いてた。
(自分の声で目が覚めた?)
ちゃんと起きたのは5:30AM。
(「にしきのあきらショー」の仕事で高崎フェアリーランドへ行くため
にしきのさん以外の出演者一同は新宿西口安田生命ビル前に朝7時集合だった。)

今日のバンドさんはリードソルファ
*4ではなく、ロア*5のSさんが
バンマスのトラで来ていた。もう暑いのなんのって死にそうだった。1時間のショーのため
私達
*6の歌はカット。ルミちゃん達*7も1曲ずつだった。 -略- (にしきのさんの)ファンがものすごくてうるさいのなんのって・・・。
帰りもバス
(貸切)で4時間位。帰りのバスではルミちゃんが悪乗りしてHな話をズバズバ言ってた。
私達はもう慣れちゃってるけど、バンドさん初めてだったので大受けだった。
帰って来て「ラブラブショー」
*8見たら、前川清と藤圭子。
見てたらなんだか結婚したくなっちゃった。
(いやいや10代の結婚はおすすめ出来ません)
そいでなんだか悲しくなった。
1972年
 
 
*9:振付師・一ノ宮はじめ先生のBM研究所で知り合った実力派シンガー・飛柿マチカ。私と同年代の女の子。

 *10:新宿にあったライブハウス。

 *11:ハニーポピーズ時代、同じ事務所だったキングトーンズ。

 *12:私立女子高時代の仲良し。

 *13:ハニーポピーズ時代に所属していた、小沢音楽事務所内アルト企画。

 *14:オックス解散後のメンバー2人が居たグループ。


 
*15:ピープルのメンバーがやっていたスナックに出入りしていて私も知っていた男の子。

 *16:原宿にあった、ポテトチップス所属・個人マネージャーの自宅兼事務所。

 *17:ポテトチップスのメンバー、ZとIちゃん。
 
 お昼頃、マチカ
*9からTEL。ルイード*1013日だって。
またキントン
*11と一緒だというので行こうと思う。Q子*12からもTEL。
ピアス、自分でやっちゃったと言ったら驚いてた。アルト
*13にTELしたら
ピープル
*14事務所はもう独立してて、TEL番号教えてくれたので、TELして
(8月)1日と2日のスケジュール聞いたら、レコーディングだって。
あの声、Fくん
*15だな、きっと。 -略- 事務所*16行ったら、もう
2人
*17は来ていた。譜面を直したりして、7:30PMごろ出て原宿から浦和へ。
(キャバレー「女の世界」での仕事)バンドひどくて。小節数までチンプンカンプンなんだもんねー。
♪BGMは、1972年、
ポテトチップス時代のレパートリー曲
「オーシャンゼリセ」