Ver.2

Study of My Hand

−taro−

Jan.,1995

画用紙、チャコール

ただの、自分の左手のスケッチ。でも、この絵については、少し面白いエピソードがあります。

これを描いたのは、大学1年生の時の、必修の、DesignStudioでのこと。クラスは,僕を含めて16人。絵を描く事を、日常としている人もいれば、そうではない人もいた。

プレゼンテーションの時、クラスメート達の作品を見てみると、手の平のアングルから描いているのは僕1人だけで、皆、手の甲のアングルから、描いていた。

クラスで、日本人は僕1人だったので、その時は、”文化の差”なのかなぁ、と思っていたけど。未だ、不思議・・・。

------------CopyRight© TarO All CopyRights Reserved------------

<BACK

<INDEX