「胃のポリープ発見」

 一つめの「胃のポリープ」は、95年11月、しゃれのつもりで受けた人間ドックで見つかった。
 広瀬香美の歌にもあるが、バリウムは本当にまずい。泣きながら「もう飲めませ〜ん」とお医者さんに情けを乞うたが、許してはもらえなかった。

そんなイヤな思いまでして、胃に ポリープ が見つかるという結果。レントゲン写真を見せてもらったら、胃の上部に内側にへこんだ1センチ程のきれいな突起が。早期発見だったからありがたいんだけど、私は結構ショックだった。

思えば入社して3年、恋愛も省みず、外から内からのストレスにひたすら耐えて、仕事一筋でつくしてきた。(・・・って、そうだっけ?)

その結果がこのポリープかい!私はキレてしまったのだ。 ポリープの他にも私はストレスによる様々な体調不良に悩まされていた。

 仕事に打ち込んで、体を壊しても何にもならない。
自分の体に責任を持てるのは、自分だけなんだ! そう気付いたとき、
私の中にある決意が生まれた。

 会社は私がいなくてもつぶれやしないが、私のかけがえのない人生と身体は自分で守らなくてはならない。
そうだ、これからは自分の生活を優先して充実させてやるう!
 そう決心した矢先、二つめのプレゼントの朗報が届いた。
LUMINE私発展計画コンテストに入賞したとの知らせが・・・。


 なんでNY? へ戻る

 タイトルページ へ戻る