ドブネズミ怪人の女戦闘員
はい、狭い女戦闘員界では超有名なカゲスターから、キングオブ女戦闘員(何か変ですか?)のご紹介。
ご存知かも知れませんが、この番組の初期の敵は個人経営の犯罪組織で、スケールの小さな悪事が特徴。
例によって悪人「山本昌平」氏率いる組織による「逆恨み子供誘拐」事件という規模で何故か女戦闘員が暗躍。
何でこんな組織に妙齢のお姉さん達が所属しているのかはわかりませんが、ものすごく目立つ誘拐犯です。
このお手伝いさんは冷凍スプレーなるおもしろ武器でコチコチにされましたが、ちょっとヒドイ感じ。
婦警に化けて見事子供を誘拐した悪人軍団がその正体を現すシーンなどは怪しくてちょっといい感じ、。
優しいお姉さんだと思ってたら、悪いお姉さんだったなどという人生の真理を子供達に教えてくれます。
こういうシーンは何だかゾクゾクするような感じがしますが、なんでなのか、いい年して困ったもんです。
もっとも優しいお姉さんなどには会ったことはありませんがね・・・。
(別に女関係でいやなことがあった訳ではありませんので、皆様よろしくお願いいたします。)
ウェーハハハー(ちょっと笑いすぎ)
さて、このお姉さん達ですが、天才極悪人山本昌平博士のもとで怪しげな実験もしておりますので、室内では白衣。
なんだか適用が逆のような気がしますが、ひとたび号令下るやシュバッとばかりに白衣を脱ぎ捨て、格好良く変身。
このコスチュームが戦闘に向くとか向かないとかは別にして非常にシンプルイズベストな女戦闘員でございます。
ハー!と変身・・・・というか脱衣。
ところで、何でこの女戦闘員が凄いかといえば、その壮絶な戦いぶり。(ちょい誇張)
非常に動きが良くて、従来の女戦闘員に見られる「お嬢ファイト」でなく結構やる気満々です。
ついでにいうと、弱者には激強のくせに影の魔人にはやられまくりで、やられファン的にもいい感じ。
最近は子供に悪影響がとか何とか言われておりますが、マンガにしろゲームにしろ、そんなもんが犯罪の動機に
なってしまうというのはそいつの頭の悪さに原因があるのであって、規制するべきなのは・・・・だと思います。
ああ、ちょっと語りに入ってしまうところでしたが、ちぎっては投げ、ちぎっては投げとはまさにこのこと。
悲鳴をあげてやられていく姿には同情を禁じえません。(もちろん嘘)
武器はサーベルだ
「あぁ〜!」とか「きゃぁ〜!」とか、ちょっと色っぽい。
最後は味方のおもしろ武器「冷凍スプレー」の誤爆で冷凍というミジメさで完璧。
This page hosted by
Get your own
Free Home Page