9月27日 Duca’s Big Day Out 

もうほんとに大変だったよ!  ホントにヨカッター! 

今日の朝もおいらはいつもどうり掃除とか色々仕事してて、デュカもいつものように中庭に出して遊ばせてたんだけど、12時ぐらいに一息ついてデュカを探してたらいない!!  いつもは大抵中庭のどっかか、誰かの部屋に入り込んで遊んでいるのに何処にも見当たらない・・呼んでも返事が無い・・なんで?

心配になってちょっと表に出て近所の人たちに聞いてみたら、何人かの人たちが「あぁ、その犬なら30分ぐらい前に見たよ」って言うじゃないか!   見たって?  しかも30分も前?? ガーン!  家出だ! 

Oh−My−God!  今までも何度か表の道に出てうろうろしてた事があったけど、いつもはすぐに知ってる人たちが捕まえて連れてきてくれたし、でもいつかこうなるんじゃないかって心配だったんだ。
うちに泊まってる奴等にもゲートを開けて外に出る時はデュカを外に出さないようにって頼んでるんだけど、ちっちゃいからひゅって外に出ちゃう時があるんだ。
もう一瞬にして頭から血の気がサァーって引いたよ。 

でもとにかくいっこくもはやくさがさないと、いまならまだこの近くにうろついてるかもしれないし、車に引かれちゃってるかもしれないし、誰かが連れ去ったかも知んないし・・って色々頭ん中で不安がおっきくなるのを必死にこらえながら走った走った。  そんでもって家からデュカの写真を持っていってたのですれ違う人に片っ端から尋ねていって、そしたらある親子連れが、「その犬だったと思うんだけどおんなじ様なのついさっき見たよ、家の子がさっき公園で一緒に遊んでたよ。」だって。  な、なにー!本当か?

で、おいらも必死になって、「そ、それって何処の公園?いつ頃だったの?」って聞いたら歩いて3、4分ほど離れた大通りの向かいの噴水のある公園で、だいたい30分か1時間ほど前だって言うじゃない! だからまた走ってそこまで行きながらも、でもほんとかどうか分かんないから、その間もいろんな人たちに聞いたりして公園に着くや否やデュカがいたー!!  紛れもないうちのデュカだー!

しかもその公園って昼間っからジャンキーたちがたむろってるんだけど、何と一緒に遊んでるしー!! 
おいらも興奮してるし見るなり「デュカー、何やってんだよー、心配したよー」って奇跡の再会を果たしたわけさ。  でもデュカは結構普通に反応しやがった・・  なんなんだおまえは! このすっとこどっこいが!

でもそこに居た5、6人のジャンキーたちがどうもしばらくの間一緒に遊んだり面倒みてたみたいで、おいらがデュカが家出してて探し回ってたんだっていったら、良かった良かったって喜んでくれた。  でもなんかお礼に金くれとかいうんで、一応持ってきてた犬用のガムほしいっていったらむっとしてた。(当然か)

帰り道はもちろん一緒においらが聞いてまわったいろんなお店に行って見つかったよって報告してきた。  よかったよかった。  めでたしめでたしっと。

あー、疲れた。
 

戻る