7月2日(金) Austriaでラフティング

いよいよAustria入り。  朝から喉と頭が少し痛い。  蚊取り線香の煙のせいだ、きっと。
それでもバスから雪山が見えるとワクワク。
いよいよウォーターラフティング!大きな雪解け水の流れる川にゴムボートを浮かべみんなで下っていくんだけど、急流があったりして スリリングなスポーツです。
 ヘルメット、ウェットスーツ他付けてサウナ状態。 暑いー!  地上でちょっとだけ練習して、まずは川に飛び込む。  川の水はむっちゃ冷たーい! 雪解け水?!
いよいよボートに乗って川に繰り出す。  まず川に落ちたときどうするかレクチャー。
それからみんな順番にボートから川に落ちていって、お互いを引き上げて助ける練習。
水が冷たい・・  それから川の渦になってるとことで水飛沫を浴びたり、ボートの上に立ったり何度も何度も落ちる。  マジ、みず冷たい!  しまいに寒くなって凍えそうやった。 インストラクターのお兄さんは私が必死でボートに張り付いてるのに無理矢理川に落とす。  ほんまにつめたインやから。  これで下痢になったらお兄さんのせいや。でもやっぱり楽しかった。

それからあったかいシャワーを浴びてやっと一休み。 あー疲れた。 今日泊まる所はチロルの山奥の小屋。  かわいい作り。  周りの家もホントにかわいくって。  ココはあのシュワルツネガーのふるさとからほんのちょっと離れた所らしい。  夜は仮想パーティーをやってたんだけど だんだん疲れとラフティングの冷たさで風邪を引いてきたらしい。  頭痛いししんどいのでご飯も早々に引き上げて寝る事にした。
 
 

戻る    次へ