『河隆好きさんへ100の質問』             


Q1 まずはお名前を教えて下さい
A:ラクシ

Q2 生年月日は?

A:これはこれは・・・

Q3 ご職業は?
A:平社員

Q4 好きになってからどれくらい経ちましたか?

A:複雑ですね、いつつい好きになったかな、3年以上?はっきりは知らない

Q5 好きになったきっかけは?
A:ライブのUP TO YOUを見た、ショックだった、あまりにも感動しちゃった

Q6 ファンクラブ(RKF)に入っていますか?
A:入っています、一生応援させて頂きたい

Q7 オフィシャルサイトに行きますか?

A:毎日か、毎週に行きます

Q8 自分でファンサイトを運営していますか?
A: 不器用でありながら、やってます

Q9 彼のドコに一番魅力を感じますか?

A: 最強の歌唱力、天使の微笑み、かっこうよさ、生き方・・・全部かな

Q10 彼に『コレだけは直して欲しい』と思うことは?

A: 演技・・・かな

Q11 普段、彼をなんと呼んでいますか?

A:隆一

Q12 今まで何回位ライブに行きましたか?

A:16回(2004年夏更新)

Q13 今までで一番心に残ったライブは?

A:難しいな・・・「Spiritual Day Act2」仙台の夜部、そして「ま昼の月と真夜中の太陽」大阪二日目かな

Q14 ツアーグッズでお気に入りの品はありますか?
A:パフーレット、キーホルダーなど

Q15 ツアーグッズで買って『…失敗した…(沈)』という品はありますか?(笑)

A:「覚醒」のTRADEING CARD・・・

Q16 今までライブで泣いた事はありますか?

A:隆一の生声で客席に「どうもありがとう」を言ってくれたとき。
LUNASEAの終幕一周年FILM LIVEで「WISH」を聞いたとたんに涙が止まらなかった・・・

Q17 今までライブで聴いた中で最高に良かった曲は?

A:「深愛」、「TOMORROW」、「「名曲」」 、「バニラのコード」

Q18 ライブで聴きたいと思う曲は?
A:「「名曲」」、「TOMORROW」、「BEAT」、「深愛」、「 蝶々」・・・たくさん過ぎる

Q19 MCで印象的だった言葉は?
A:やはりこれ、「かかってこい!」

Q20 オープニングアクトで一番良かった人は?

A:あずかまどかさん、氷川きよしさん

Q21 今までで一番好きなシングルは?
A:「静かな夜は二人でいよう」

Q22 今までで一番好きなカップリング曲は?

A:「CELIO」

Q23 今までで一番好きなアルバムは?
A:「人間失格」

Q24 ミニアルバム『Cranberry Soda』で一番好きな曲は?

A:「DEMO」

Q25 アルバム『Love』で一番好きな曲は?

A:「Love」

Q26 アルバム『深愛∼only one∼』で一番好きな曲は?
A:「深愛

Q27 シングル、アルバムで一番好きなジャケットは?
A:どちも変らないでしょう、どうせ顔は出さないし(笑)

Q28 『深愛』の初回盤と通常盤、両方持っていますか?
A:はい、そうです

Q29 『君の前でピアノを弾こう』をトレカの為に何枚か買っちゃいましたか?(笑)
A:1枚 しか・・・

Q30 携帯、PHSをお持ちですか?お持ちの方、着メロは何ですか?
A:携帯、「WISH」、「BEAT」、「Glass」、「Ne」、「LoveSong」

Q31 カラオケで彼の曲を歌いますか?
A:歌います、全部を。

Q32 もし彼が自分の為だけに何か1曲歌ってくれるとしたら何を歌ってもらいますか?
A:深愛」・・・やっぱりね

Q33 プロデュースしたシングル、アルバムを何か持っていますか?
A:「時のきざはし」 「Jasmine」「BEST―Say a little prayer「Christmas

Q34 プロデュースした曲で一番好きなものは?
A:「深愛」、「JASMINE」、「TOMORROW」

Q35 プロデュースした中で一番好きな人は?
A:KOKIA

Q36 プロデュースした曲で本人にも歌ってもらいたい曲は?

A:「時のきざはし」

Q37 『この人をプロデュースしたら面白いのに…』と思う人は?
A:・・・

Q38 プロデュース映画『So farway』を観に行きましたか?

A:行けなかった

Q39 プロデューサー「
ЯK」についてどう思いますか?
A:面白い、でも「河村隆一」で名乗ってくれるほうが嬉しいと思います

Q40 歌詞で一番好きな部分は?(ソロ曲、プロデュース曲)
A:たくさんあるよ 、特にLUNASEAの曲の歌詞。
=== ソロだったら「深愛」
   「どんな わがままでもいい
my love かなえたくて 、
    君は 僕の青春を そっと 支えてくれたから あの日も」・・・もの凄く感動している。

=== 
プロデュース曲だったら「この旅を続けて」
   「一人迷ったら
愛に歌にしよう 恋に破れたなら 涙さえ歌おう」
   「壊れてもいいけど
はみ出していいけど 人を憎まないで 夢を離さないで」 ・・・尊敬するよ。

Q41 彼が出演したドラマで一番好きなものは?

A:message

Q42 彼が演じた中で一番好きな役は?

A:カリスマ的な雅さまは憧れるが、来島 悦郎は一番萌える・・・

Q43 今までのドラマで印象的だった彼の台詞は?
A:「あなたはもう少年Aじゃない・・・」

Q44 彼の演技に対して思うことは?

A:不自然なところもあるが、だんだん上手くなっていく

Q45 今後どんなドラマに出演してもらいたいですか?

A:NUMBER1の連続ドラマ、うおおお、雅さま!!!(しつこい)

Q46 どんな役で出てもらいたいと思いますか?
A:雅さま雅さま雅さま雅さま雅さま雅さま雅さま雅さま雅さま

Q47 『ピカレスク』を観に行きますか?

A:見に行きました

Q48 ホスト「雅」と学ラン「太宰」、どっちがモエモエですか?(笑)
A:雅さま!!!!(太宰を上手く演じたのに)

Q49 今までゲスト出演したTV番組で一番好きなものは?
A:アイカチ、天然ボケの隆一はなによりかわいい

Q50 今までゲスト出演したTV番組で嫌だったものは?
A:別にないが、カツラだけはどうか・・・

Q51 今までゲスト出演したラジオ番組で一番好きなものは?
A: 聞いたことはないから(泣)

Q52 彼の『オールナイトニッポン』を聴いた事がありますか?
A:聞きたいけど聞くことはできない

Q53 彼の『オールナイトニッポン』でゲストに呼んでもらいたい人は?
A:SUGIZO様、ほほほほ

Q54 こまめに彼の出演したTV、ラジオ番組を録画、録音する方ですか?
A:録画、録音してくれる者です

Q55 TVの公録に行った事がありますか?

A:行きたいよ!

Q56 今までで一番好きなCMは?

A:MENICON、カッコウよすぎる、まじに惚れてしまった

Q57 今までで一番「衝撃的」だったCMは?(笑)
A:O‘zack三輪車・・・見たことはないですけど、聞いたたけでも衝撃

Q58 CM商品を買ったことがありますか?
A:O‘zack

Q59 こんなCMに出て欲しい!というものはありますか?

A:携帯電話 。似合いでしょう。

Q60 今までで一番好きなPV(プロモ)は?
A:「Ne」爽やかな隆一にも惚れてしまった

Q61 今までで一番「衝撃的」だったPVは?
A:「ジュリア」に決まったじゃない(うおおおおお!!!!)

Q62 この曲のPVを作って欲しい!というものはありますか?

A: 「古の炎」を!お願いだから・・・

Q63 彼の小説本を持っていますか?
A:持っています

Q64 彼の写真集を持っていますか?
A:持っています

Q65 トレカを集めていますか?
A:集まっています、もっともっとほしいよ。

Q66 今まで雑誌に載った中で一番好きな写真は?
A:1997年の POP BEAT 8月号、ORICON(人間失格)、1998年のBG(STORMのごろ)

Q67 ポスター何枚ぐらい持っていますか?部屋に貼ってます?
A:10枚ぐらい持っていますが、貼るところはないけど・・・

Q68 一番お気入りのポスターは?
A:MENICON

Q69 いつぐらいの髪形が好きですか?
A:2003年現在!!!!髪を永遠に切らないで!!!

Q70 何の衣装が好きですか?

A:一応黒い服

Q71 自分がスタイリストだったら何を着せますか?(笑)
A:ボロボロ黒いジャケット

Q72 街中などでふと彼の曲が流れてきた時のあなたの反応は?
A:妙に興奮「わわわ」と叫びたいぐらい

Q73 街中などで偶然、彼と遭遇した事はありますか?
A:偶然ではない、追いかけったから・・・
  途中隆一の行方を分からなくなったのに、
  突然後ろから「熱いな」と言いながら歩いてきた
><

Q74 もしも街中などで偶然、彼と遭遇したらどうしますか?
A:心臓爆発で死んちゃう

Q75 もしも一日、彼になれたら何をして過ごしますか?
A: ラナを抱いて寝る

Q76 もしも一日、彼になったら誰に会いに行きますか?
A:隆スレの親友、一緒にプリクラを撮る

Q77 もしも一日、彼の友人知人になるとしたら誰になりますか?
A:ワタちゃん、隆一のお世話をしたいから
   
INO、隆一のステイジを見守ってほしい、一緒に飲みに行きたい><

Q78 もしも一日、彼と一緒に過ごせるとしたら何をしますか?
A:犬たちを連れて一緒にお散歩、散る桜を見る、隆一の髪を触りたい><

Q79 朝起きたら彼の溺愛する飼い犬になっていた!!さあ、どうする!?(笑)
A: なんと幸せだな!隆一の顔を舐めてもいい?(エロ馬鹿め)

Q80 彼の助手席と、彼の手料理、どっちが魅力的?(両方極上笑顔つき/笑)
A:どっちも凄く魅力的だね、料理・・・かな

Q81 周りにファンの友達はいますか?
A:います!

Q82 ネットで出来たファンの友達はいますか?
A:います!

Q83 自分がファンであることに関しての周り(家族、友人、同僚etc)の反応は?
A:弟「またLUNASEAかよ!」(曲を流れるたびに)
   
友人「給料はもう全部MR河に支えたのでしょう・・・」
   
部長(黄色の声で)「隆一ぃぃぃ!隆一ぃぃぃ!」(かわいそうにわたしのモノマネをした)

Q84 同じファンでも「こういう人は許せない」というのはありますか?嫌な思いをしたとか…。
A:あります。 追っかけの際にサインもらえないためだけに隆一の悪口をするクズ、今にも許せない。

Q85 彼にファンレター(メール)を送ったことはありますか?

A:何回もあった

Q86 彼にプレゼントを送ったことはありますか?

A:何回もあったけど、おかしいものばかり・・・ごめんなさい

Q87 LUNA SEAの他のメンバーは追っていますか?

A:機会があれば追っていきたい

Q88 彼以外で好きなアーティストは?
A:別にいない

Q89 彼の影響を受ける事はありますか?
A:あった。傷いたときにも元気出せるように

Q90
ぶっちゃけ、河村隆一とRYUICHIを区別してしまいますか?
A:していないか、している

Q91 コレだけは彼に負けない!!と思うことは?
A:ボーリング(笑)

Q92 あなたから見た河村隆一ってどんな人ですか?
A:素晴らしい勇気がある人、かっこういい人、親切な人 、かわいい人

Q93 彼を好きになっていなかったら、どうなっていたと思いますか?

A:想像できない

Q94 彼を好きになってよかったと思う点は?

A:「生きてよかった」と言える(???意味不明)

Q95 しみじみ自分がファンであることを実感する瞬間はどんな時ですか?
A:ライブ会場の中

Q96 ファンをやめようと思ったことはありますか?

A:絶対ない

Q97 今後の彼に期待することは?

A:どんどんいい歌を作って、たくさんライブやって、
   
LUNASEAとしてのライブもやってくれ!

Q98 これからもファンであり続けると思いますか?

A:一生応援させて頂きたい

Q99 ズバリ!あなたにとって河村隆一とは?
A:一番眩しい、尊敬する、愛しい神様

Q100 お疲れ様でした☆じゃあ、最後に彼に何か一言!!(笑)
A:がんばれ!愛してる!(雲まで届けよ)