探しても、探しても、家族みんなが取った写真がなくて。 左の写真はこの間、弟(宋ミンギ、小学校4年生)が通っている美術学院が学院生たちの絵の展示会があったんで、あそこで私が撮った写真だ。お父さんはこの写真を撮ってからすぐソサンに行かれた。単身赴任で、ソサンで一人で暮らしている。このホームページ知らせても父が読めるわけにはならないけど、お父さん、ありがとう!愛してる!

 母は主婦だ。いつも家に帰ってくると一日の話を聞かせてもらう。だから、私も習慣になってしまったのかも。家に帰ってくると今日は誰にあって、何をしてたかを全部話してから寝る。一時、二時になって寝て、会社に行くために、七時以前に起きたら、午前中はあくびばかりしていて、午後はうたたね。はやく慣れないとね。お母さん、一週間の単位に変えようか^^?

 私と十年の差がある弟は今、小学校4年生だ。ほんと生意気のやつなんだけど。母がどこかに行って、二人きりの時は、優しくなる。人を見るのか。ハッハッ

右の写真は妹。こんなものを一人で撮っていてたのか。年子で、同じ大学の社会福祉学科にかよっている。同じ大学なのに学校で出会ったのは三回ぐらいしかない。学校から帰ったらすぐアルバイトしにいく。本&ビデオのレンタルショップだ。夜中に終わるからたまたま迎えに行くんだ。アルバイトで稼いだお金は、飲み会か、買い物に使わず、学費に役に立つため、全部貯金している。私は今までのアルバイトで、、、バイト費はだいたい、一回で、使ってしまったってメインのところに書いておかなくてよかったことを。。年子なので、すごくよく戦うけど。感心な妹だ。