水道蛇口装着型殺菌装置 "水神"

蛇口もしくは使用直前の蛇口に取り付けます。 400L/時間の処理速度でほぼ100%の大腸菌を死滅させることができます。
家の配管が古い場合など、直前で殺菌することが一番確実です。
貯水でご使用になる場合、浮遊菌や残存菌の問題が懸念される場合、以下の”紫電”もしくは”風神”との併用をされますとより確実に無菌状態が保てます。
また、長期間の薬品使用で耐性菌ができてしまっている場合でも、殺菌線によって確実に処理することができます。

市販の不純物ろ過フィルタ(ゴミとりしてくれるもので十分です)と併用することによりさらに効果があがります。
(ろ過フィルタは取替頻度と回数で市販のもっとも手に入りやすいものを別に設置ください。コップに注いだ状態でほぼ透明であれば<水神はその放射量の高さで確実に処理することができます。)

J-techは配管/タンクの残留菌や耐性菌等の問題に注目し、水を使用する直前に殺菌するのがもっとも安全だと提唱します。





画像をクリックすると拡大画像が見れます

"水神"仕様

供給電圧:AC220V(インドネシアスタンダード)
消費電力:15W以下
材   質:流水部 ステンレススチール/筐体 PVC
処理能力:1時間400リットル
ランプ寿命:3000時間(メーカー値4000時間)
        一日3時間(1200リットルで1000日)
ランプ交換:3000時間毎
主要寸法:高さ40x幅18x奥行き7cm 壁取り付け方式


"水神"用途

一般水道(井戸水も含む)水の無菌化(台所、風呂水等)
レストラン等飲食店で使用する水の処理。
食品加工業関連で使用される水の無菌化
なまものの加工/調理現場の雑用水無菌化
理髪店等で使用する水の無菌化
鑑賞用魚水槽、養殖場等の家畜飲み水の無菌化処理
病院で使用する器具の洗浄水(殺菌BOX、空気殺菌装置"風神"も参照ください)
HACCP対策としての水の無菌化処理
飲み水の処理(別途不純物除去フイルタを使用すると飲み水が作れます)





注意事項:殺菌線を直接見ることは避けてください。目の炎症を引き起こします。また肌に長い間照射すると炎症状態となります、特に膚の弱い方(小さなお子様等)はご注意ください。殺菌線を見る必要のある場合はガラス等を介してください。また、長時間殺菌線にさらされる状況ではオイル等を肌に塗ることを推奨します。植物への長時間の照射は立ち枯れの原因となります。人体や動物の殺菌には使用しないでください。





紫電のページ

風神のページ






ご相談ください

生活衛生や製品品質向上に導入をお考えの方、状況をお気軽にご相談ください。
状況別に製品性能を加味して必要装置数等を計算致します。また、より強力な効果をご希望のお客さまには大容量の製品も準備致します。
特に空間/表面殺菌等にてご使用をご検討の方、その効果をより確実にするために部屋の大きさ(縦横高さ)と器具設置可能高さ、天井/壁の材質および色等を詳しくご連絡ください。 確実に殺菌できる装置数を計算致します。







改造します

当社製品群にないものでも製作します。
例えば、風神は現在壁取りつけ型の写真しかありませんが、天井吊り下げ型や表面殺菌用としての近距離型等もございますのでお気軽にご相談ください。
特に輸出関連でHACCPをクリアする必要がある場合など当社製品は最適です。
食品加工工場/レストラン/調理場等の衛生状態向上を目指されている場合など特別な設計等承ります。
また、上記以外にも無菌空気を供給するためのダクト装置や医療用器具/調理用器具を殺菌する殺菌BOX、食品のショーケースの中に設置できる小型の製品等もございますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは日本語で..









販売協力していただける方募集中です

Jawa Barat(Jakarta/Bandung)以外の地域にて販売協力していただける商社さん/商店さんを募集しています。
やる気のある個人の方でも結構です。
または個人的に販売に挑戦してみたいという方、地域の水問題が深刻で..という方、
インドネシアに限らずアジア全域で販売協力していただける方募集します。
技術的なバックアップは当方にお任せください。

まずはお気軽にご相談ください。











インドネシア語ページはこちらから

MainPage 

製品一覧 

水神のページ 
 
紫電のページ 

風神のページ 

侵入者自動感知警報装置 
Electronic Guardianのページ










 カタログ(PDF)日本語版はこちらから(PDF128kb)

開かない場合は右クリックで"対象をファイルに保存”でダウンロードしデスクトップ等に保存してからごらんください。
Acrobat Reader4.0J以降のバージョンをご使用ください。









質 疑 応 答



殺菌線や使用方法について質疑応答形式で解説します。










水神のつぶやき....


小さな疑問..が沸いてしまった..

テレビで宣伝を見た..

殺菌してくれるっていう石鹸の宣伝..

確かに石鹸は殺菌してくれても..肝心の水が雑菌汚染してたらどうなの?

人は水を飲む以外に、多くは洗うことに使ってる..

洗うって..きれいにすること..汚れやばい菌洗い流すこと..

でも..その水が雑菌汚染の水だったら..その行為はきれいにしてるというのだろうか?

ここが良くわからない..

すごく良くわからない...

水には注意しなさい..氷にも注意しなさい..でもどうやって?

でも、シャワー浴びてたら..小さな飛沫は呼吸するたびに、空気と一緒に取りこまれる..

歯磨きの時は? 怪我してたら?歯茎から血がでてたら?

この国のお医者さんって..信用できるの?


水がきれいって日本じゃ当たり前..でも、その常識はこの国では通用しないらしい..

洗濯物がくさくなる..水が生臭い..全部細菌の仕業..



でも...気がついてください。対処の方法が今はあるのです。

ホントの意味できれいにしたい...

薬品のように匂いや、味や、濃度管理の必要性すらない装置が..今はあるのです。

Tampungan Airの中に吊るして電源を入れるだけで劇的に殺菌してくれる装置が...

蛇口の手前につけるだけで雑菌を除去してくれる装置が...

調べたことあります? あなたのその環境が実はどれほど雑菌によって汚染されているかを...



細菌って見えない..でも...空気中にも..水にも..床にも..食器にも..そこここにいる..

物を腐らせて..不快な匂いを発生させて..さらには病気まで発症させてしまう..


体の抵抗力にも限界があるのではないだろうか..疲れてるのに..さらに疲れそう..




にしても不思議でならない...あの石鹸の宣伝..

水はきれいだという前提じゃないと..絶対意味がないと思うのは..私だけだろうか....














シルバーアクセサリーに興味のある方...
自然石を銀台に取りつけたリングやペンダントトップを取り扱っています。












CV J-tech Intelligence International
Margahayu Raya Barat Blok S2 No71 Bandung, Jawa barat, Indonesia




Masahiro Aizawa (C) 2000 - 2002 All Rights Reserved