そのマイカー通学の高校生達がどんな車に乗っているかというと、さすがに普通の自動車の中古車がメインですが、中にはメルセデスやBMWそれからポルシェに乗っている学生も結構いるらしいです。ワオ!:O (私が日本で高校生をやっていた時は、マイカーは丸石自転車だったのに。:'()
高校生にとってみれば、マイカーを持っていないとデートにも誘えないらしいですが、たとえマイカーを持っていても、やっぱり高級車に乗っている学生の方がモテるそうです。それはそうですよね、高級車に乗っている高校生は親がお金持ちなのは間違い無いですし、大学へもそのまま進学出来ると思うので、学歴社会のアメリカでは将来成功する確率も高いと思います。
社会で生きていく際の容易さが、財力の有無によって左右されるということを、学校の中でも思い知らされるなんて、アメリカの高校生達も結構大変です。この点では、生徒に同じ制服を着せて、校則を押しつける日本の高校の方が、生徒にとっては気楽かも知れません。:(