ボジョレー・ヌーヴォー


近所のお店でもボジョレー・ヌーヴォーが売り出されていました。本当は他のワインを買うつもりだったのですが、売っていたボジョレー・ヌーヴォーはジョルジュ・デュブッフの生産ですが、値段がなんと5.99ドル(約630円)という安さでした。私は思わず2本買ってしまいました。(私は安売りに弱い性格なので。^^;)

私は本格的なワイン愛飲家ではないので、年季の入ったワインよりもフルーティな若いワインの方が好きで、普段はボォジョレー・ヴィラージュをよく飲んでいます。で、買ってきたボジョレー・ヌーヴォーですが、やっぱりボジョレーの味で、ボジョレー・ヴィラージュの方が数段美味しいと思いました。(その分値段も高いですが)

それにしても、インターネットのニュースで読みましたが、何で日本ではボジョレー・ヌーヴォーの事をそんなに大騒ぎするんでしょうか? 本当にワインが好きな人達であれば、ボジョレー以外のワインの良さが判っていると思うので、ボジョレー・ヌーヴォーに何千円も出すのはもったいないと考えるのが普通だと思うのですが。まあ、味の良し悪しよりも年に一度のワインのお祭りとしての価値があるのかも知れません。でもそんなのは酒飲みの口実じゃないかなと私は思います。


前のページに戻る
ホームページに戻る