事件の発生した場所はアトランタの中でも北部に位置し、私のアパートから車で20分くらいしか離れていません。先週も2回その近所に遊びに行ってきたばかりでした。
先週といえば、やはり車で20分くらい離れた所で銃撃戦があり、警官2人が射殺されるという事件がありました。それ以外にも毎日のように、ジョージア州内で発生した殺人事件のニュースが報道されています。普段の生活では身の危険を感じることはほとんどないのですが、やはり日頃から用心しておいた方がいいなと改めて思いました。
世界中の国を見渡せば、日本はとても安全な部類に入ると思うので、それと比較すれば大抵の国は「危ない」ということになるのですが。(クロアチアのように地雷が沢山埋まっている国もありますし)