その後、街中を走ってみて判ったのですが、この街ではほとんどの交差点に停止線が描かれていません。周りの車を見ると、みんな交差点では自分の好きな位置で車を止めていました。(自分の目が信じられませんでしたが・・・。^^;)
上の写真は、コロラド・スプリングスの名所の一つである「Garden of the Gods」(日本語に訳すと「神々の公園」です)という公園に行った時のものです。この公園は大きな岩山や、岩そのものが立ち並んでいるという、ただそれだけの公園です。何か他にあるだろうと思ったのですが、本当に岩だけでした。したがって、入場は無料でした。(それが人気の秘訣か?^^)
この公園の周囲には3kmくらいの円形の道路が走っていて、自動車の交通制限が行われているので、ジョギングを楽しんでいる人達が大勢いました。私はその道路を岩山を見ながら散歩したのですが、他の人達は反時計周りでジョギングしているのに、私は時計回りで散歩したので、散歩の途中で大勢の人とすれ違いました。
私がこの公園を訪れたのは朝9時ごろだったのですが、アメリカでは知らない人同士でも「グッド・モーニング」と挨拶を交わします。
もう感づいたかも知れませんが、私は散歩の間中(約40分くらい)、ずっと「グッド・モーニング」を言い続けなければなりませんでした。^^;