ニューオリンズ1


ミシシッピー州のビロキシに長居したため、ニューオリンズに着いたのは午後5時頃でした。この時すでに10時間くらい運転していたのですが、疲れを知らない私はホテルにチェックインした後、食事に出掛けました。

この日は感謝祭だったので、ほとんどのレストランが閉まっていましたが、フランス料理のレストランの一つが営業していて、そこで夕食を食べることにしました。ただしこの日は感謝祭の特別メニューで、前菜やメインディッシュなどをそれぞれ2〜3種類の中から選ぶ必要がありました。私はロブスター・ビスクというスープが大好きなので、レストランのメニューにロブスター・ビスクを見付けた時は必ず注文します。この時もスープの一つにロブスター・ビスクがあったので、それを注文しました。



ロブスター・ビスク


昼食のバイキングでお肉を一杯食べたのにメインディッシュにはやっぱりビーフステーキを注文してしまいました。:D(「幸せだなぁ・・・、僕はお肉を食べている時が一番幸せなんだ」なんてね!:D)



メインディッシュのステーキ


食後はニューオリンズで最も賑やかな通りのバーボン・ストリートに出掛けました。ここはバーやレストランなんかが軒を並べたわりと狭い通りで、酔っぱらった観光客で溢れかえっていました。また、ここにはお土産屋さんも沢山あって、ニューオリンズ名物の派手な衣装やアクセサリーが売られていました。

ニューオリンズといえば、「ハリケーン」という名のラム酒をベースにしたカクテルが有名なのですが、その「ハリケーン」で有名なバーに行ってみました。さすが「ハリケーン」で有名なだけあって、中にいたお客はみんな「ハリケーン」を飲んでいました。「ハリケーン」は結構強いお酒らしいのですが、意外とお酒に強い私は全然平気でした。:)



有名な「ハリケーン」


私はバーボン・ストリートがとても気に入りました。:D


前のページに戻る
ホームページに戻る