イチロー選手と野茂投手の対戦


昨日行われたシアトル・マリナーズとボストン・レッドソックスの試合は、イチロー選手と野茂投手のアメリカでの初対戦ということで、日本では大きく報道されていたと思います。昨日の試合はなぜかアメリカでも全米生中継されました。

振り返ってみると、アメリカに来て野茂投手が投げているのをTVで観るのは昨日が初めてでした。アメリカでは各球団とも地元志向なので、日本の巨人のようにほとんど毎試合を全国中継するようなチームはありません。私の住むジョージア州には強豪のアトランタ・ブレーブスがあるので、TVで観る試合はいつもブレーブスの試合でした。また、私は日本にいた時からイチロー選手のファンでしたが、TVでその姿を観るのは本当に何年ぶりかでした。(ところでイチロー選手っていつから髭を伸ばしているのでしょうか???:O ちょっとビックリ)

試合の中継では球場にやって来た日本人のファンが大勢TVに映っていました。日本からわざわざ出掛けた人も結構いたのではないかと思います。

せっかくの全米中継でしたが、私の周りの野球ファン達はその試合を観ていませんでした。というのも、昨日のブレーブスの試合では、エースのマダックス投手が14三振を奪い、1対0で完封するという見事なピッチングを披露してくれたからです。私も今日は野球に関しては、みんなとマダックス投手の話しかしませんでした。本当にマダックス投手って凄いピッチャーだと思います。


前のページに戻る
ホームページに戻る