テネシー敗れる


昨日はNCAA(大学のバスケットボールのリーグ)のベスト4を決める試合が行われました。試合の模様は夜7時から午前2時(!)まで全米で中継されました。

恐らく日本では、NCAAの女子バスケットボールの試合については報道されていないのではないかと思いますが、アメリカのスポーツニュースではトップニュースとして扱われています。特に昨日の試合では、大本命のテネシー・レディボランティアーズが敗れるという大波乱があったために記事の取り上げ方も大きくなりました。なにしろ、レディボランティアーズ(略してレディボルズ)は去年まで3年連続で全米一に輝いていて、女マイケル・ジョーダンと呼ばれている天才プレイヤー、カミーク・ホールズクローもこのトーナメントでは絶好調だったのでまさかの敗退でした。昨日は相手チームのデューク・ブルーデビルズの徹底したディフェンスに攻撃を押さえ込まれ、結局競り負けてしまいました。

もっとも、トーナメントが始まる前は、レディボルズを私は応援していたのですが、途中からプルデュー・ボイラーメイカーズのファンになってしまい、こっちは大逆転の末にベスト4に進出したので私としては大喜びです。(なぜ私がボイラーメイカーズのファンになったのかは聞くだけ野暮ってヤツです)

ベスト4の残りの2チームは、ジョージア・レディブルドッグスとルイジアナ・テック・レディテックスターズで、本当は地元のレディブルドックスを応援すべきかもしれません。(それにしても、なんでこんなにごっついチーム名ばかりなんでしょう)

このトーナメントの白熱した雰囲気はこちらのページにアクセスしていただければ少しは伝わるかと思います。


前のページに戻る
ホームページに戻る