昨年中はSteo and Eloy's Worldにアクセスいただきまして、ありがとうございました。
今世紀もSteoとEloyの一番の応援団であることを目指し、一層の努力に務めてまいりますので、相変わらずのご愛顧宜しくお願い致します。。。。ということでっ、作ってみました、"新春特別企画:彼らの愛の軌跡をおさらいして新世紀を迎えよう"ページ!!(笑)





Ja, wir lieben uns! - うん、僕ら愛し合ってるんだ!(独雑誌Bravoより「資料提供:Keiko嬢」)

それはとても衝撃的なニュースだった。1999年6月16日水曜日、英新聞The SunStephen Gatelyの告白を一面に掲載した。「僕はゲイで、恋しているんだ!」そしてダブルでショックだったのは、Stephenの最愛の人がCaught In The Actの元メンバー、Eloy De Jongだったことだ!彼もこれまでゲイであることを隠してきのだ。しかしながら今、彼らは勇気と自分たちの愛を示した。

「僕はゲイで恋している。僕のパートナーはEloy De Jongだ!」こう言ってアイルランドのグループBoyzoneのリードシンガーであり、女の子に絶大な人気を誇るStephen Gatelyは6月16日、英タブロイド紙にカミング・アウトした。そして事もあろうに、彼の恋人が元Caught In The Actのメンバー、Eloy De Jongであったため両グループのファンにとって2倍の衝撃となった。
この驚くべき、そして勇気ある告白はイギリスのみならず、騒動となり、この衝撃的なニュースは同性愛に関する激しい論争を巻き起こした。この二人のSonny Boysの女性ファンの多くはショックを受け混乱し、そのニュースを信じることができなかった。Eloyは本誌に対してこう答えた。「うん、Steveと僕は愛し合ってるんだ。僕はずっとStevenの側にいるし、僕らは絶対これを乗り越えるよ!」

StephenとEloyが最初に出会ったのは1995年、Boyzoneの活動の初期の頃で、Caught In The Actが4月にロンドンでシングルMy Arms Keep Missing You のプロモーションビデオ撮りをしていた時である。そして1年後の1996年3月、シュトゥットガルトで行われたBravo Spershow で再会する。 そして1998年10月31日、ケルンでのショーにBoyzoneが出演した時から二人の仲は始まった。その時Eloyはショーの司会を務めており、StephenBoyzoneとしてパフォーマンスをした。この時、二人は単なる友達以上であることを確信し、それ以来可能な限り一緒に過ごし、Stephenのダブリンにある豪華な邸宅を共有していた。(訳注:あれ?こないだ売っちゃったSteoのあの家って二人の物だったの??うーむ。。単に私のドイツ語解釈が間違ってるだけかもしれないっす?^^;;)

そして何ヶ月もの間二人の関係は秘密に保たれていた。Stephenは言う。「本当に大変だったよ!一緒に出かけることも出来ないし、常に隠れてなくっちゃいけないんだから。本当にすごいプレシャーだったよ。」

見つかるのでは、そして非難されるのではという不安は、敬虔なカトリック教徒の多いダブリン出身であるStephenにとっては最後まで耐えがたいものであった。Stephenは言う。「僕はBoyzoneのキャリアをダメにしたくはないんだ!」イギリスとアイルランドでは彼らのニューアルバム、"By Request" がチャートの1位となり、Backstreet Boysのような成功を収めていた。現在ドイツをツアー中の彼らは秋にはそれぞれの道を進み始める。Ronan Keatingはソロ・シンガーとしてのキャリアを既に始めており、Stephenも新しいアニメーション"Watershipe Down" のテーマソングであるBright Eyes を歌う。今がカミング・アウトする絶好のタイミングであった。「僕はもうこれ以上嘘をつきたくはなかった。」Stephenは言う。「僕はもう隠したりはしない。ファンには本当のことを知ってもらいたいんだ。僕は僕のパートナーのことをハッキリさせるよ。Eloyが僕の最愛の恋人なんだ!」

Love Line - こうして彼らの愛は始まった・・・

1994: BoyzoneCaught In The Actが1994年にそのキャリアをスタートさせた時、StephenEloyはお互いのことをまだ知らなかった。しかしながら二人とも、成功するんだという同じ目標に向かって努力していた。彼らはグループと共に有名になろうとしており、彼らがゲイであるということは、グループのキャリアへの障害になるとして秘密にされた。

1995: 1995年4月13日、Caught In The Actはロンドンでシングル"My Arms Keep Missing You"のビデオ撮影をした。この時にStephenEloyは初めて出会い、直ちに意気投合した。しかしながら彗星のごとく勢いで成功していった両グループは、ツアーなどのストレスもあり、二人はたまに顔を合わせるだけであった。その頃彼らはまだ仲のよい友達であった。

1998: 1998年7月31日にCaughit In The Actの突然の解散の後、Eloyはまず司会者に挑戦した。そして1998年10月31日にケルンで行われたPopshowStephenに再会。ステージ上でEloyBoyzoneを紹介し、ショーの後友人と一緒で楽しかったと話した。その夜から、二人のつき合いは始まった。女性たちのアイドルという二人の立場から二人の関係は秘密にされた。しかしながら二人の関係が暴露されることを知り、1999年6月16日、Stephenは勇気ある第一歩を踏み出し、ファンに真実を話した。




back