上から落ちてくる怪物



ここに書かれている理論はすべて推論なので、一つの考え方と受け止めて下さい







「こいつは一体何者なんだ」という感じで降りてくる怪物
やっぱり、T-01となっているから、アンブレラで新しく作られた
タイラントであると思われる。後に爪などが生えてくることから推測できる。
しかし、この怪物に関する有力な説はない。(情報求む)

<澤 義和 氏の説>(1998/2/7)
まず、こいつがタイラントだというのは、最後の対決で見せたあのすばやいダッシュや、
爪の使い方からも確実だと思います。(ロケットランチャーでしか倒せないし)
問題は、彼の、見た目や行動にあります。
まず、見た目ですが、MOVIEでもわかる通り、非常に顔がきれいです。
これは今までのB.O.Wの姿からして、このタイラントはいままでのB.O.Wと一線を超えた生物になっているようです。
次に行動ですが、何か知的というか、考えた末の行動をとっているように思います。(監視カメラを壊したり)
そうすると、こいつはT−ウィルスで出来た生物なのか??、という疑問が生まれてきます。
T−ウィルス感染生物とは、まったく違った兵器なのではないでしょうか?
しかしそうすると、何故最終対決のときの姿が、タイラントと同じなのか???
しかし、こいつの出てきたタイミングがあまりにもレオンたちの行動と一致している事から
ラクーンシティーにはまだアンブレラの研究施設が残っていて、今回の事件をすべて見ていると推測できます。

<管理人のコメント>
これに対してのコメントは、頭を悩ませます。
まず、こいつの目的ですが、クレア裏から想像するにG-ウィルスであることは間違いありません。
ではなぜ、クレア&レオンを襲うのか?生存者撲滅の為かなぁ。
最後はなぜタイラントのような感じになるのか?
実は、アンブレラが制御するため拘束着を着ていた。
それが、アクシデントにより熱に溶けてしまった(エ○ァぽいなぁ)
顔がきれいなのも実は仮面だったとか(少々パニクっています)

<無記名 氏の説>(1998/2/7)
あの天井破るやつ、あの大きさ、あの頭、そしてカプコン、実はサガットでは?
奴は純粋にレオン、クレアをつわものと認めてなんども戦いを挑んだのでは、、、?

<管理人のコメント>
ここにきて、学会を揺るがす新たな説が...。
実にすばらしい説だ(おいおい)
それじゃ実は最後にロケットランチャーで粉々になったのは実は中にリュウがいて、
弾ではなく、波動拳を撃ったからとか。だから、2発しか撃てなかった。(体力上の都合)
あの爪はバルログから借りたなど、色々と深く考えさせる説だ(笑)

<佐藤 幸喜 氏の説>(1998/2/9)
タイラント改だと思いますね。
あるノート拾えば、なんかそれについて書いてあったような・・・

<管理人のコメント>
えっと、フィルムCを見るとこの事に少し触れています。
しかし、なんでアンブレラはこいつを落としてきたのでしょうかね。
奴にGウィルスを回収できると思ったのでしょうか。あんなに簡単に割れているものなのに..。


この説に対し、意見、同意見、他の考え方、ギャグなどは こちらまで

ゲーム情報局アメリカ支部書込み板でもいいですよ




トップページへ戻りたい!!

Copyright 1998 by Kouki Sasaki,All Right Reserved

This page hosted by Get your own Free Home Page