金子功の世界〜WONDERFUL WORLD&PINK HOUSE


◎ここでは、PINK HOUSEの創設者であり、現在WONERFUL WORLDとKANEKO ISAOの服を作り出していらっしゃる、金子 功先生中心の話題を提供していこうと思っています。
現在 私自身、金子功さんの作品はいままでに類をみないデザイナーだと思います。とにかく、少女趣味な服をデザインさせれば他のデザイナーには叶わない、確立されたものがあるんですよね。そこに興味を持ち、私もこの人のようになりたいと日々努力している次第です(笑)。
もし、ここのホームページを見て、金子さんの作品に興味を持って下さった方、一緒に楽しんでもらえたら良いなぁと思います。

<5/1更新内容>
◎5/10  近鉄吉祥寺店 PINK HOUSE OPEN!!
◎4/19 Autumn&Winter ファッションショー開催!

-----------------------------------------

5/10  近鉄吉祥寺店 PINK HOUSE OPEN!!

wwcollection DM kHteria DM  なんとなんとなんとぅお〜!! 私の仕事場である吉祥寺にPHがOPENいたします!! まさか、吉祥寺にはできないだろうとたかをくくっていたのですが、DMが来たときは目を疑いました。
PINK HOUSEだけじゃなく、BABYPINK HOUSE、KaleHelmutも同時にOPENです。  OPEN日が待ち遠しいよぉ〜(;_;)。
どうせ、くるんだったら正直いって、WWかPOWDERがいいのですが、それは贅沢っちゅうもんですかねぇ?



-----------------------------------------

4/19 Autumn&Winter ファッションショー開催!

wwcollection DM
 4/19(金) 15:00と19:00と2回のショーがありました。左の写真は、ファッションショーのDMです。
わたくしは、うさぎ柄のワンピース(赤)を着て、その上に白のジャケット(PHのロゴ入)、うさぎ柄のバッグ(ピンク)を抱えて行きました。
 ファッションショーの内容ですが、なんと、WWからチャイナ系がでます! しかもとてもかわいい!! おもわず感動してしまいました。 色調といい、デザインといい、モデルさんのコーディネイト、どれをとってもかっこよく、かわいいかったです。
 ここで、お見せできないのが残念ですが。
 他に、毎度のくま、テリア、チェリー(かご)、ばら&チューリップ?などがでてきました。 いつもより、プリント物が多かったので、覚えられませんでした。
 ファッションショーでの感想ですが、一番印象に残ったのが、私の隣に”男軍団”がいたことです。
しかも、しっかりWWを装備し、化粧(!)までしてくるという熱狂振り。思わず、目をみはりました。
話を聞いていると、どうもコミケ関係の人達のようで、メモ用紙を片手にくいいるようにショーを見ていました。予約するんでしょうか?(・_・;)
 そして、フィナーレの時、ウエディングドレスのモデルと金子さんがでてきたとき「生きていてよかった!!」と非情に感動されていました。そこまで思えるとはうらやましい限りです。

-----------------------------------------
3/22 WONDERFUL WORLD 夏の予約会

うさぎ柄が出たと思ったら、次は”夏の
予約会”... 金が持ちまへ〜ん!  といいつつ、また何点か予約してしまいました(・_・;)
これから出る柄は、「クローバーとしろつめ草」と恒例の「くま」です。いやはや、くまばかりで、少々飽きがきている所なのですが... 売れるからしょうがないんですかねぇ。
 私は、今回「くま柄のオーバーオール(半ズボン)の赤(2.5万)」と「くまのワンポイントTシャツのピンク(0.88万)」と「バッシュ(1.1万)の赤」,「くまのワッペンの白(0.27万)」を予約しました。 ほとんど、夏ボー目当てですね(笑)。

-----------------------------------------
3/1〜3/5 RABBT Fair 開催!!

待ちに待った
うさぎ柄のフェアーが開催されました。
私は動物の柄だったらうさぎが一番の好物で、うさぎだったらなんでも欲しくなってしまう人なんです。
「そんな人間にこんなもの見せちゃぁ毒でしょう!」と思わせるフェアーだったのですが、まんまとハマリました。
お陰様で借金がどっちゃり...... 今後はあまり買えなくなりそうです。
rabbit1
 このポストカードはフェアが開催のお知らせのDMです。
いままでのWW(WONDER FULWORLDの略)のDMで一番好きなモノです。これが届いた時は、「とうとう来たか....」と顔がに やけ顔状態だったのはいうまでもありません(笑)。



beir1
 これは平成7年12月に発売されたくま柄のDMです。
くま柄はなんだか知らないんですが、ここ1年ぐらいの間に3回も出ているんですよね。つい先月(2月)にも小さいクマと大きいクマの柄が出ていてびっくりしました。やはり、これで売り上げを取るんでしょうかねぇ?(この売り上げで、冒険しているのかしら?)


-----------------------------------------

お気に入りの服達


 ここでは、私が持っている気に入った服の紹介をします。
まだ、写真をとっていないのでとりましたら、また後に載せようと思っていますので、少々お待ち下さい。

-----------------------------------------

PINK HOUSEの時代〜WONDARFUL WORLDの時代

 金子 功さんは、ある時期を機に独立をしました。その独立の後、さらに自分のやりたい事を追求するためにPINK HOUSEを辞め、WONDARFUL WORLDというブランドを新たに作りだしました。この金子さんのパワーには物を作り出す意欲には本当、頭が上がりません。私は本当、うらやましいと思ってしまいます。
その金子さんに敬意を表すべく、このページを作りました。 この中では、金子さんのいままでの作品を公開しようと思います。やはり昔のものでも、「いいものは、いい」という事が言いたいのです。あと、昔のPINK HOUSEと今のPINK HOUSEの違いと感想も述べようかと考えています。
PINKHOUSE  DM 1
 これは、1993年の夏に出たフルーツ柄のDMです。これは、はまりました。とにかくこの黄色とフルーツの柄が、とてもマッチしていて、夏というシチュエーションと洋服の原形のシンプルで好感が持てました。 このアイテムは、「ジャンパースカート(白)、アロハシャツ(ピンク)、バッグ(黄色)、小物いれ(ブルー)」に加え、 「子供服(ピンク)」を買ってしまいました。狂ってますね(笑)。
PINKHOUSE  DM 2
 私が初めてPINKHOUSEにはまって2回目のDMですね。これは1993年春のフェアーのチェリー柄です。これはかなりな盛況だったようですね。私もコサージュ(1万5千円)を買ってしまいました。内容の割には値段が安かったので。




-----------------------------------------
お問い合わせ先:e_mail khiroko@po.iijnet.or.jp まで

かんちゃんWorldに戻ります

2900番台のホームページ一覧表に戻ります



1