Back?

9月28日 (月)
まいった、まいった。初日から重役出勤しちゃった。
だってさ、昨日の夜眠れなかったんだもん。「起きれるかな」って心配による緊張と、RealAudioのダウンロードで・・・。
しかも今までずっと4時くらいまでへーきで起きてた生活してたんだもん、急に全うになれ、ってなれないよぉ。結局眠れたのは4時近くだもん。
でね、本当は7時起きなの。9時スタートで今日は8時50分集合だったから。
別に7時30分でもいいんだけどさ、気合を入れるためにもね。朝ごはん作ったりしなくちゃいけないしね。
でさ、目覚しかけておいたの。ケータイのアラーム、目覚しその1(電子音)、目覚しその2(ベル)。音の弱い順にね。あおれがアダになったんだけど。
一番頼りにしてたベルちゃんが鳴らなかったのよぅ。ベルちゃんが鳴ったら起きよう、と思ってたのに、鳴らなかったの。なぜか。
気が付いたらもう7時43分。真っ青になりましたよ。いっそいで支度して半泣きになりながら走って駅まで行きましたよ。
一旦横浜まで出て各駅停車で戻るんだけど、一回目の前を通り過ぎるでしょ?「ここで降ろしてくれぇ!!」ってどんなに思った事か。
せっかく昨日通勤のためにテープ作ったのに、焦ってたし全然味わえなかったよ。って、自業自得なんだけどさ。
でも遅刻は5分で済みました。なんか、ドラマみたいだけど出席には間に合ったの。あたしの名前が呼ばれてる時に滑り込み、みたいな。はー、まいったまいった。
でね、はじめての体験なんだけど。仕事場でおともだちができたのー!!(なんか、超さみしい子みたいだけど)
だってさ、今まで制服の正社員の中にアルバイト一人、とか(書類のミスとか紛失は全部あたしのせいになっちゃうんだよ!コワイでしょ。)
ピッチのキャンペーンの時も電気屋さん冷たいし(休憩なんて取っちゃいけない雰囲気さえ漂わせる)、派遣だから、って壁作るし。
休憩室とかも座っちゃいけない、みたいなカンジだし、座れても話し掛けちゃいけないカンジのムードをわざわざ作んだよ。だからいつも朝行くの憂鬱でねぇ・・・・・。
でもね、今回は和やかムードでご飯一緒に食べたし、休憩も一緒に行ったし、お話もいっぱいしたんだ!うふっ、うれしー。
なんか、仕事も(まだ研修みたいなもんだから遊びみたいだけど)ラクだし。なんとかやってけそう。よかったー。
帰り道ワクワクでコンビニ寄った。ウォークマンの電池と、ついでにおかしとか買おうと思って。なんか食指をそそるようなのがなかったから電池だけにしたの。
で、お会計を済まそうとしておサイフを開けたら・・・ナイ。お金が、ない。あれ?もっと入ってたハズなのに!!かき集めても30円ほど、足りない。
まいったなぁ、と言う事で「すみません・・・お金、足りなかったのでやめます」って帰ってきました。ああ、恥ずかしかった。おかし、選んでおかなくて、本当によかったなぁ。
帰ってきてから朝と仕事の疲れがドッと出て横になったら昼(夜?)寝してて、気が付いたら9時。中途半端に睡眠とってしまった・・・。なので、未だに眠れない・・・。