OHIP 投稿者:itanaka  投稿日:03月02日(火)12時47分50秒

オンタリオ州の保険証みたいなものです。これがあると、病院の治療費は無料になります。
最近日本では脳死移植が騒がれていますが、OHIPカードにはドナー提供の意志があるか
記入されます。私の場合は、(脳)死亡後、すべての臓器は提供する事にしました。
死んだら、カナダの土になるのかな・・・。

カナダ人は嘘つきだ! 投稿者:itanaka  投稿日:02月28日(日)11時56分01秒

それにけちだ!
アメリカ人と比べるとけちなのは確か。嘘も、まぬけな嘘を平気でついてくる。
日本社会にある信頼関係なんて、カナダではあってもなくてもビジネスがやっていける。
大学でも先生が平気で嘘を教えるし、正解なのに不正解と採点してくる。
トロント大学で何度も見て来ている、ひどいもんだ。
アメリカの大学では嘘は絶対に教えなかった。
カナダ人の嘘には気をつけましょう。特に初対面の人には最初から嘘偽りをいってきます。
電話では会話を録音するとか、文書で契約を結ぶとか、証人をつけるとか、・・・。

あ゛ー、忙しい・・・。 投稿者:itanaka  投稿日:02月25日(木)13時41分42秒

日記
試験だぁーーーーぁ。体操でやった小指骨折、まだ痛いよー。
体操の練習中にふざけて怪我をすると、先輩に殴られたなぁー。
体操で怪我をすると死亡します。恩師の後輩は前方3回宙失敗して、夜、呼吸停止しました。
日本人で10人くらい死んでいます。半身不随はその5倍くらい。
鉄棒・跳馬・床の順で事故は多いらしい。床で前方2回宙で蹴りがあまい時に、私も首から落下
した事あるが、その後立ち上がって、くらくらっとして、ぶっ倒れました。

レス 投稿者:itanaka  投稿日:02月25日(木)13時27分28秒

リクエストがありましたのでカナダの専門学校などを紹介します。
職業訓練学校:
http://ca.yahoo.com/Regional/Countries/Canada/Business_and_Economy/Companies/Travel/Vocational_Schools/

専門学校:
http://ca.yahoo.com/Regional/Countries/Canada/Education/Higher_Education/Community_and_Technical_Colleges/

ゴールデンウィークの航空券は2倍くらいに価格がはねあがります。それに早めに予約しないと
手に入りません。
また、トロント直行便より、アメリカ経由(ソルトレイク、ワシントン、サンフランシスコなど)
のが値段はかなり安くなります。ニューヨーク経由は面白いかも・・・。
時間がなければ、直行便しかないかな。成田からトロントまで、3回くらい乗り継ぐと30時間くらい
かかります(それに疲れる)。
カナダのホテルはアメリカに比べると安いです。
ホテルは$40〜$80、B&Bは$30くらい、ユースホステルは$20、YMCA,YWCA
もあります。
予約は飛行場の電話からが一般的。一部のホテル・B&Bはインターネットで日本からでも可能。

教えてください 投稿者:Yumi  投稿日:02月24日(水)15時01分05秒

4月末ぐらいにトロントへなるべく格安で旅行したいと思ってるんですけど。
航空券(往復で)ってだいたいいくらくらいなんですかねぇ。(GWだから高いとは思いますが)
あと、安いホテルあったら教えてください。
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

大学内での差別 投稿者:itanaka  投稿日:02月23日(火)09時00分31秒

大学内での差別。トロント大学でもあります。特に転校生(外国人)にあります。
一般的に行われている方法は、転校生の宿題・試験の点数から微量に減点していって最終的に
悪い成績にする。先生は、あらかじめB学生、C学生などと、決め付けて成績を
そうゆう風になるように計画的に採点していきます。
もともといる学生には保護的な処置として差別はありません。まともに外部の学生と勝負して
転校生にAを持っていかれると、もともといる学生がB/C学生となり、その大学がレベルの
低いと言う事になります。ですから、転校生には自動的にB/C学生にされてしまいます。
極めて政治的な大学経営です。言い換えれば、先生が馬鹿な「もともといる学生」をかばっている
わけです。
トロント大学でもあります。数学科(MAT338S)・統計科(STA347F)でも経験してます。
トロント大学はレベルが低いと言う事を証明しています。トロント大学は差別大学です。
アメリカではアイビーリーグなど一流校を除いて差別はあります。特にマンモス校では顕著です。
Dr. Page Smithの書いたKilling the Splitと言うペーパーバックにその他の大学での差別の
事例が載っています。
北米の差別社会を象徴しています。

RE: ご報告 投稿者:itanaka  投稿日:02月22日(月)10時18分08秒

おめでとうございます。それと、メールありがとうございます。少しでもお役にたてて幸いです。
同じような報告を他の人からも欲しいです。
さて、渡加するにあたって、日本円をカナダドルにしなくてはならないです。
私は、円高の時を見計らってドルに換えたので少し大目のカナダドルになりました。
もしも、円安傾向(最近)であれば、少しづつ交換したらどうでしょうか?
もちろん、換えるのは銀行振込か、トラベラーズチェック。
また、米ドルも円高であれば交換候補になると思います。米ドルは利息が良いです。
それに、円−米ドル交換レート・手数料が他の外貨に比べて有利になってます。
実際に私も、トロント拠点の銀行に米ドル口座とカナダドル口座を開きました。
アメリカから何か通信販売を利用して購入する時には米ドル口座からチェックを切ってます。
アメリカ国境沿いのカナダの町で米ドルは使える所もあります。

ご報告:とりました 投稿者:shibu  投稿日:02月21日(日)23時46分43秒

以前こちらで質問をさせて頂いたshibuです。
このたびカナダ永住権の取得に成功いたしました。
5月に渡るつもりです。
8年間いた会社を辞めるので
喜びと不安が交錯して複雑な心境です。
がんばりたいと思います。
またここで質問させていただきます。

RE: たけ  投稿者:itanaka  投稿日:02月21日(日)03時12分41秒

確かに、申請書類は少ないですが、スポンサーをどうやって見つけたのですか?
一度、現地入りしてスポンサーを探したのですか?
ワーホリで入国し、実際にカナダで働いて、雇用主にスポンサーになってもらうのが(一般的?)
確実だと思います。

RE:就労ビザは難しいですよ 投稿者:たけ  投稿日:02月20日(土)18時03分10秒

私の場合,就労ビザを簡単に取れました.
長期滞在用のビジタービザの申請に比べると,用意する書類も少ないし,...
問題は引き受け先ですね.
取りあえず,ビザなしの観光でカナダへ行って,そこで引き受け先を探しては
どうでしょうか?
この場合,就労ビザの申請はカナダではできないので,一旦,日本に帰ってきて
申請することになります.

日本語 投稿者:itanaka  投稿日:02月20日(土)14時47分32秒

外国語必要と感じている国の中で、一番必要とされるのが「英語」、第二位が「フランス語」
第三位が「日本語」、第四位「ドイツ語」、第五位「スペイン語」だそうです。
英語とフランス語は世界語とされていて、国連でも要求している言語ですから、一・二位になるのは
納得。
何ででしょうか?日本には金がある?アジアビジネスの拠点?漢字文化の中国・韓国人の関心?
日本語って重要なんですね。
トロント大学の求人広告見ると、日本語を使う仕事も結構あります。翻訳・通訳・販売員・編集員など。

就労ビザは難しいですよ。 投稿者:itanaka  投稿日:02月20日(土)00時08分01秒

就労ビザは多分、永住ビザを取得するより難しいかも・・・。
スポンサーがそこまで手間暇かけて外国人を雇うのはあまりないでしょう。
就労の為であれば、アメリカのがより現実的です。ですが、アメリカで働くには大卒以上と
言う事になってます。
現地入りしてから、仕事を探せばスポンサーも本気になってくれると思いますが、日本国内に
いる分では、実績がないとだめです。
日本で探すとすると、人材派遣・紹介会社経由で北米企業を紹介してもらい。実績を上げてから
(入社)、渡米・渡加するしかないでしょう。これも雇用主次第でどうなるかは保証されません。

(無題) 投稿者:つよし  投稿日:02月19日(金)13時28分09秒

僕は今カナダで働ける所を探そうと思っています.
就労ビザを出してくれる所を日本で探すにはどうすればよいですか?

>質問 投稿者:itanaka  投稿日:02月19日(金)11時02分11秒

どうでしょうか?中国人がとても多いです。移民の約50%は中国人です。
教育レベルの低いのも多いし、中国人は文法と発音が弱い。確かに移民直後はカナダ国にとって
負担になっているでしょうが、二世はカナダにとって大きな期待になるでしょう。
以前から住んでいるイギリス・フランス系カナダ人は別として、中国人だけは中国文化を
カナダにおおぴっらに根づかせようとしてます。言い換えれば、中国人が中国人差別を作ろうと
言う事でしょうかね。将来、そんな気がします。
また、ケベック人は中国人を嫌っているのは確か。なんたって、フランス語話せませんから。

質問 投稿者:hanako  投稿日:02月19日(金)10時13分31秒

カナダ人は、中国人が嫌いですか?

フランス語のみ? 投稿者:itanaka  投稿日:02月19日(金)08時50分07秒

ケベック州でフランス語のみとは限りません。特に、都会では英語も必要です。
地方に行くとフランス語しか話せない人(老人など)がいますから注意が必要です。
モントリオールにある大学でも英語系大学とフランス語系大学があります。
私はモントリオールには一度しか行った事がないので詳しい事はわかりませんが、
   http://ourworld.compuserve.com/homepages/hiroshi_chisato/
に現地の人がいますので聞いてみてはどうでしょうか?
また、連邦政府で運営しているLINC(Language Instructions for New Commer)と
いうのがどの都市にでもあるはずです。そこで仕事をする上で必要な語学力を身につけると
よいでしょう(無料)。ケベックであれば、たぶん無料のフランス語学校も存在すると思います。
日本語を使う仕事も探してみた方がよいです(意外に需要が多いです)。

早いうちに結婚してケベックに移住しなさい!!!

http://ourworld.compuserve.com/homepages/hiroshi_chisato/


(無題) 投稿者:ココア  投稿日:02月19日(金)07時26分33秒

itanakaさん、ありがとうございます。
でも彼は良いとしても私には仕事あるかしら。。私はケベックに行ったことがないんだけど
会社も大学もみんな実はフランス語のみってことはないですよね。。。?私もフランス語は
勉強中なのである程度はできますが仕事できるかっていわれると。。???できません!
私は働きたいのでそれが心配です。

ホームページに音楽を付けてみました。 投稿者:itanaka  投稿日:02月19日(金)04時11分02秒

うるさいですか?ヒゲダンスです。

>彼いわくフランス人にはケベック移住は難しくない。。というのですが本当ですか?
本当です。ケベック州はフランス語を喋れる人を優先的に受け入れる傾向にあります。
一方、アジア人は除絶ぎみかな?特に中国人とか。英語もままならないのに第2外国語のフランス語を
覚えるのにも無理があります。
ケベックなまりのフランス語が聞けますよ。仕事も見つけやすいし。
でもね、フランスから移民してきている人に聞くとフランスのが良いってさ。

ケベックへの移住 投稿者:ココア  投稿日:02月19日(金)03時17分37秒

こんにちわ。初めて投稿します。
私にはフランス人の彼がいるのですが1年後か2年後に結婚する予定です。私は英語圏で長く
暮らしてきたため 英語で仕事をしたいのですが 彼は英語は苦手なので 
私たちは両方にフェアにするために ケベックに移住したいと考えています。
彼いわくフランス人にはケベック移住は難しくない。。というのですが本当ですか?
誰かケベック移住について詳しい方がいたら教えてください。

移民を考えている方 投稿者:さとし  投稿日:02月18日(木)14時36分33秒

カナダへの移民を考えている方、又は移民した方情報交換しましょう。

landing fee は戻ってきません。 投稿者:itanaka  投稿日:02月18日(木)12時16分46秒

一度、landingしたら、landing fee は戻ってきません。
カナダ国外に半年以上滞在すると自動的に永住権が消滅します。
それ未満にカナダ国外に滞在していけば市民権取得できます。
何が問題あるのですか?
日本で半年以内出稼ぎして、カナダでエンジョイしても経済的に成り立つと思うのですが・・・。
特別目的がなければ、学校や日本人社会でカナダ人人生を模索してみてはどうでしょうか?

landing fee を返すのか? 投稿者:KAZU  投稿日:02月18日(木)11時42分23秒

カナダの永住ビザを取得し、昨年11月末に、landingもしました。
現地でいろいろを見ましたが、やっはり失望感があります。
カナダへの移住をやめると考えています。
この場合、landing fee を返すのでしょうか?

RE: だって、 投稿者:itanaka  投稿日:02月18日(木)01時22分36秒

ゲイだったら、女性は相手にしないんじゃないの?そんな事ないのかなぁ〜?
いろいろ、話し合ってから好きになるしかないしょ。
実は・・・。なんて事にならないように神様にお祈りするか。
日本じゃあんまりない現象ですからねぇ、拒絶反応が表れてもおかしくない。

だって、 投稿者:Yumi  投稿日:02月17日(水)17時01分43秒

自分が好きになった人がゲイだったらイヤじゃん。
りょうとうだったらどうしよう。それが一番イヤだな。

ゲイの見抜き方? 投稿者:itanaka  投稿日:02月17日(水)13時00分22秒

いろいろ、いますよ。一概に言えません。
夏にゲイパレードと言うのがダウンタウン・トロントでありますのでゲイの見本が見れますので、
ご参考までに・・・(ゲーゲーゲー・・・)。ヨーロピアンか、ベトナム人が多いです。
でも、女性にはゲイは関係ないのじゃなの?何で?何で?

あのー 投稿者:Yumi  投稿日:02月17日(水)09時51分14秒

正しいガブちゃん(ゲイ)の見抜き方をご存知でしたら教えてください。

訂正(3個下) 投稿者:itanaka  投稿日:02月16日(火)12時21分34秒

>それに日本人は金持ってます(はずれが少ない)。
カナダにいるのははずれが多いです。

黒人男性と結婚する日本人女性がいるのは知っています。理解できん・・・。
なにが、ちがうんだな。なにが。(->理解してるやんけー)黒人は臭いぞー(わきが)。

しし...つもん 投稿者:KAZU  投稿日:02月16日(火)09時11分26秒

黒人男性と結婚する日本女性が少なくない。俺は、理解できん。。。。
他のアジア系女性は、黒人と結婚するのはすくない。
だから、日本人女性がどの人種にももてるね? 

私事: つづき (経験編) 投稿者:itanaka  投稿日:02月16日(火)02時03分39秒

カナダ人女性の場合: そんな目で見つめないで・・・(あんた好みじゃないの)。いいねぇ。
韓国人女性の場合:  そんな所から投げキッスするなっつーの。許せる。
フィリピン人女性の場合: 視野50cm以内で股をひろげるなっつーの。まあいいだろう。
日本人女性の場合: 2人しかいない家で、”ぱんてぃ”一丁でうろちょろするなぁー。げほげほ・・。
中国人女性の場合: 夜這いするなー。2m以内に近寄るなー。げろげろ・・。

RE: そうそう 投稿者:itanaka  投稿日:02月16日(火)01時11分47秒

日本人女性は一番、白人系にもてるかな。日本人女性は料理がうまい!!!
それに、がさつではないし。あまり、わがまま(自己主張)言わないのが日本人女性。

たしかに日本人男性はゲイにもてるとも言えます。腰の線がセクシーなんだそうです。
日本人男性がもてるのは、フィリピン、韓国女性かな。
日本人男性と比べると、フィリピン男性はちっこいし、韓国男性はブオトコ。美形男性が好み?
それに日本人は金持ってます(はずれが少ない)。

カナダで生まれたらカナダ人といって良いと思います。それ以外は外国人か移民と呼べると思う。
カナダとは新しい国です。将来、中国語も公用語になりそうな感じ・・・。

>日本に来てる西洋人男性からすると日本人女性はいいカモだろうな。
意外にそうではないんだな、これが。日本語が上手であれば別ですが・・・。
口説き方が難しいのかな?西洋系は体によくタッチするのが口説きだけど、日本人女性は拒絶する。
日本で英語を教えているのはもてるかな。でも、先生の立場は崩さないでしょ。

私事: 
日本人女性には興味ありましぇん。フランス系みたいに誰とでもキスするのもちょっと・・・。
黒人、想像できません(友達はいっぱいいます)。
もてますよ。日本、フィリピン、韓国、中国、カナダ人女性からアプローチがありました。
イギリス系でアメリカかカナダ生まれの女性がいいな。
でも、イギリス系????さんに今、片思い(ごめんなさい)。

そうそう、 投稿者:Yumi  投稿日:02月15日(月)20時49分36秒

どう言う理由で日本人女性はどの人種にももてるのですか?
ちょっと前にオージーたちは日本人女性がすべてヤマトォナデシコォと思い
なんでも言うこと聞くとかみんなやさしいとか言う理由で持ててたという話を聞きましたけど・・・
まぁ、日本に来てる西洋人男性からすると日本人女性はいいカモだろうな。

日本人男性は西洋人男性にもてる? 投稿者:たけ  投稿日:02月15日(月)19時55分18秒

日本人男性がアジア系女性にもてるかどうかはちょっと分かりませんが,
西洋人男性(ゲイさん)にもてません?私は何度か誘われたことがあります.
もちろん断りました.
若く見えるのがいいのかな?
それとも私がゲイのように見えるのかな?

5つ前のしつも〜んにしつも〜ん 投稿者:meg  投稿日:02月15日(月)14時55分26秒

itanakaさんへこちらこそしつも〜ん。

itanakaさんこそどうなのですか?
長い外国暮らしで外人さん好き?それともやっぱり日本人?例にもれずアジア系女性にもてる?
(日本人男性がもてる?それは信じられないですが・・・)

日本人女性がどの人種にももてるっていうのはなんだかいい気がしません。
それって日本人女性なら誰でもいい、というようなニュアンスが含まれてません?

こちらからも1つしつも〜ん。
私の知ってる人で日本人とイタリア人ハーフのカナダ人がいるのですが、
その人と結婚したら子供は何人なのでしょうか?
やっぱりカナダ人?でもカナダの血はまるっきりないんですけど。
移民が多いカナダ人。そんなこと言ってちゃあ、きりがない?

レス 投稿者:itanaka  投稿日:02月15日(月)12時28分25秒

ビデオの規格は北米と日本で同じです(ヨーロッパが違います)から使えます。
日本と北米で違うのは周波数帯(チューナーの部分)です。

ホームステイですが業者に任せると一ヶ月あたり$100くらい余計にかかります。
どこの業者が良いのかわかりません。下記のリンクは参考にしてください。
http://www.homestay.com/

http://www.homestay.com/


ビデオ 投稿者:みゅ!!  投稿日:02月15日(月)09時51分43秒

itanaka様

ビデオを使えないというのはビデオレコーダが使えないという意味ですよね.
日本のビデオテープはカナダのビデオレコーダで再生できるのでしょうか?

ホームステイ 投稿者:こげちゃん  投稿日:02月15日(月)09時48分59秒

こんにちは。
私は今度の4月からモントリオールでESLをとる予定です。滞在はホームステイにしたいのですが
良い業者とか、情報知っていたら教えて下さい。
英語を話す家庭を希望してます。宜しくお願いします。

使い捨てコンタクトレンズ 投稿者:itanaka  投稿日:02月14日(日)22時09分23秒

売ってました。どこのモールでも売っていると思います。$59で3ヶ月分。

しつも〜ん 投稿者:itanaka  投稿日:02月13日(土)11時05分23秒

ワーホリに来ていて恋愛とか、みなさんどうしているのですか?
ワーホリはワーホリどうし?どうせ短期だから、寂しいのは我慢している?
一人でいるのになれてしまって恋愛なんて関係ない?
語学留学していてカナダ人男性を結婚するってのはよくある話だと思うのですが・・・。
日本人女性は、どの人種にももてます。日本人男性は、アジア系女性にもてます。
私は・・・(秘密です)。

レスです 投稿者:itanaka  投稿日:02月11日(木)14時21分47秒

テレビとビデオの周波数帯も日本と北米で違います。また、北米のテレビ・ビデオにはケーブルTV
用の設定がついてます。

そう言えば日本でロイヤルバンクの口座を作ってきている人、結構いますね。
都会で気軽に声をかけるのはあまり無いと思いますが、トロントのように陽気な人種が居れば
結構、気が合います
(飛び入りでブラジル人のサッカーの試合にも出た事あります。言葉は通じませんでした)。
地方に行けば、どの人に対してもHIと挨拶するのは常識だと思って良いと思います。
英語を話したければ、Language Exchangeのクラブとか、教会で友達を作ったり、いろいろあります。
ルームメイト選びは難しいですね。人それぞれ判断しかねます。
コンタクトは眼鏡屋にあったと思います(今度、確認しておきます)。

----------------- 日記 ------------------
風邪ですよ(下の書き込みの「風」は「風邪」の誤り)。鼻水(熱)があります。インフルエンザの
予防注射をしているのでひどくはならないが、長引きそう。
ただいま、試験中でよりひどくならないように風邪薬を飲んでいます。薬のせいで(?)あまり
できませんでした。一教科ドロップです。あまり面白くない科目なので構わないですが・・・。
他の教科に集中した方がよさそう。それに働く時間が今のスケジュールでは0です。
それでも器械体操をしてしまう。危険な技は避けてますが、体操をしているときが一番、楽しい
(高校生に戻ったような気持ちです)。フィットネスとしてD難度の技をしてます(笑)。
 ・A難度 1週間くらいの練習でできる(バク転とか)。
 ・B難度 1ヶ月くらいの練習でできる(宙返りとか)。 
 ・C難度 3〜6ヶ月くらいの練習が必要(二回宙返りとか)。
 ・D難度 6ヶ月以上の練習期間が必要(月面宙返りとか)。
 ・E難度 1年以上の練習期間が必要(新月面宙返りとか)。
 ・スーパーE難度 極限られた人にしかできない(三宙返りとか)。

Thank you 投稿者:hanataro  投稿日:02月10日(水)17時04分41秒

Mr itanaka, thank you for your information. One more question,what about 
TV and video?
I am going to move to toronto at this JUL but have no time to learn english 
for overtime work.Only for making money,maybe it is not a good idea for 
immigrating to canada, Japan is one of the better place I think.
One important thing for living in canada is enjoy the life style 
there->that is very different from Japan. Only when you accept the life 
style there, you can enjoy the life there.Anymore living abroad is taihen 
ne---.

いろいろ書きました。 投稿者:きょーこ  投稿日:02月10日(水)00時23分27秒

itanakaさん、みゅ!!さんお返事ありがとうございます。
CITYBANKのカードは便利なのですね。
私は日本でROYALBANKの銀行口座を作っていこうかと思ってるのですが、
CITYBANKも調べてみます。

トロントでネイティブと話す機会を作りたかったらなにかのサークルに入ればいいのでしょうか?
よく図書館や街で話し掛けるといいと聞きますが、
突然そんなことしても、ヘンな人に思われません?
そんなこと言わずに積極的に話すことでしょうか?
ルームメイトをカナディアンにするとか。
ルームメイトも慎重に選んだほうがいいですよね。
やっぱり価値観とかが違うので、生活し出すと何かと問題が起こってきますよね。
私の知人は「異性と住むほうがうまくいく」と言っていましたが、
それはなかなか・・・気がひけます。(今は)

ところでトロントで使い捨てコンタクトはどうやって手に入れたらいいのですか?
コンタクトレンズショップなるものあるのでしょうか?
保険とか、どうなるのでしょうか?
日本から全部買っていったほうがよいのですか?
どなたかご存知の人、教えて下さい。

それにしてもitanakaさんは物知りですね。
ついつい頼ってしまいます。

カナダのラジオ 投稿者:itanaka  投稿日:02月10日(水)00時15分42秒

カナダを含む北米のラジオの周波数帯は日本と違います。
日本のラジオで北米のラジオ局をすべて聞く事は無理だと思いますが、一部聞く事ができる。

日本の企業では残業は当たり前です。カナダの企業では残業手当てはありません。
熱血企業戦士(別名:残業大好き太郎さん)にとっては日本の企業が良いでしょう。
カナダでキャリアを上げるのは難しいですよ。学歴社会がもろにありますし、差別とか。
他の国の人たちとうまくやっていくには、相当の努力が必要。
地域によっては人種による有利・不利があります。ダウンタウントロントは中国・韓国・イタリア
の影響が大きいです。トロントから東、または西に行くとスカボロ、ミシサガという町があり、
日本人・日本企業の影響が大きいです。
学歴がないと、できる人も、できない人も標準化されてしまうのです。そうしないと、取り残されて
しまう人たちがでてしまう。そんな事になったら移民法の意味が無くなってしまう。

カナダの大自然?良いのは夏だけですよ。
それにリゾート関係の仕事をしている人を除いて、忙しい人は関係ないが・・・。

結局、カナダ移民して何をするかによって価値がきまるんではないでしょうか?
カナダ経済を考えると将来爆発的に伸びる可能性があるが、アメリカ資本下で伸びるのが現実。
カナダ移民は一つのステップとして考えています。優秀なカナダ人はアメリカで働いています。

Hello 投稿者:hanataro  投稿日:02月09日(火)18時10分52秒

Hi everyone here. Could anyone tell me if the radio buy in Japan can be used in Canada?
Thanks a lot.

RE:カナダに移民しよう! 投稿者:KAZU  投稿日:02月09日(火)15時39分06秒

まず、カナダ大使館へ手紙を送って、移民の申請用紙と関連資料をもらう。

カナダに移民しよう! 投稿者:さとし  投稿日:02月09日(火)14時41分42秒

どうしてもカナダに移民したい、俺には日本が窮屈すぎる。
いろいろ批判されるが、人それぞれ考え方が違うわけだし。
カナダに移民するために、いま何をすればいいのか?

カナダよりも2倍以上の収入について 投稿者:KAZU  投稿日:02月09日(火)12時57分48秒

日本で働くと収入がカナダよりも2倍以上であるが、日本で働く時間も長い、
ストレスも多いね。
毎日、残業しないと、2倍以上の収入ができない。

HOME