写真を見たい人は下をクリックしてください
日曜午後6時からのガールポップライブ、今回も渋谷テイクオフ7で行われました。例によって女性ボーカルを中心にしたバンドが何組か出演したわけですが、司会陣の方が矢野一美ちゃんと南かんなちゃん。それにラブカニーズのふたりも加わっていました。なんかラブカニーズが出演していると、お笑いの方かと思ってしまうんですけど(^_^;)。
まず、のっけから一美ちゃんが登場して、『KARAKURI少女』を歌っていました。衣装は白にピンクを配したドレスで、この衣装を見るのは去年6月のメディアプラザ以来かな。これまでのガールポップライブだと、一美ちゃんの歌の出番は途中か最後だったので、ちょっと焦りました(^_^;)。この日は午後5時から新宿NSビルで一美ちゃんのお友達のイベントもあったようですから、実際一美ちゃんの1曲目に遅れた人もいるんじゃないのかな。一美ちゃんの1曲のあと、南かんなちゃんが2曲歌って、そのあとでいつものようにバンド演奏に移行しました。
バンド演奏の合間に登場する一美ちゃんは、抽選で当たったお客さんをステージに呼んで、「あっち向いてホイ」をやっていました。一美ちゃんやかんなちゃんに勝つとプレゼントがもらえる仕組みです。
途中で再び一美ちゃんの歌の出番。今度は一美ちゃんが2曲(かんなちゃんは1曲)歌いました。まずは一美ちゃん作詞作曲の『Shoot』。バースデーライブ以来でしょうか。そんなに盛り上がれる歌じゃないですけど、「青春」を感じさせる歌でいいですね。そしていつも盛り上がる『Dokka行こうよ』を歌っていました。
バンド演奏が全部終わったあと、再度1曲づつ。南かんなちゃんの『ジャングルラブ』に続いて、一美ちゃんが『もっと愛しあいましょ』を歌っていました。例によってスタンドマイク。でもめがねはなかったようです。で、衣装の方はこの日三つ目のもので割と普段着っぽい衣装になっていました。で、この歌、バックにラブカニーズを従えて歌っていました。もちろん盛り上がっていましたよ。