Fillaさんへ 天城先生のサークルは「ANGEL ROSE」です。 ガルキーバが主に掛れています。もちろんJUNE・・・・・例の作品の裏もあります。 大阪を中心に活動をしています。ご本人も参加している事が多いので、多分お会 いできますよ。
オペライチャットに皆様参加くださりまして有り難うございます。 当初の目的に反しまして、オペチャットになってしまい、私はちょっと反省したおります。 やはり、オペファンはまじめなのでしょうか。 話しが深刻になっていってしまい、別の意味で深いチャットになりました。 やはり、オペはシングルで企画チャットを行うのが良いと言う事が分かりました。 今度はもう少し早い時間で、やりたいと思います。
こんにちは。 やっとこ突発ヤン本 7 の入稿終わりました〜。 結局、180ページ。 なかなか濃い内容です。お楽しみに。
hiroさん 朝っぱらから、あぁびっくり。でかい絵は凶悪だわ。
Fillaさん、ありがと! …あのね、逆だったの(^^;;;)。あのリンクの先頭の/がいらなかったの(笑)。 いっこ下のディレクトリに入りたかったのね。おかげさまで今ならちゃんとデカデカと 目に鮮やかに飛び込んでくるはずだから、(~-~)くす。 楽しんでいってね!
・・・・・告知・・・・・・ オペライチャットは予定どうりメインチャットにて行ないたいと思います。 ただし、何らかの事情で開催できない時は分室を使用したく思います。 その時は、掲示板に書き込みたく思いますが、皆様の臨機応変な対応に期待します。 無責任な主催者 敬紫苑。
今日、入稿できましたぁぁぁぁーーー^^;; ふぅー・・・・・し、死ぬかと思った(笑) これでもう、うそつきにならなくてすんだ・・・・^^; 今度はちらしかぁーーー・・・・ 頑張らねばっ!(ひとりごと^^;)
hiroさんへ HPの画像リンクのことなんですけどソースを見る限りでは、URLの 途中からセットする時は一番前の点2つが抜けている((”../chac・・・”)こんな感じになるのでは?) からでは?と思うんですが・・・・・(-_-;;;) (HP作成教えてたのになんてあやふや(;_;)) 間違ってたらごめんなさい
★第三回ろいちゃっと開催及びプレゼント募集のお知らせ★
来る10月26日は、オスカー・フォン・ロイエンタール元帥の未来の誕生日です。
それに先がけ、下記の日程でロイエンタール生誕記念チャットを開催します。
ロイお誕生日ちゃっと 「ロイエンタールに花束を」 10月24日(土)PM11:00〜
皆さんでロイの誕生日を祝福する、悦びに満ちた一夜にしたいと思っております。
そこで、ロイにあてて激甘!な誕生日プレゼントをお持ち寄り下さい。
プレゼントをそのまま参加者の皆様へのおみやげにしたいと思います。
ロイへの愛といたわりを込めて、あまーい品をお待ちしています。
あかびがおみやげ係を勤めますので、前日の10月23日迄に
小説はTXTファイルで、画像はJPEGファイルでお送り下さい。
手描きの方はメールにてご連絡頂ければ対応致します。
時間は3ヶ月弱ほどあります。皆さんじっくりご用意下さい。
尚、当日は飲み物持参でお越し下さい。
ロイちゃ恒例の12:00プロージットやります! ( ^^)/▼▼\(^^ )
たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています。
発起人 hiro・あかび 拝
オベ×ライチャット・・・そんなすごいモノになる予定なんですか? ああ、私、ついていけなかったらどうしましょう・・・・勉強しなくっちゃ。 分室は行ったことなくて、よく分からないんですけど、 司会者のやり易い方でいいのではと思いますが・・・・
ゼレスト分艦隊より急信! 我、敗戦す! 後方支援部隊及び補給部隊、壊滅!
ぷはー!やっと、外の空気がすえるぜ!!この四日間、敵の爆雷攻撃で 浮上することができなかったからな。さあ!帰港するぞ。凱旋だ!! やっと、試験が終わりました。これからは夜チャに長居できます。夏休み も始まり、いろいろなことをしようかと思います。とりあえずはHP制作のた めの修行などをやろうかと考えております。 私のHP・・・・・・・どんな風にしようかな・・・・・・・・・ ムライ中将にセルベル中佐はまず中心になるな・・・・・・・ 絵も描いてみたいし・・・・・・・・ けど、まだまだ先のことになりそうだ。 よし!凱旋帰港だ!!微速前進!面舵進路178!
あかびさんへ そうなんです。でも今日で長い会戦終わります。 終わったら、自分にお疲れさまとおめでとうの気持ちを込めて 自分にプレゼントを贈るつもりです。 ・・・・・連絡・・・・・・ オペ×ライチャットは余りにも強烈なものになるのではと言う 前評判に鑑み、分室にて行なおうかと思い始めております。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。
敬さん、折角気持ちよくお目覚めになったのに壊滅状態ですか。 お気の毒です。明日までですか?頑張って下さいねー。
通信士 重巡プテオ、大破! 艦長以下乗組員の生存不明! 第六分隊壊滅!
こんにちは! 夏コミがいよいよ近づいてきましたが、…今年のカタログ…、値段も厚さも凄まじかったですね(笑)。 そうとは知らずバイト前に引き取りに行ったら、バイト終了後の鞄の体感(?!)重量がえらいことになってました。 今回銀英(というか田中系)は果たしてどのくらいあるんでしょうか。まだあまりよく見てないけれど、結構多い ような気もしたのですが…。 さてさて桂城さん。そうね、小説の感想はそのうち個人的にね〜。まあ心境としては「ひゃあああああああああ!」 てなもんでしたわよ♪うふ♪(←やめろおおお〜…。私、最近ちょっと壊れてんのよ。ごめんね。)公共の場(笑) といえども背後には注意してるからだいじょーぶよ。 レポートはあんまりがんばってないっす〜(笑)。実は前回ここに書き込んだ後、ちょーっとえらい目に(といっても たいしたことでもないけど)あいましてねえ、私にしては珍しくいまだに立ち直れてないんです(泣)。まあでも スランプが続くってことは誰しもあることだしあんまり深刻には考えてないですが。こーいう時銀英の登場人物 の性格とか考えてみると、いろいろ参考になるというか励みになるというか(笑)。桂城さんが今どーなってんのか わかんないけど、とりあえず元気で頑張って下さい。でもゲームはやりすぎないように(笑)。 今、図書館の本を拉致したままなので(笑…、今日中に返却しないといかんというやつです)、今回はこの へんで。ではでは。
○えるさんへ おめでとうございます!>メモリアルカウント 賞品は、ハイネセン−イゼルローン−オーディン−フェザーン 宇宙一周チケット(二人分)です。(笑) なんて、あげられたらいいんですけどね。 「おめでとうございます! あなたの幸運を!」の言葉をお受け取りください。 ★銀英屋台★HP管理人 Zin
すみません・・なんか、午前8時半ころウロウロしていたら、88888の カウントにぶちあたってしまいました。 正直、嬉しかったです。あんまりクジ運等は良くないほうなんで。 最近、早朝チャットによく出没しております。 お会いしましたら、よろしくお願いします。
○ゆうかさんへ ようこそいらっしゃいませ。 Chat楽しんでいただけましたか。 チャットでお会いしましたら、よろしくお願いしますね。 ○小鹿野君津さん はじめまして。 同人の世界を長く見てこられたんですね。 コミケにいらしたら、屋台のスペースにも是非お立ち寄りください。 ○かずこさんへ ようこそ。 キルヒアイスFANの方ですね。 新しく出た外伝のOVA、キルヒアイス大活躍ですね。 まだ見てらっしゃらなかったらお勧めですよ。 小説は、読み返すとまた新たな発見があって楽しいモノですよ。
こんにちは、初めて銀英のHPにやってまいりました。うれしーな〜。 キルヒ大好きです。広中さんの声もすごく好きです。だからあまりコメディーな番組で お茶目なナレーターはやめてほしいんだけど・・(でもかわいいかも。(^_^;)ん〜。) なんかまた、小説読み直したくなっちゃいました。・・でも、ちょっと覚悟がいるかな。 途中で止められなくなるから。 途中で止められなくなりそうで。
ここへの書き込みはたいへん久しぶりです 88839でした←報告 もうすぐですね。 夕べは黙祷はしたんですが、発言が蹴られたまま帰りました。ごめんなさい
88788でした。 明日はトップを覗いて気を付けてなくっちゃね。
皆様。昨夜は英雄追悼チャットにお越しくださりありがとうございました。 今週の金曜日24時より後週際チャットにございます。 今回はオペ×ライチャットのございます。 好みが違う方、ライファンの皆様には気の毒な企画となります。 ご注意下さい。
重巡プテオより急信! 艦橋及び前部砲塔に被弾、艦長及び副官が重傷の他、死者多数。 指揮権は専任士官がとる。 ……重巡プテオ音信途絶!
ISDNはやい! はたして、設定は、これでいいのか……? つながってるから、OKなのかな?(笑)
オベ閣下追悼集会、無事終了しました。 お集まり下さった皆様、ありがとうございました。 この後の英雄チャットにもお越し下さいねー。 お富さん惜しい、ちょっと遅かったでした。 また、来て下さい。お待ちしてます。
分艦隊司令より下命。 敵艦隊の一部が我が艦隊の後方に回り込もうとしている。 我が分艦隊はこれを阻止し、後方の補給艦隊との退路を確保する。 艦隊編成を組み替える。 編成は移動しながら行う。 分散中の分隊は26日2300時までに各接触ポイントに移動、 27日0000時までに編成の指示に従いまでに配置に着け。 敵艦隊をFP宙域1-2-1にて待ち構える。 敵艦隊との接触予定時刻は27日1300時。 接触予定ポイントに到着し次第、全将兵には3時間交代にて休憩を 鋭気を養って欲しい。 第6分隊は補給が済み次第、合流せよ。 編成指示α-2.65、β6.65、γ-8.74。
すいません。最近、 書き込みの度に訂正してます。 突発ヤン本7、ヤン+ラインハルト会談ネタの話、六話重なってます。 ゲスト様の書き下ろしが、三人さん、これだった。打ち合わせした訳でもないのに、 不思議です。 さあ、遅刻したけど、ちょっくらチャットへ顔を出してきマース。
本日20:25にオベ閣下の黙祷を行います たった、5秒間の超短縮黙祷ですので早めに来ないと 間に合わないかも・・・・(^^) 服装は黒か白、平服で結構です。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。
こんにちわー書き込むの久しぶりです〜もうすぐ88888ですね。 まあ、私はメモリアルに縁がないから踏めるなんて期待してませんけど(TT) それはそうと、きのう前夜祭があったなんて・・・しらなかった・・・! 今日こそ行くわ!まずは黙祷からね!
こんにちは。 先日、メールで 軒さんの通販申し込み先をお問い合わせしていただいた方へ。 105-0001東京都 港区 虎ノ門 3 郵便局留め 志田あゆみ 宛へどうぞ。 千葉へで仮住まい中も、ヤンとゲイルの物語中の通販は続けます。 突発ヤン本7 どうやら180ページくらいになりそうです。故意と偶然と成り行きで、 なんと、ヤン+ラインハルト会談ネタが、五話も重なってしまいました。 どうなる、特集本か? でも、ニュアンスは全部違ってるし、やってもかまわないか? とにかく、しあさって入稿を目指します。
はじめまして。小鹿野君津と申します。どうぞ宜しくお願いします。 先に↓下を覗いてきたんですが、いや〜、自分でサークル 取ったことはないのですが、お友達の手伝いとかでかれこれ10年 コミケに参加していて、何かやっと『なんでもあり』で楽しくなったな、 という感があります。本当に、やおいだなんて昔はそんなこと 絶対言っちゃいけなかったもの・・・、このジャンル。 私は銀英であれば幅広く楽しんでしまう方なので、オッケーなのですが。 ちなみに一番好きなのは双璧(が、ややミッターマイヤーのほうが今は 好きかも)です。ところでこんな風にあちこち覗いているうちに 自分でも本を作ってみたくなりました。もし何処かで見かけることがあれば 宜しくしてやってくださいね。 お邪魔しました。ではまた。 小鹿野でした。
今日は初めてチャットにお邪魔させていただいて楽しかったです。 お会いした方々またお会いしましょう(^^)
・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・ 本日(7月25日)23時よりラインハルトチャット&オーベルシュタインチャットを 同時開催を行います。皆様のお誘い合わせの上どうか参加ください。 敬・紫苑
重巡プテオより定時連絡。 PD宙域異常無し。これより帰還す。
○南さん、入稿おめでとうございます ご苦労様です。無理しすぎないでくださいね。 残りの本は、「元帥ブルー本」ですか? 楽しみにしてますので、がんばってください。
一冊目、入稿しました〜! でも、まだ、一冊…… 確実に出るのは、とりあえず、一冊…… タイトルは、『Top SECRET』 キル姉ラブラブ本です。
重巡プテオより通信。 我、敵偵察艦隊と接触、交戦しこれを排除せり。 戦果は軽巡2駆逐6である。 当方被害、駆逐艦2隻が小破、1隻が中破にて航行不能になり。 これらに修理を許可されたし。 通信終わる。
○更新の連絡 創作館に、無名の歴史学者さんの小説「エレベーターの中」を掲載しました。 リンクに、みるきぃ倶楽部さんのHPを追加しました。 帝国日記を更新しましたので、また書き込みできるようになりました。 どうぞ、皆さん、よろしくお願いいたします。 ★銀英屋台★HP管理人 Zin
重巡洋艦プテオより戦艦サトゥルヌスに急信! エリア6-A-1-0-7に敵艦影補足。 規模は戦艦3、重巡5、駆逐16、 敵チャンサーとと思われる。至急迎撃されたし!
先程書き込みました。企画に付きまして訂正を致します。 前夜祭(ライ、オペ、ダブルチャット)・・・・7月25日pm11時時より。 黙祷・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7月26日pm8時25分により。 英雄追悼チャット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7月26日pm11時より、pm11時45分に黙祷の後に杯。 後夜祭(オペ×ライチャット)・・・・・・・・・・・・8月 1日am00時より。 と訂正させて頂きます。 本当は後夜祭を27日に行いたいところですが・・・・。 27日に主催者になれる方がおりましたら後夜祭を27日に行いたいと思います。 その時は出来れば、ヤン×ライチャットorヤン&ライチャットにしてくださると嬉し いです。 そして8/1はオペ×ライチャットに燃えつきましょう。
覚えてますとも、ひあきさん、あなたのために時間を変えました(笑) 原稿上げて是非ともお越し下さい。お待ちしてます。 (調べてくれてありがとう)
メール治った〜〜・・・・・です。とゆーか、最近しばらくほおっておいたら使えるようになってた。 ・・・サーバーエラーじゃなかったし、一体なんだったんだ??あれは・・・。 こないだからさっきまで三通ほどメールが届いていたからレス書きしなきゃ。 >ROMMELさん 夏休みに入ってはっきり言って朝夕逆転です。ホント。日付がまだ変わってないよーな夜の時間帯は 夢の中だし。・・・ふふふ、深夜は私の庭なのさっ。だから最近の早番チャットには出現してない。 では、レス書きしてきまーす。
列樹さん、メール読めるようになりましたか? ちょっと気になったので書いてみました。昨日メール送ったんですが 果たして読めるでしょうか。 列樹さん、なぜか朝ここにいるし・・・・・もしかして朝昼逆転して るのかな?もしかしなくてもこの様子では逆転しているのでしょう。 体に悪いよ朝昼逆転は、くれぐれも体には気を付けてね。
月さんへ えーと、先週の木曜あたりのチャットで、エンサイクロペディア 引っ張り出して、軍務尚書閣下の死亡時刻を調べた、張本人です(^^;; ・・・・覚えてらっしゃるでしょうかー・・・(^^; おお、軍務尚書閣下の為に黙祷を捧げるんですね。 ・・・実はまだ原稿やってるので、参加できたらぜひともお邪魔したいです^^ ・・・・って、こんなことしてる暇があるんかい、私(笑)。
敬紫苑様 ひよぇ〜、そのように大々的な慰霊祭が行われるのですか、それはすごい。 私のは、オベ閣下の死亡推定時間を21:00として、黙祷を行う予定でしたが エンサイクロペディアによると、20:25をもって、閣下の死亡時刻としているので その時刻といたしたいと思います。故にここに告示いたします。 7月26日午後8時25分 新帝国軍務尚書オーベルシュタイン元帥のご冥福を 祈って、5秒間の黙祷を行います。閣下への想いの有る方はお集まり下さるよう お願いいたします。 以上 敬さん、おべ×ライチャットですか?す、す、すばらしいでする 是非とも参加させて頂きまする
来る。7月26日はラインハルトとオペの命日にございます。 この日、月さんの主催にて2100時に黙祷を捧げるイベントが企画されております。 これと前後しまして、25日(土曜) 2300時より前週際と致しましてラインハルトとオーベル シュタインのダブルチャットを。 31日(土曜)の夜・・・8/1.0000時よりオペ×ライチャット(orライ×オペチャット)を企画 致しました。 また、26日はあの時代の全ての歴史が伝説に変わった瞬間でもあります。 この日、全ての英雄たちを栄光を称え、英雄追悼チャットを模様したく思います。 時間は2300時、追悼の杯は2345時に1分かんの黙祷の後に行いたく思います。 よって今回の企画チャットは4部構成です。 前週際(ライ、オペ、ダブルチャット。)。 ランハルト、オーベルシュタインの冥福を祈っての黙祷。 英雄たちへの追悼チャット。 後週際(オペ×ライチャット)。 誠に急なことで、主催者さまへは事後承諾となってしまいますが、多くの皆様の参加をお待ち申 し上げております。
海苔さんへ 私が今日買ってきたコミケカタログには、3日分の配置図が付いていましたが……。
hiroさん・・・うわさですよ、単なるうわさ。 デマを信じちゃいけませんよ・・・・・・・・(;_;)・・・・・
ぬ〜!入稿おめでと〜!!!! 新刊は、夏コミの会場で受け取らせてもらいますね〜!!! なんといっても、今回は編集オフに参加できなかったせいで、 未だに内容が不明!こんなコワイ思いはしたことがない!!!(爆笑) うわさによると、まゆさんが一番濃いとか……(^^;;;)コワイ、コワスギル…… 当日を楽しみにしてますね〜!!! でわっ!
Zinさん、入稿おめでとうございます。そして、お原稿&編集、おつかれさまでした。 138ページですか?読みごたえありそうですね。夏コミでは1番に入手させて頂きますね。 私も今日ようやく入稿しました。1年2ヶ月ぶりの新刊です(^_^;)
○夏コミあわせ屋台本を入稿しました 予定より送れること1週間。ようやく入稿することが出来ました。 A5・136P・また、厚い本になりました。 原稿を頂いた皆さん、どうもありがとうございました。 お礼の本の発送は、夏コミの会場出の受け取りか夏コミ後になります。 それまでしばらくお待ちください。 ★銀英屋台★ Zin
★コミケカタログを既に御買いになった皆様 配置図は何日分付いてました?私が買ったカタログには2日分・・・(コミケ3日間開催) 切り取られた様子もないので、落丁なのでしょうか?(だとしたら取替に行かないと) あなたのカタログにはちゃんと3日間分付いてましたか? 教えてください〜っ!(T^T)切実
重巡洋艦プテオ艦長・敬紫苑中佐へ下命 重巡プテオ他駆逐艦2隻の修理及び補給は21日0030時完了予定。 修理及び補給が済み次第、第6分隊、第13分隊、第21分隊を編成し直し第6分隊とする。 貴官にこの第6分隊の指揮権を与える。 貴官は旧第6分隊の駆逐艦2隻、旧第13分隊の駆逐艦3隻を新に指揮下に置き、PD宙域の 哨戒の任にあたれ。 任務発令は21日0600時とする。
○イゾルデさん、いらっしゃいませ ロイチャットは、hiroさんとあかびさんがやる気まんまんなので きっと第3回も盛大に開かれると思いますよ。 そのときはぜひ、ROMでなくいっしょにお話しましょう。 そのほうがきっと楽しいですよ。
はじめまして。 以前より時々遊びに来ていましたが、メッセージを書き込むのは初めてです。 のぞいて楽しもうと画策していた昨夜のロイチャットを、なんと寝飛ばしてしまい、 悔しさのあまり、あえて自戒を破って書いています。 どんな様子だったのか、どなたかおしえていただけませんか。 これから時々参りますので、どうぞよろしく。
昨夜のロイ受けチャットには、たくさんの方にお越し頂き ありがとうございました。 人数が多すぎて難しいところもありましたが、無事終了致しました。 参加者の皆様のうち、ご希望の方にはおみやげをお送りしていますが、 届いてない方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。 8月にはオベチャット(1日)、ミッチチャット(未定)が 予定されているようです。そちらにも是非ご参加下さい。 お疲れさまでした! 発起人 hiro&あかび 私信:師匠、メール来てないっすよ。
こちら、重巡洋艦プレオ。 旗艦ゾレテイオ撃沈により、指揮権を引き継ぐ。 我、追撃を振りきりランデブーポイントに向かいつつあり。 なお、旗艦ゾレテイオ他駆逐艦4隻撃沈、重巡プレオ他駆逐艦2隻はいずれも小破。 被害甚大なり。
こちら重巡洋艦ゾレテイオ。敵、艦隊を補足せり。 位置はPZα宙域、1-A-1-0-3。 敵艦隊の規模は2個艦隊と思われる。 以上、通信終る。 司令官より伝達。 敵艦隊との接触予定時間は9時間後である。 3時間交代で休憩をとるように、多少の飲酒も許可する。 以上。 、
おっす優貴さん、頑張ってるんだねえ……(T-T) 私も頑張って心のエネルギー充填中だよ。 今日も病院帰りにレンタルビデオ屋で『白銀の谷』を借りてきて、 「わしにラインハルトのエネルギーの100分の1でもあればのう……」と思ってました。 (しかし、手はしっかりPSのコントローラーを握りしめている) PS.小説の感想はメールで直接か、小説が載っているHPの方に書いてね♪ (そうか、読んでしまったのね……)
やあ桂城さん、あっしは大丈夫じゃないっすよ多分♪(←すでにやけくそ) レポートは2時間位前に何とかでき上がりました(というか、最終的にワープロの印字で手間取って 遅刻寸前(泣)。でも間に合ったーっ)。で、今ここにいるのは、教授の所に提出に行ったら(直接 持参の指示だったので)、12時が13時に変更になってたんすよ…(泣)。12時の段階では、今朝 一休さんの再放送とディズニーアニメのアラジンと駄目押しでハッチポッチステーションまで観ていた 自分に激しく後悔していたんですがねえ(…こんなことしてっから大丈夫じゃなくなんのよね…)。 しかもお初にお目にかかる教授なのでむちゃくちゃ緊張状態(今もそうだけど…)。しかし久々に レポートなんぞ書いていて、つくづくヤン提督のよーな考察力と文才(?)がほしいと思った次第です。 まあっ!もうこんな時間だよう…。でも今日ここによる時間ができてよかったよかった♪ それではまたおじゃまします。 ps… 桂城さん、小説一応読んだっすよー。そうね、この感想はまた回を改めて…。ふふふ。
・・・・哨戒部隊より定時連絡・・・ こちら重巡洋艦ゾレテイオ。16日1100時に敵哨戒部隊らしきものと接触、回避不可能にて交戦、 これを撃破、敵部隊の編成は、戦艦1、駆逐艦5であった。 当方の被害軽微につき、任務を続行するのもなり。 なお、敵駆逐艦を2隻が逃走、強襲戦闘艇が追跡したが哨戒範囲より離脱。 隣接宙域哨戒中の友軍に連絡、追跡を引き継ぐ。 以上、定時連絡終わる。
あ−ユリアンが、地球教本部から持ってきた
光ディスク・・・・・。欲しいな−。MOかな−?
今日は、お冨です。 ごめんなさ〜い 、 間違えました。 新しいメールアドレスは、上記の通りです。 YHY06110@nifty.ne.jp です。どうぞ、宜しく。 たく美さん、同人誌サークル案内でアドレス変更は必要でしょうか。ご確認お願いします。 しばらくは、旧アドレスで届くそうです。
今日は、お冨です。 ごめんなさ〜い 、 間違えました。 新しいメールアドレスは、上記の通りです。 YHY06110@nifty.ne.jp です。どうぞ、宜しく。
優貴さん、大丈夫か〜? 遠く福島の空から応援してるぞ〜! (……って、自分の心配もしなけりゃいけないのに) 結局、カタログ予約をしたと言うことはコミケには行くようですね。 私も予約の点はぬかりなくしているので、楽しみましょーね♪
現在、電算機室に私以外だーれもいません。やったー!貸し切りか?…そうか、こういう時こそ 創作館とかギャラリーを存分に堪能したらいいんですね!(とはいえ、既に人がいようがいまいが ばんばん見てますけど…) とりあえず背後には注意しなくては♪ しかしまあ…、卒業も就職(or進学)も、ホントに先行きが分からなくなってきてしまいました(泣)。 どうするんだー、自分。…でもとりあえず何とかしなくては。こういう時こそ自分に対して勝負に出ないと それこそ何ともならなくなってしまうような気がするしー。 ともかく休み中はコミケにも行って(カタログ予約しちゃったし…)、ここにもマメに通って楽しんでしまおうと 思います。(いや、既に楽しみ過ぎてるか(笑)…) しかし、レポートの提出が突発的に沸いて出たというのに、 そーいう時に限ってビデオ借りてきたりすんのやめたほーがいいよなー…。とりあえず、明日の正午締切り だから(間に合うか?)、提出したら残りを観よう♪(←懲りてねえ…) なんかチャイムが鳴らないぞ、と思ったらまた遅刻しそうなので(ほんとにお前ってやつはよう…)、 今回はこの辺で失礼いたします。
ええーと。今夜、突然メールアドが使えなくなりましたー。・・・無料メールアドをもらっていたのですが・・・・ 昨夜からメールチェックをしていないので、その間にメール下さった方がいたら、ごめんなさい。 なんとかまたメールを使えるようになりたいのですが。(メールを送ることはできます。ニフティのアドレスはあるのですが、 ちょっと家族に見られることがあるので、)まあ、色々とがんばりますので・・・・(しょぼん)
はじめまして、ノリラさん。あ、すでに結論がでてるのかな(^^;;;) あんまり掲示板には書き込みにこない私ですが、非やおい描きの話にも 少しだけお付き合い願えると嬉しいです(^^;) ここ2、3年くらいしか知りませんが、私は、やおいもののほうが優勢だと 思ってます>銀英伝。実際、「やおい描けば売れるよ」とか「やおいだったら 読むのに」とか、面と向かって当たり前のように言われ、ひどく傷ついた時があります。 ただ、やおいが好きでがんばって描いてる人も、そうでないものが好きで がんばって描いてる人も知ってるんで、上記のようなことを平気でいえる人は どちら側であろうとその程度の人です。 何より、「文書き」も「絵描き」も描きたいものしか描けないですから、 ぜひかきたいものを貫き通してください(^^)/ >基本的には、本来の銀英伝ワールドを忠実に再現しつつ、愛しいキャラたちを >生き生きとよみがえらせる、そんな世界を作り出そうとしているんですけど、 というノリラーさんの意見、私は大賛成ですよ。 私もそう描きたいとおもってます。それに画力がついてってませんが・・・(^^;;;;)。 それに、もし「やおくないととっつきにくい」なら、うちはHPも同人も廃業です(笑)。 突然えらそうにすみません。とにかくがんばってくださいねっっ!
★☆★コメントありがとうございまーす!★☆★ 桂城さん、つぐみ松子さん、そして直接メールを下さった多くの皆さん、本 当に有り難うございます。 実は…。銀英関係のHPを作ろうと思ったとき、私はまず「銀河英雄伝説」 というキーワードで検索ページを調べました。そして一番最初に出たこの「銀 英屋台」に来たんです。カウントはすごい値だし、多くの人が自由な雰囲気で 発言しているし、こりゃあもう、てっきり、ここが銀河の中心地、銀英関係H Pのステーションと思ってしまったんです。で、私の中には、『銀英ファン= やおい』という図式が出来上がってしまったんです。自分はマイナーなんだな あと思っていました。やおい系の方がむしろマイナーだなんて、はじめて知り ました。 「もしかして、はじめから屋台から入ったんですか?それは不幸 (笑)でしたね」というメールもいただきましたが、私はむしろラッキーだっ たと思っています。ここにはのびやかさがあって、雰囲気がとてもいいからで す。これを意味のある縁として、大事にします。 ちなみに、ウチのコンテンツがやおくなることはありません。お下劣になる ことはありますが(^^;)。
○B.K.Kさんへ 7/26日の件了承しました。どうぞお使い下さい。 つぐみ松子さんと一緒に、二人のために黙祷を捧げる時間にしてはいかがですか? ★銀英屋台★HP 管理人 Zin
★第2回 ロイちゃっと開催のお知らせ★ 先日の第1部に続き、第2部を下記の日程で開催いたします。 第2部 ロイ(受)ちゃっと 『しらふでラリラリ』 7/18(土) PM 11:00〜 ロイ受について語り尽くす怒濤の一夜! ※タイトルからもお分かりのとおり 超オトナ的・凶悪激やおいチャットになることは必至ですので 覚悟をきめて御入室下さい。 逆双璧、ファー×ロイ、etc.尽きない煩悩を熱く語りましょう! 当日は飲み物持参でお越し下さい。 ロイちゃ恒例の12:00プロージットやります! ( ^^)/▼▼\(^^ ) また、あかびがおみやげイラストをご用意しております。 前回ほど濃いものではありません!が「不純同性交遊図画」ですので ご希望の方のみお送りします。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。 発起人 hiro・あかび 拝
つぐみ松子さんが銀英会議室に7月26日の陛下のご命日のことを 書いておられますが、その日はオベ閣下の命日でもあります。 それで、21:00に5秒間の黙祷をオベ様の為に捧げたいのですが、 その前後10分間のわいわいチャットをお貸しねがえませんでしょうか? Zinさんつぐみさんお願いします。 敬さん8月1日のオベチャ頑張って下さいね 楽しみにしています。貸して貰えたら黙祷にも来てね。
ノリラさん,そうはおっしゃいますが、私がホモ描きなせいかもしれませんが、 ホモ系の方がずーーーっと、肩身が狭い気がするんですが。 HPの方は分かりませんが、少なくとも同人誌の方ではそういう霧囲気を身にしみて 感じてきました。だからホモだからどうだとかそういうことはあんまりないとおもいます。 むしろそっちのほうが、見る人を限定してしまうことにも繋がるのではないでしょうか。 だからといって、同人誌は個人の趣味の世界だから、好きだという以外の理由で書くものの 路線を変えるのはなんかおかしいとも思いますし。しっかりとした世界観をおもちなのでから そのまま貫かれるのが一番いいのではないでしょうか。 実は以前おじゃましたときに、とっても楽しかったですし。 ・・・すみません。以前に見知らぬ人から、「ホモ描けば売れるのは当然よねー!!」 といわれてかなりむっとした記憶があったもので、すこしいやな言い方だったかもしれません。 でも、私はノリラさんの小説好きだから、そんな事を気にしたりして変わったりしてほしくないなー と、そういうことです。ぜひこれからもがんばってHP続けていってください。 また覗きに行きますね。では。
お冨さん、おひさしぶりですー。お元気ですか? ゴクドーヤンですか!それはめずらしいですねー。がんばってください。 もう、原稿あがりました? ROMMELさん、7巻ですか。 ぜひ次は9巻などを読んで見てください。 もっといいのは、20巻以降なのですが、いきなりだと大変でしょうので・・・・ たく美のあなざーわーるどにも遊びにきてくださいねー♪うふふ。
>ノリラさん、そんなことはないと思いますよ。 銀英伝って作者がはっきりやおいを否定してるせいもあって、少し前までは やおい好きを公言できない雰囲気だったみたいですね。 (私自身は、コミケに行くようになったのはここ2,3年ですが、やおい本を出している 所と出していないところでは、雰囲気が大分違いますからね) でも、やおいのない話を求めている人は確実にいると思いますよ。 私自身は、内容がしっかりしていればやおいであってもなくても読みますけどね。
尋ね人。 今晩は。 またまた 御無沙汰してしまったお冨です。 えー、たしか四月四日だったと思うのですが、ヤンチャットで、お冨に「悪人ヤン」をリクエストして 下さった方を探しております。 夏コミの突発ヤン本7に載せますので、是非、コメントを一言なりと お寄せ頂きたいのですが。 よそでは読めない、ゴクドーなヤンになりました。同人心をくすぐって頂けてありがとうございます。 あ、念のために書いておきますが、Hではありません。SMは勿論ありません。十代のお嬢さんでも 安心して読んで頂けます。でも、ゴクドーです。 なお、上記のメールアドレスは、七月十五日からのものです。どうぞ宜しく。
★☆★教えてくださーい!★☆★ ウチのホームページで、「やおい」ではない小説を公開しています。 しかし、イマイチ客の入りが悪い(^^;)。 宣伝が下手だから?それとも、やおくないと、とっつきにくいんでしょうか? 基本的には、本来の銀英伝ワールドを忠実に再現しつつ、愛しいキャラたちを 生き生きとよみがえらせる、そんな世界を作り出そうとしているんですけど、 そういう仲間が集う他のホームページを、御存じありませんか? そういう楽しみ方をしている人達って、どこかにいると思うんだけどな…。 よろしければ、教えて下さい。 あ、ちなみに、ウチのHPを見てもらえればすぐ分かりますが、決して 「固い」わけじゃないですー。それどころか…(*^_^*)。
たく美さん、私が見たのは7巻だったと思いますが。恥ずかしくて 4,5ページしか読んでいません。今度は違うブースにミラージュを もってって読もうかと思います。 ああ!このままではMでホモな人間にされてしまう・・・・・・
86000アクセスおめでとうございます。 ・・・・・・初めてここでメモリアルをゲットしました。 Zinさん。これからもよろしくお願いします。
・・・告知チャットのお知らせ・・・ 来る。8月1日、第二回オーベルチャットを開催します。 前回は波乱のうちに終わったオーベルチャット、今回も時期的に修羅場中の方々が多い事とは 思ますが、ちょっと一休みという軽い気持ちで参加して下さると嬉しいでです。 前回同様、何かが起こりそうな予感のオーベルチャット、今からドキドキしております。 敬紫苑
今日はとっても涼しいぞ!(でも雨降りそうでちょっとまずいな…。) 今日はこれから2コマ通しでちょっときつい講義が…。居眠りする暇がないっす(←すんなよ)。 さて、昨日の参院選挙、いやあえらいことになりましたね(お前はニュー○ステー○ョンか…)。 南様が「ナッシュ・ブリッジス」のことをコメントしておられたので、思わず「おおっ♪」と、なって しまいました。野沢那智さんのナッシュは、ほんといい味出してます。これの前にやっていた 「LAファイターズ」が思いのほか早く終わってしまったので、その反動で嫌いなドラマだった なんですが…(笑)。最近じゃ毎週見てます。週末は若本ボイスのチェックもあるし(笑)、テレビに 関しては忙しいです…(笑)。 ああっ!また遅刻してしまうっ!てなわけで、それではまた…。
Fillaさん 最近「濃い」という噂の昼チャですが、そんなことはないんですよ。 ただちょっと、時々、ごくたまーに、ロイネタで暴走するかなぁーという程度です(爆)。 またお話ししに来て下さいね!「共に底まで」ですよ!
ROMMELさん、それは、ごしゅうしょうさま、です・・・・ で、何巻を手に取られたんでしょう?ふふふ。 夏コミの原稿、わたしもまたおバカな小説書いていますので、 よろしくーーーー。 双璧とあの3バカトリオですー。 挿絵はchihoさんですーーーー。
昨日の出来事 某本屋にて、立ち読みをしていた。すると、ミラージュのことを思い出し ミラージュが置いてあるブースへと向かった。幸い誰もいなかったのでチャ ンス!!と思って手にとって読んでたら、十代後半と思われる若い女性2人 が同じブースに!しかも、私の方を見て何やら話しを!! ああ!!ちがうんだってば!!!私はただどんなものかなと思ってね・・ こうやって私は誤解されていくのであった・・・・・・ でも、もはや誤解も何もなくなっているのかも(^^;) 一体ROMMELはどうなっていくんだ!!
はじめて書き込みさせていただきます。 雪さん、Zinさん、今朝はチャットでお知り合いになれて、楽しかったです。 なんか、暖かいなあ、と思いました。 どうぞよろしくお願いします。
Fillaさん、この間はどーも! 平日の昼間は12:00〜12:30くらいをコアに大概出没しておりますので またいつでもいらして下さいね! ……手ぐすね引いてまっておりますわ!(~-~;) どうも最近、お掃除ネタだ増えた気がする(笑) hiro 拝
ついに《銀河英雄伝説・トレーディングカード》が出ますね! 以前チャットにて「トレカ出るといいなぁ」と話したこともあるから一層嬉しい〜♪ コンプリートするまでお金をつぎ込んでしまいそうだ(^^;; レアカードになるキャラは誰になるのかな?予想してみるのも面白い〜 トレカ発売は夏コミケ後がいいな(だって・・・)
Zinさん、一応挿絵メール添付でおくりました。 しかし、、、こっちは10日でも、日本は11日。 ちゃっかりと締め切りを破っているわたし。。。(号泣) 本当にすみませんでした。 もう、言い訳は(苦笑)山のようにメールにしたためたので、もういいませんが、 本当にお招きうれしかったです。あと、へっぽこですみませんでした。。。(号泣) あ、あと、外伝のミュー!!とくに白銀の谷は最高にかわいらしかった!!!!!!! 南さんのご意見大賛成!!!っす!! ・・・・でも、いつもの君もかわいいぜ、ミュー・・・・(爆)
暑い日が続きますねえ・・・寝苦しいから思わず早起きしてしまいました。 昨日、やっと外伝のビデオを借りてきました。いやー、キルヒアイスが健在なのに思わず涙が 出ましたよ。特に『汚名』なんてキルヒアイスオンパレードだし♪ でも、やっぱり双璧の姿がないのは寂しいのだった・・・。 >優貴さん、貴方は私の例の「あれ」を公共の場で読んでるのね(^^; 読むときは周りに注意してね(もう遅いか)
きっと、屋台にお出でのみなさんは、御存じの方が多いとは、思いますが、 銀英伝外伝3『千億の星、千億の光』(でしたっけ?(^_^;))に出てくる、 リューネブルクの声が、野沢那智さんだそうで、ちょっと、カッコ良すぎ〜〜!!! おやじ(外伝3じゃ、まだ30才くらいか……)の渋声に対抗するには、 それくらいの貫禄がないとだめなのか〜〜?? ……でも、キャラデザは、あいかわらず、うううう〜〜〜んん……(;_;) でしたけど(笑)(陸戦というより、参謀タイプ?)ちょっと楽しみ……です。 (最近、テレビ大阪で、日曜日のお昼にやってる、『ナッシュ・ブリッジス』という、 アメリカの刑事もののドラマにはまっている私……主役の、ナッシュ(ドン・ジョンソン)役が 野沢那智さんなんですわ。他、ムライさんもでてます。声優さんは、洋画(って、一応洋画か……) なみに、とっても上手いです。で、おもしろい。) なんと言っても、外伝の、ラインハルトは、かわいい!!!!!
やっと、ネットができる会社に変わりました!! 2・3日前からHNをFillaの名前に変えました. なぜかというと、まともな会社に変わってしまったから・・・(以前はまともじゃなかったっていうんかい!!) というわけで、皆さんこれからも見かけたらよろしく!! それから、久しぶりのチャットで舞あがってしまい、 Hiroさん、あかびさん失礼いたしました。また遊んでやってください。
こんにちはー えーと、昨夜は一時間ほどでしたがチャットに参加しました^^ すぐ抜けてしまったのに、私の相手をして下さった皆様^^ どうもありがとうございましたー(^o^/ ・・・原稿のあいまの、いい息抜きになりました^^; 皆さんも頑張ってください・・・・色々と(笑)。 昨日のチャット11時半から12時半頃までいた、貧乏人ひあきより^^;
はー、それにしても暑い日が続きますね。電算機室はエアコンが効いていて気持ちいい♪ 外に出たくないなー(泣)。でもあと40分はあるぞ!と、いうわけで(日本語がヘンです)…、 やっとつながりましたっっ(泣)。今日はまた、なんで接続にこんなに時間がかかったのかしら。 …最近本気で Myぱそ購入の必要にせまられてきています(泣)。休みに入ったら電算機室 の利用も今以上に制限がつくしー…。ワープロも限界出てきたし…。でも今買ったら夏コミ どうしよう♪(笑…って、今年ホントに行けるんか自分?! )なので、もうちょっと考えよう…(泣)。 トップぺージのファー様、ほんとーカワイーですううう♪ 私カラーのうるうるは初めて見ましたー! ああもう、ほんとにラブラブですわ♪ ここが公共の場(笑)でなければ、私、大騒ぎですね〜(笑)。 …桂城さんへ。私これから小説を読みにいきます。この前全部読めなかったから。 しかしまあ…、ああくるとは意外でした〜…。 それではまた来週!(←テレビかあんた…)
私信> ホーマーさん、ナカちゃん、他一部の友人各位。 ニューメールアド出来ました。 そのうちお知らせしまーす。
な・・・・何をやっているんだ、わたしは! メールアドの場所にHN書くとは!馬鹿も休み休みにしろっての! 失礼しました。
ブーツィーさんへ。 おそらく内容がブツ切れのメールが一通届いていると思います。 いきなり切断されてやむなくこの形を取らせていただきました。 ・・・・本当にごめんなさい、見たときビックリなされたでしょうね。 これからメモ帳にゆっくり書き込んでから添付して送ります。3度も 書き直しなんていい加減プツッと頭の方が切断されてしまって・・・ それでは。
朱里さん ご存知でした?ロイチャ、来週末もあるんですよ・・・ふふふ。 監視が厳しくて、なかなかチャットに行けませんが また遊んで下さいませ♪
お久しぶりです〜(^ ^) CHIHOさん トップのファーレンハイト、めっちゃかわゆいですぅぅぅぅっっっ ぎゅって抱き締めたいくらい……あ、でもビッちゃんに殺されちゃうか……(^ ^;; あかびさん 折角、ナンパしてくださったのに、ごめんなさぁぁいっm(_ _)m 昼間遊んでいて、帰ってきてからずっと寝ていました…… 目が覚めた時には既に2時過ぎてたんです…… あぁ……折角のロイチャットにまたしても参加できなかったとは(T-T)
Zinさま 迅速にしてご親切なお言葉、有り難う御座います。 お言葉に甘えてまたお邪魔させていただきますので、 以後よろしくお願いします。
○SYUIさんへ 書きこみどうもありがとうございます。 空白は、もうすぐ次の日記になりますのでその時に直しておきます。気にしないで下さいね。 これからも、どんどん書きこんでください。 ★銀英屋台★HP 管理人 Zin
今日はインターネットが使える最後の日です。 どなたかもし声優ネタで面白いのがあれば、 E-mail頂ければ幸いです。それではまた 1年後。。。。(おまえは七夕か)
管理人様へ ひそかに通い詰めること数ヶ月、 本日はじめて書き込ませていただいたのですが、 すみません・・・書き込んだ後に大きな空白が・・・ 帝国日記のところなのですが・・・ 何か間違えてしまったのでしょうけれど、 どうすれば良いのか分かりません(;;) ご覧になった皆様にも、お目汚し申し訳ありませんでした あ・・・ここでもやってしまったらどうしよう・・・
CHIHOさんへ ファーレンハイトかわいーーーー。 かわいすぎますーーー。 これからもかわいい絵をかいて下さい。 もしリクエストできますれば・・・オペを・・・オペにてかわいい絵を・・・ 無理な話ですね・・・。
こんにちはー!!おひさしぶり?です。 あかびさん!!すっごい濃いめのおみやげCGありがとうございました!! 学校の片隅で、おおう!!!!!!とか密かにエキサイトしてしまいました。 すごいですね!!自分まだまだ修行がたりないと再認識(笑) 受けチャットの時は、できるかぎりいこうと思いますので、その時はミュー 攻め以外で(笑)お願いしますね(笑) あと、、、表紙のふぁーちゃんかわいすぎ!!!! あんまりかわいくって、おじさんちょっとくらっとしちゃいました。(笑) 次はミューにもああいう可愛い格好してほしいなーー!! はっ!!失礼しました。 では。 では。
うるうるに欲情して下さったみなさま!ありがとうございますーーー! いっぱいいじめてあげてくださいね・・・・。Zinさんは転ばすらしいけれど・・・。 走らせては転ばせ、走らせては転ばせするらしーです。<正しいぞ!!Zinさん! そういうことをすると、もれなくいつのまにかまんぼうに耳かじられまーーす(はーと) でもちょっと大きいとゆーか・・・・重くないでしゅか??>Zin先生 いいよ、いくら好きだからってあんな大きくしてくれなくても・・・・。
いや−、システムダウンしてから2ヶ月半。や−と、復旧しました。
この前、ロイが死ぬ回を見ました。30分の間なのに3回ほど涙を流しました。
まずは、エルフリ−デとのからみ。彼女もやっぱり、女性であり、母親だったんですね−。
うんでもて次が、ロイの死ぬ場面、めちゃめちゃさびしかった−。
極めつけは、ミッちゃんがロイの前に来たとき。そして、帝国旗をかぶせてあげたとき。
机のうえには、ワイングラスが2個・・・。も−、目がうるうるしちゃって鼻チ−ってして、
大変でした。
バイエルラインが言ってましてよね。「見ろよ、疾風ウォルフが泣いてるぜ」って。も−、
ミッちゃんの気持ちがそのままって感じで・・・・。
しっかし、泣いたのは久しぶりだな−。この前泣いたのは、知る人ぞ知る、ときメモの「
虹色の青春」ってゲ−ムを友達にすすめられて買ってやったときだもんな−。
P.S.遅れ馳せながら、コミケ当選おめでとうございま−す。
あかびさん、すいません。メールアドが使えるのが11日からとか 書いてあったので、直接メールを送るわけにもいかんしな〜と思いつ つ、掲示板で知らせようと思ったのですが。近頃すぐ回線が切断され るのでなかなかお知らせすることができませんでした。 今、画像を見ましたがなかなかこれはおもしろいというかうれしい というか、良いお土産をありがとうございました(^^) わたくしなぞでよろしければ18日も参加させて頂きますので、そ の時はどうぞよろしくお願いします。
おはようございます。って、もう遅いですね。それにしても昨日は暑かったですね。でもっ!でもっ! 屋台さんのページ開いたらファー様のうるうるがーーーーっっ!! 鼻血もんですわああああっ!(←やめろ…) はうう…、これで私、今日も1日、風通し悪すぎ(むろんエアコンなし…)の教室でも頑張れますわ(ただ単純 なだけである)!!!! ファー様ってば何を着てもすてき♪ …わーっ!もうチャイムが鳴ってしまったー!…てなわけで今回はこれにて…。
夏だ!水着だ!うるうるファー様だ! かわいい・・・かわいすぎる・・・。でも、なんでセパレート??? ・桂城さん 誘惑に負けないで・・・。待ってますね。 ・つぐみ松子さん メール届きましたでしょうか? そういえば添付ファイルが開けない云々というのは大丈夫だったのでしょうか? (でも対応策はないんですけど・・・)
トップページのファー様・・・かわいすぎる♪ 優貴さんが惚れるのも無理ないわね(私信) >あかびさん、MS-DOS変換挑戦したいのですが、バックアップ用に2DDフロッピーディスクを 買ってこようとヨドバシカメラに行ったら、2HDしか売ってなかったのです。 うちの書院は2DDしか使えないので、買い置きがある2HD買ってもしょうがないし・・・。 と、言うわけでまだ変換していないのです。のんびり一太郎に慣れる練習をしてます。 (とか言いつつ、今更ながら、友人からFF7を借りてきてしまった・・・)
私のHPにBBSが付きました。 お立ち寄りの際には、何か足跡を残してやってください。 PS:Zinさん、ポスペ、いっぱいなでてくれて有り難う御座います(笑)。
CHIHOさまああああああ。 ファーさま、かわいいですぅぅ かわいいファさまをみることができて幸せです、わたし。
上のわけわかんないHNはともかく・・・・ −−−−銀英伝のはた迷惑で歓迎できない不可解な魔力−−−−−− テスト間近・期間中になると、ムショーに手の中に吸い付いてしまう・・・・一体 どーゆー訳でしょうか・・・・こぉらぁああああ!!勉強しろーーーっ・・・と。渇を 入れても手から離れてくれない・・・・(涙・・・)未だ法名を使用している私でした・・・
※おわび※ 昨晩からのロイ攻め暴走チャットにご参加の皆様、わたくしhiro, チャット半ばにして突然落ちてしまい、そのあと再入室ができませんでした。 なんの挨拶もなく突然発起人たる私がいなくなってしまい さぞかしご不快な思いをさせてしまったことと思います(汗) 大変申し訳ありませんでした。ここにお詫びさせていただきます。 尚、18日予定の「ロイ受けチャット」の方も宜しくおつきあい下さいませ。 hiro 低頭
「ロイ攻めチャット〜体力の限界に挑戦」にご参加の皆様、 本日はお疲れさまでした。 なかなか濃い暴走チャットでしたね。 ご参加の皆様には、おみやげイラストをお送りしておりますが、 「届いてない!」とおっしゃる方がいらっしゃいましたら御一報下さい。 (但し、メールアドが使えるのは11日以降なのです。ごめんなさい) 18日「ロイ受けチャット〜しらふでラリラリ〜」にも たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。(おみやげ付) 是非、ご参加下さい! 発起人 hiro&あかび 拝
秦広さん、私は「い、一杯おごるぜ」と言わせました(笑)。
どーでもいいことですが、『特打』という、ブラインドタッチ養成ギブス(笑)ソフトに、 塩沢さんが出ておられます。若いガンマンです。(笑) へたくそだと、「歯ごたえのないやつ」とか、言われてしまいます。 どうぞおためしあれ(爆笑)
桂城さんへ MS-DOS変換はうまくいったんでしょうか? めっちゃ期待してるんですけど(笑)。投稿のご予定は・・・? 首と鼻の下を長くして待ってますよー。
外伝を借りようとレンタルビデオ店に行ったら、全部借り出しになってたので、 代わりに「ファイブスター物語」を借りてみたところなのですが、結構「銀英伝」関係の 声優さんが出てました。堀川さんがソープ役、井上さんがコーラス�L世役、そして 愛しの若本さんがヴュラード役で出演してたのだ! 台詞も多くて幸せだー! 1番の見所は、酔っぱらったヴュラードがソープを押し倒すシーンで、思わず 「おーっ、ロイ×ライかー!?」と叫んでしまった私は、腐ってます(^^;)
今日は。お久しぶりのお冨です。 えー、夏コミ依託先情報の追加です。 の-02a と は-03aです。 サークル名を入れると、一カ所に集中してしまって、 依託先の軒さんがお買い物に出られないので、今回はスペースナンバーだけをお知らせします。 お願いですから、分散してお立ち寄り下さい。待ってまーす。 さて、夏コミの原稿、原稿。 頑張りますのお冨でした。
列樹さんへ 昨夜、パソちゃんが動かなくなってしまい、メールも使えない状態にてまた、ここに書き込みます。 では、解の公式 ax^2+bx+c=0 この時の解の公式は x=-b±√(b^2-4ac)/(2a) となる。 さらにこれを発展させて、 ax^2+2bx+c=0 の時のを考えてみる。この時の解の公式は x=-2b±√(2b^2-4ac)/(2a) である。今√の中を4でくくると、 x=-2b±√4(b^2-ac)/(2a) 4の√をはずすと x=-2b±2√(b^2-ac)/(2a) となり、全体を2で約分することが出来る。約分すると、 x=-b±√(b^2-ac)/(a) という式になる。この式はbが2の倍数であればいつでも使える式であり、 判別式Dも b^2-ac= として使える。 この辺が出てきているということは、因数分解、タスキがけや、因数定理なんていうところも 出てきていると思いますが、この辺は来学期以降とても大切なところとなります。
昨日(?)の晩のチャットでは、途中で強制退場してしまい、どうもごめんなさい。 妹に電話がかかってきたんです〜(;;) で、またまたつなげるのに30分以上かかって、入室したら、みなさんほとんどお帰りになられた後でした…… 無念……
今年から出向してインターネットのないパソコンになってしまいました。(涙) 本当に久しぶりです。 相変わらず声優ねたですが、一休さんにでていた将軍はキャゼルーンだったんですね。 蜷川シンエモンさんはビュッテンフェルトなので、まさかビュッテンフェルトも自由同盟の中に上様がいたとは 気付いていないようですね。7/7までだけどよろしく。
…お久しぶりでございます。31枚目&80000カウント突破、でもって夏コミ当選、遅れ馳せながらおめでとう ございます。ここ数日、調子が最悪でして(夏バテのよーだぁ…って、まだ梅雨も明けてねえぞコラ)気力と 体力が持ちませんが、今日は電算機室がすいておりましたので、久々に遊びにきてみました。 桂城さん、この前はお電話ありがとうございました。今年のベイスターズは調子いいねえ、ってそれはともかく、 …ええ、そりゃもう大学(というか、学部ですな〜)には相変わらず振り回されておりますわよ。講義は当たりが 多いんだけど、9月の試験の結果はどうなるかねえ…(笑)。卒業できんのか、自分? (マジでさ…) 現在は 物権法と悪戦苦闘してますわ〜。 桂城さんの仕事の方はどうなってます? 銀英伝の「Go!Go!」(大笑!)、かなり気になりますね〜。どうしちゃったんだいったい…って感じですな。 ぜひ!やってみてよ桂城さん(笑)。 それから、事務連絡の件ね。わははははははははは!もう出所(←違うって…)は分かってるぞ。今日これから 全部読んで帰るか、またにするか少し迷ってるけどさ。心して読ませて頂きますわ。ふふふふふ…♪ 皆さんも ぜひぜひ、読んで下さーい♪ それではまた。
ないえさん、お疲れ様でした。や○いは挑戦中です。でも、前途多難です。 水城さんがスペースを取れたので、二人でがんばってみます。 夏にお会いできるのを楽しみにしています。
今泉ちゃん、差し入れ受け取りました。 ありがとうね。 その後、やを◯は上手に書けた?
--->あつだぬきさん こんにちわ! 28日はわざわざお越し頂いて、ありがとうございました。 あの日もいつものごとく、殆ど出歩いていたのですが、お会いできてよかったです。 こんな小者如きにそんな・・・(^^;;) Cの影にすっぽり隠れちゃうくらい小者で小物なんですから・・・。 たいていのイベントのゲームエリアにはいますので、また遊びに来て下さいね。
つぐみさんへ それは残念!舞っていただきたかったのに(笑) おみやげの予約賜ります。ロイチャの日にお送りしますね。 お目汚し程度のものですがご覧下さいませ。 受けチャには是非いらして下さい!
こんにちはー。今週末のロイチャ!!密かにずっと楽しみにしてたんですが、 なんとびっくり、独立記念日で、学校がクローズしてしまうんだそうです。 なんだそりゃ??とか思いましたが、どうやらアメリカ中がお祭り状態にはいる んだそうで、、、どうやらコンピューターがつかえなくって、はいれなさそうです、、 悲しいはううう。みなさん、濃いーチャットをたのしんでくださいね。 ううう、でもおみやげイラストだけでもいいからほしいなあ、、、なんて。(笑) では。
まず。 >敬紫苑先生様。 レポートは無事書き上がりました!これも敬先生のおかげと喜んでいます。提出は今日ですが、 どうにか期末までという期限は守れました。本当に有り難うございます。 >ブーツィーさん メール届きました。早くレス出したくてもそうもいかないので期末終わるまでにとりあえず ここに書き込ませていただきました。期末のあとは初めてのテスト休みなので、ゆっくりネット 関係の活動ができそうです。 −−カジノ・麻雀・銀英伝について。 とあるゲーマーの友人より、昨日情報を入手したところによりますと、(プレステで良いと思うけど) カジノ銀英伝は今年、麻雀銀英伝は来年、発売だということです。確証もなく、単なる伝聞に 過ぎないのですが、ゲーマーだということを自負している者の言うことですので信用度は五分強、 というところでしょう・・・。
屋台の皆様、回廊会議読ませていただきました。新しい銀英の世界が広がったような感じがしました。〔笑) たく美さま、色々とご迷惑かけてすみませんでした。こんどのときはびしっと決めたいと思います。 あーあ・・・、私も友達と本を作ってみたい・・・。はじけた絵ばっかりかいてる私だけど愛があればきっと何とかなる、 と信じてます・・・・・・。でも私のかくファーレンハイトやロイエンタールはうつくしくないからなー。
イベントお疲れさまでした。私はまた人身事故の電車に乗り合わせてしまいました。なぜ? 7月号の日販DO BOOKに田中先生のインタビューが載っていました。 内容は主に『奔流』(確かこういうタイトルの本だと思ったのですが)のことでした。 秦広さん、高村さんお疲れさまでした。
全然関係ない話ですいません。 どなたかプレイステーション版「銀英伝」で全出演声優の声を 聞けた方、ご一報ください。特に、イノシシ提督&鉄壁さんの声・・・。 まさか隠れキャラではなかろーなあ・・・・・。(でも、ある意味そう。)
昨日のイベントでは、みなさん、ごくろうさまでした。 銀英サークルは、すくなかったですが、人出は、多かったようですよ。 東京駅のバス乗り場が、大混雑していたらしいので。
○DUSTY猊下、CHIHO副官閣下 本日はお会いできてうれしかったです。 特に猊下には初めてご拝謁賜り、感激のあまり言葉がなく 失礼いたしました。 私はいつまでもふたりのビー×ファーについてまいりますぅぅぅ
敬紫苑です。 考察について。 グラフのところで振れませんでした。重力加速度の求め方について。 vーtグラフにおいて、直線上の読みやすい点(プロットした点である 必要はありません)、2点をピックアップしてください。原点に近い方を a、遠い方をbとします。 直線の傾きの求め方は覚えてますでしょうか。 ””縦軸の長さ÷横軸の長さ”” ですね。よって、bからaを引いた値で割れば傾きがでますね。 ”(vb−va)÷(tb−ta)=傾き” この傾きが重力加速度です。 考察では相対誤差を求めるとの事でしたがgは理論的なものにて、必ず 誤差が出ます。出た値をひけばだいたい1.0〜3.0ぐらいの誤差があるは ずです。その理由としては、先ず測定地点の緯度の問題です。日本はだ いたい、9.7〜ぐらいの値ですから、先ずここで誤差が生じます。次にグ ラフより、原点を通ってませんよね。それが原因です。理由は、測定のと き最初の”だだだ”と打たれていた点を切り捨てましたよね。時間的には その地点から計測されていたという事と測定機器の精度の問題等が上げら れます。それに測定のとき垂直であったかどうかなども原因ですね。この 辺を踏まえてかけば良いでしょう。 結果としてはこの直線からv=gtの式が求められます。直線の傾きがgで ある事から、傾きが一定により物体は時間に比例して加速度的に落下してる。 文が少しおかしいかもしれませんので、列樹さんの言葉に直して書かれると いいですよ。 yーtグラフはかけましたか。 このグラフからは、"y=(1/2)gt^2" が求められます。三角形の面積の求め方で出るのですが・・・。 ベクトルの内積、外積はもう習いましたか。もしくは三角関数はもう習いま したか。sin、cos、tan、の事です。 大丈夫ですね。これを使わずとも三角形の面積を求める式にてこの式が求ま ります。 この事から物体の進む距離は直線と横軸が囲む面積に比例している。と言う事 分かる。 何か他に質問等ありあますか、 ここまでも説明にてわかない事はありませんか。 専門的な事を書いてしまったところもありますので、どんどん質問してください。
敬紫苑です。 これより、グラフの描き方について説明します。 グラフの説明の前に、尺度について覚えましょう。 尺度を使う事で、より確かなグラフを描く事ができます。 その計算方法は、 ””軸の最高目盛り÷数値の最高目盛り+α=尺度”” ””尺度×数値=軸の目盛り”” です。 vーtグラフについて、 縦軸をv、横軸をtとするグラフです。 尺度は、縦軸が数値の最高が0.33であるから0.35あればよいでしょう。 縦軸には25cmありますが全て使うのもなんですし、20cm使うとして尺度 は、 ”20cm÷.035=606.061・・・・・” よって尺度は606.061です。 この数値にvをかけると軸のcm単位での値が出る。つまり、0.033をかけ ると、0.033の点を打つ場所が分かる。 同じく横軸は数値の最高値が0.283であり、12cmぐらい使うとして、 ”12cm÷0.3=40” よって0.016が0.667、0.05が2、となって行く。 先に横軸を決めてしまい、それからvを尺度計算しながら打って行くと速 いですよ。 ここまで鉛筆にて書いたならば、プロット(打った点)のみボールペンにて うち直してください(軸もボールペンにて上書きしてもいいですよ)。 こらまでこういったグラフは折れ線グラフになっていたと思いますが、こ れからは相対線を描いてみましょう。ある程度の誤差を無視して各点が一番 多く含まれる直線を鉛筆にて何本か描いて見てください。この時原点を無理に とうす必要はありません。多分、原点は通りません。それに最初の点も無視し てもいいですね。私の解析からすると直線上には乗りませんでした。何本か引い たうちこれだと思う線をボールペンにて引いて、鉛筆線を消せば出来上がりです。 同じくyーtグラフも描いてみましょう。
はああああ・・・・。 Kさーん、何回やってもメールが送り返されてくるよー。(泣) どないせえっちゅーねええええん!!! って、怒ってても暑いだけなので、今日はゲームでもしよ。 明日の「ギンガマン」はどーなるのかなー?若本さんの ナレーションは評判いいみたいで嬉しい限りです。がんばれ、53歳!
おっかえりなさ〜い、おーちゃん♪ 首を長くして待っていました。 でも、郵送しようと思っていた手紙が無駄になっちゃったな・・・・ メールが出来るようになったら、またご連絡下さい。 オベ閣下のML「オベちゃん友の会」 obetomo@po2.inet-shibata.or.jp オベ閣下を愛する人、集まれ!(笑)
お久しぶりです〜掲示板31枚目なんですねーおめでとうございます さて、ここ10日間ばかり篭って屋台本の原稿描いてました。 あとは数箇所トーン貼って、タイトルを決めるだけなんですがう〜んタイトル考えるのって大変(^^; 今夜あたりチャットに出没予定してますので皆様よろしく★
はああ、ひっさしぶりの書き込みです。 やっと接続できました。4月に買って今頃インターネット出来るように・・・・。 だから私はアホなのだ。 Kさん、たみ閣下、たいへん長らくお待たせいたしました。なんか、メール は、まだなんですけど、やりかたがよーわからんので・・・。 ネットが出来るまで、いろんなビデオ見ましたよ。やっぱり若本さんが 毎回出てくる「ダンバイン」は最高です。しかもサターンのソフトである、 「スーパーロボット大戦F」は若本さん、最終ボスって聞きました。 サターン欲しい。今は仕方なくプレステの「第4次〜」を、 主人公の名前は字数の関係で、オスカー・ロイエン(通称ロイ)、で やってます。声はもちろんでない(T T)。 いいんだ。今日は「噂のファイル」やるし、明日は「ギンガマン」だし。 あいや、長くなってしまいました。すいません。
またしてもジオにつながりません。 一体どうしたというのでしょう、ジオ○ティズ・・・(悩)。
うわーーー。7月からは暴れようと思ってたのに〜〜・・・・ きたる4日からは期末考査ではないか〜〜・・・・・くしゅん・・・・それでは皆さん そのうちお会いしましょうね・・・・・
はじめまして。ネットを、覗き始めて日が浅いのですが、このホームページは、内容が充実してますね。 小説もとても面白くてどきどきして読みました。大学の端末で印刷することしか覚えてないばかな私は、 ひたすら何枚も印刷するのであった。次の授業は、言うまでもなく、my読書会と、化し、身じろぎもせず 没頭して、友人に、恐かったといわれてしまった。次の作品も楽しみにまってます。
★第2回 ロイちゃっと開催のお知らせ(再々)★ お待たせいたしました!トップページに載せて頂いたとおり、ロイちゃの第2回目を 下記の日程で開催したいと思います。皆様ふるってご参加くださいませ! 第1部 ロイ(攻)ちゃっと 『体力の限界に挑戦』 7/4(土) PM 11:00〜 ロイ攻について語り合う愛の一夜! 第2部 ロイ(受)ちゃっと 『しらふでラリラリ』 7/18(土) PM 11:00〜 ロイ受について語り尽くす怒濤の一夜! ※テーマにさえ沿えば全てのカップリングおっけーです! 凶悪、甘々、ほのぼの、etc.リバーシブル・ロイの耽美な世界を共有しましょう! 勿論、お相手は男女不問です。 相当に濃い内容となることが予想されますので心の準備もお忘れなく。 両日とも、飲み物持参でお越し下さい。 ロイちゃ恒例の12:00プロージットやります! ( ^^)/▼▼\(^^ ) あかびが、参加者の皆様におみやげイラストをご用意しております。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。 発起人 hiro・あかび 拝
まだジオはサービス停止中です・・・(涙)。 はやくアップロードしたいのにー!!(切実) ところで秦広さん、寝て・食べて原稿やってますか?(笑)。 とにかく寝て下さいね。 寝不足は体に毒です。 (ってウインブルドンで寝不足の私が言うなって?ヒンギスが勝ったねー!!)
31枚目おめでとうございます。 ホントーにはやいですね。30枚目では1〜2回ほどしか 書き込んでいない気がする‥‥。
列樹さんへ かかれていたのですね・・・きずかなかった。 えーと1/30ということは0.003[s]で良いのですね・・・・分かりました。 解析を急ぎます。
31枚目ですか・・・。すごいなーすごいなーすごいなー。 Zinさん管理人としては大変でしょうがこれからも頑張って下さい。 列樹さんへ 私が送ったメールがすべて戻ってきてしまいます。もう一度、メールください。 それと、カウンターの時間(一点を打つのにかかる時間)を教えてください。 解析ができますん・・・しくしく。
さ…31枚目…あいかわらず、すごいペースですね。おめでとうございます。 これから、1ヶ月は、少々ペース落ちるんでしょうか? ほら、一応みなさん修羅場だから…(笑) わたしも、自分とこのHPに完成表紙をUPしつつ原稿(実は、まだ表紙……(^^;))やるのは、つらいっス。 でも、昨日から、ジオ◯ティ、つながらない!くくく…… では、みなさん、この1ヶ月、がんばりましょう!! で、東京は、有明で、笑顔でおあいできるのをたのしみにしています。
う・・・・うう・・・31枚目・・・おめでとござりす・・・・ 死にかけクンです・・・・うう・・・硝子のマントが頭をまわるぅ〜・・・ 敬紫苑先生・・・・ メールアド・・・おかしいいなあ。もういっかい上のアドで送ってくださりませ・・・ 点ごとの時間・・・添付ファイルにのってませんでしたっけ・・・?? ええと・・1/30tでよいと思いますが・・・? 死にそうなので・・・・死にます・・・・・ばたり
31枚目、おめでとうございます。 >ホーマーさん 私は15日東4ホールなので行けるかは不明。 西は、こちらからは遠すぎるナリ。
31枚目の掲示板になりました。
もう7月になります。この梅雨うっとおしさも、あと少しです。全国の同人作家の皆さん、夏コミに向けてもう一息頑張りましょう。
はじめましての方も、いつも書き込んで下さっている方も、
ほんとうにありがとうございます。これからもよろしく。
ここは、みんなが楽しむ場所です。次の四つは、約束事ですからね。
○「書き込みは良識と著作権の範囲内で」と言う事。
(ダビングのお願いとかいけませんよ)
○みんなが読んでいる場所ですから、みんなに読んでもらえる様に。
○誹謗中傷は、自分の人格を落とすだけなので、やめましょうね。
○アダルトページの広告の類はお断りします。
場合によっては、予告無く削除させていただきますからね(めったにないですよ)。
でもまあ、難しく考えずに、楽しく気軽におしゃべりしましょう。
★銀英屋台★HP管理人 Zin
-------------- Since 1996 ---------------初期設置日:1996年10月01日/最終変更日:1996年10月01日