![]()
Photos by Arizona Daily Wildcatまた自慢からスタート。
ネイスミス賞候補30人が今週発表されました。
そうですね、アリゾナ大からは最高の4人が選ばれました。
選ばれたのは、ジェイソン・ガードナー、リチャード・ジェファーソン、マイケル・ライト、ローレン・ウッズ、です。選ばれなかったのはギルバート・アリナス。
次に多く選ばれた大学はメリーランド大とデューク大で3人。シーズン開幕まであと1ヶ月ほどとなり、学生新聞にもキャッツバスケに関する記事がぼちぼち載るようになりました。
上の写真は、リチャード“ゴリ”ジェファーソンと学生コーチのジョッシュ・パストナー。この二人はこのセメスターから一緒に住むことにしたようです。ゴリジェファは前はくくりくりウォルトンと一緒に住んでたんであるが、今年のオレは本気だぞ、というのをアッピールするためにパストナー。というのも先日ヴァンクーバーのビビ夫先輩に「NBAレベルに近づきたいならパストナーと一緒に住め!」と言われたんだと。
パストナーとビビ夫くんはアリゾナ大が優勝した年、つまり二人が供に1年生だったとき一緒に住んでて、当時からコーチ志望のパストナーはビビ夫くんの練習を手伝ったり適切なアドバイスをしてました。なんでもビビ夫くんがヴァンクーバーにピックされたとき、パストナーを専属コーチとして一緒に連れていこうとしたとか。
ということで、今年こそNBAを目指すゴリジェファはコートの中だけでなくコート外でもお世話して頂こうということで、その指示どおりにパストナーと仲睦まじく一つ屋根の下で暮らす決心をしたというわけです。
ゴリジェファは運動能力は申し分ないが、おつむを使ったプレーが全然ダメダメなのでGPA3.9男のパストナーと住むのはとても正しい選択です。今週からシーズン・チケットを買うプロセスも始まり、バスケシーズンもいよいよという感じです。学生用のシーズン・チケットは2セットに分れていて、どちらか一つしか買うことができず、しかも抽選なので外れる場合もある。しかし、そこんとこは去年同様下手な鉄砲攻撃で挑み両セットを奪取する予定です。
[戻りてぇ]